« 7月の大阪出張セッション | メイン | 超えられない壁 »

444

最近、東京はじめっとするわね?。
先々週は一週間ほど北海道におりましたが、超最高!!! でした。

お天気にも恵まれたし、空気がからっとしてるでしょ。
それに、この時期は、お花とかもいっせいに咲いちゃったりして、緑も濃いのよ。
初めて、北海道っていいなぁ。って思いました。
この土地で生まれたのですが、寒いところとか、暗いところとか
(冬なんか3時過ぎには夜みたいだもん) あんまり好きじゃないのよね。
でも、今回は北海道ラブ (限定6月)そして、朝は 6時にホテルの近くの川でジョギングよ!

それは、そうと、
今回の出張はプレゼント三昧。
十分な料金をいただいている上にいただきものまでしちゃったときには、
いつも、本当に恐縮しちゃいます。
なので、おみやげをくださったお客様にはサービスで
通常の2倍の太さで地球と宇宙に再接続させていただいております。
あー、うそうそうそうそ。冗談です
やりかたしらないし、そんなことできませ?ん。本当にうそだってば。

というわけで特別なサービスはできないので、
恐縮はしているものの、せっかくのいただきもの。
たいていは、お客さんが帰った後に、そっこく開けて食べることで
感謝の気持ちを表しております。

そんなわけで、食べ物をもらうことが比較的、多いのだけど、
今回はそうではないものも。

まずは、これ。


SN370007.jpg

あこがれの有機栽培コットンを使ったCotton Moon という布なぷです。
あこがれっていうのは、やっぱり、有機栽培ってお高くってちょっと手が出なかったのよ。
環境のことに取り組んでいるお客さんで、
アトピー性皮膚炎や化学物質過敏症の子ども達も使う事のできる布なぷを
会のみなさんで開発したんだそうです。
生地も糸も全てオーガニックコットンだけで、
しかも手作りの布なぷ。
環境にやさしいだけでなく、家計にもやさしくなるように、
作り方を工夫して価格を下げているそうです。
なので、羽の部分がちょっと変わったつくりになっているの。
羽タイプでも、羽をはずせばプレーンタイプにもなるし、
コスト削減の努力が、より便利に使えるような形で実になっていて、賢い!!!
なにからなにまですっごーい。
一つ一つ、ミシンにかけてて作りしているそうです。

私なんかは、環境のことを考えて、とか、気持ちいいから布ナプなのだけど、
普通の使い捨てを使えない方もいるのよね。
いままで、使い捨てしか使ったことなかったときには、考えてもみないことでした。


次は、
食べられないけれど、食べ物にまつわるもの。

SN370004.jpg


あたしはテレビをみないから知らないけど、これ、結構宣伝しているらしいですね。
わたしは料理を一切しないんだけど、どうしましょう。
これを用いて背中を掻く、とか、風呂を混ぜる、とか、あんまりどうでもよいような
案しか思い浮かびません。
とりあえず、ホテルのお部屋に飾って、ホテル住まいの寂しさを癒してもらうことにしました。

これも。

SN370008.jpg

その次は、食べ物。
っていってもすぐには食べられません。
私が北海道にいたころには、スープカレーなんてもんはございませんでした。
ブームらしいのですが、まだ食べたことがないと話していたら、
スープカレーの匠
いただいちゃった。

つーことは、やっぱり、↑あれつかって、背中を掻くんじゃなくて、料理しろってことか...

プレゼント三昧だったり、高校時代のお友達にあったり、仲良くなったお客さんとお食事にいったり、
なんだか楽しい札幌セッションのある日、夜中に目が覚めました。

時計を見ると『444』。

もうわかってるから、ぞろ目はもう毎日十分見ているから、
どうかどうか夜中はそっとしておいてください。

444ってなんだっけ、天使の数だっけ。
だったら、天使さまに申し上げます。あなたさまには夜も朝もないのかもしれませんが、
私にはございます。
一生懸命、早起きをがんばっているので、夜中はぜひともそっとしておいてください。
どうかよろしくお願いします(怒)。

とちょっぴり怒りつつ、お手洗いにいってすっきりして寝直そうと硬く決意しました。
トイレにいってみると、ひぇー、トイレに行った瞬間に生理がはじまっちゃったじゃないのよ。
間一髪で間に合って、なにも汚さずにすみました。ほ?っ。
生理がくるなんて、まったく予想外。
何の用意もしておりません。
生理つうとか、PMSとかぜんぜんなくって、いつもいつの間にか生理がくるので、
あわてることも少なくないのですが。
今回は本当の本当に予想外。なんか早くない?
つーか、自分のサイクルぐらい覚えとけ!!!
えーっと、今、手帳をチェックしました。はい、早いです。確かに予定よりも早いです。

うわ、うわ、どうしよう。。。じゃなくて、うわー、なんてあたしってラッキーなのかしら、
と、いただいた布なぷを、さっそく使わせてもらいました。
やさしいお母さんに世話をしてもらっているような、ほんわかあったかい感じがします。
本当にお母さんの手作りのなぷきんなのよね。あー、ありがたいわー。
あたたかいっていうメンタルな心地よさだけじゃなくて、
使ってみると本当に優れもの。
布ナプって、結構ブアツクなっちゃったりして、じゃまくさかったりすることがあるのだけど、
これはそんな感じがしなくって、とっても快適でした。
色も経血がめだたない感じでGOOODよ。

ああ、なんか楽しかった!また札幌でセッションしたいなー。

おまけ

SN370010.jpg

リコネクティブ・ヒーリング後、恐怖の光の体験(笑)をし、
もうだめかと思ったけれど、元気にしているジーパンママ
&ジーパン叔母ちゃん。
ちゃんとジーパンはいてます!!!

コメント (3)

ほんとだ?っ!!!
あなたさまのブログに天使さまの話題が載ってる?!
その同じ日に私も天使さまの内容だなんて?!

パートナーチックな共鳴はお互い全然なかったのに・・・(T-T)

Yuka:

岡田さん!お帰りなさ?い(^^)
ラティさんのリコネクション受けましたよ!
ちょっと不思議なモノもあったけど、すんなり気持ちよく終わったんです。
が、翌日予定より早く生理が来ちゃって、しっかりデトックスしたってくらいの!!その後は偏頭痛続いてます(T-T)。天候のせいもあるのだろうけど。こういうのが落ち着くと、少しずつ変化に気がつくのだろうなぁ・・と。思えばリコ・ヒーリングの後も不眠で元気で意識ぶっ飛んでて何か変で・・・そのうち落ち着いたら元気になってたもんなぁ・・。あとは秋のセミナーです。

PS:写真のカエルの 結局・・なに???

おかだ あゆみ:

>Satsukiちゃん

悪いけど、パートナーシップの年功序列制度は廃止しました!競争です。


>Yukaさん
デトックスは落ち着きましたか~?
あのかえるちゃんは、グッチゆうぞうのフライ返しです。

コメントを投稿

About

2007年06月30日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月の大阪出張セッション」です。

次の投稿は「超えられない壁」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。