« 地球いじめ | メイン | 7月の大阪出張セッション »

さようなら

いまどんな感じですか?
「ええと、微妙にどきどきしています。」
本当にいいんですか?
「えっ、そんなこと聞かないでください。」
夜中に一人ぽっちでさみしいとき、どうするんですか?
「夜中は寝てるのでわかりません。けど、そんなこと言われたら、
ちょびっとひるんできましたが、でもいいの」

っていうような会話を心の中でしていたのは、
廃品回収業者さんをまっていた、ほんのちょっとの間だけ...

何のことかというと、テレビを捨てちゃったのです。

福岡への出張からもどってきたのは6月4日。
家について一番先にしたことが、廃品回収業者への電話でした。

いやー、なんかさー。自分のなかがなんとなく滞っているような感じで、
生活をスリムアップしたかったんだよねー。

そういえば、去年も6月に大阪からの出張からもどってきた直後に、
体調があんまりかんばしくなくって、食べる量を激減させたら復活っていうことも
あったなー。入梅前のこの時期は気候もじめじめしてきて、
いろんなことが滞りやすいのかしらねー。
ここ数ヶ月食べる量も増えたし、脂肪も滞れば、思考も滞るっていうか、
なんか、こうすっきりしないのよ。

で、たぶん、生活の中での一番の無駄っていえば、
再放送ジャンキーかも、と思って、勇気ある一歩を踏み出したのです。

テレビでCNNを見て、英語をマスター!!!という高潔な意図のもとに、
ケーブルを導入したのは数年前。
当初は、がんばってみようとおもってはいたものの。
今となっては、ケーブルテレビのチャンネル数すら知りません。
24とか、Xファイルとか、プラクティスとか、ナンバーズとか、ボーンズとか、
ドクターハウスとか、アメリカのTVドラマが好きなのよね?。
こうゆうのFOXテレビで放送するんだけど、もう、おんなじのを、
大げさではなくて、何十回も再放送してくれるの。
一日におんなじのを数回やったりね。
それを見ちゃうのよ。ストーリーも知ってるし、なんで見るのかわからないんだけど、見ちゃうの。
(あ、なんかこうゆうのって、こうゆう人と付き合ったら、
どうなるか結末はわかってるのに、なんでかやっぱり同じタイプの人と付き合っちゃうとかと似てるのかしらね)
しかも二ヶ国語を選択せずに、吹き替えで。。。。

あー、あと、アメリカンアイドルとアメリカンダンスアイドルね。
これも大好き。
特に、アメリカンダンスアイドルは、本当に素晴らしかったわー。
これだけは見たかったなー。
アメリカンアイドル(歌)のやつは、見ているとときどきつらい気分になるんだけど、
ダンスのほうは、オーディションに参加している人も、審査員も、本当に感情表現が豊かで、
一生懸命な感じで、見ているわたしも(夜中に)思わずほほえんじゃったりして、幸せになれました。

っていうわけで、テレビ中毒なのよ。
そんなに長い時間見るわけではないんだけど、見る必要のぜーんぜんないものを見ちゃう

今回の福岡の出張では、リコネのセミナーや個人セッションで出会ってお友達になってくれた方が
メンタリングに来てくれたので、セッション後にお互いにヒーリングしたり、
その他にも、地元のお友達からヒーリングを受けたりして、楽しかったぁ!!!!
そのときのヒーリングのせいなのか、帰りの飛行機の中でも、何か自分を変えないといてもたってもいられない気分になってきて、
家につくなり、粗大ゴミ業者に電話したのです。

そうはいっても、大好きなテレビ。
なくなっちゃって、本当にあたし一人でやっていけるかしら?
これまで37年間ありがとう。しみじみ....
という気分にしばらくひたろう。

って、おもっていたら。
電話したら、すぐに取りに来るっていうのよ。
そんなに簡単なの? 夕方に電話したから、
取りに来るのはいくら早くても明日とかって思ってたんだけど。
感傷に浸る時間ゼロ。

ああああ、あっれー、と思う間もなく、
お兄さんがやってきて、でかめのテレビをさっさと運んでいってくれました。

は、早っ。
いやー、油断してヒーリングなんて受けるもんじゃないね(笑)。

テレビが我が家を去ってから早二週間ですが、
電気屋さんの前をとおるたびに、デモ用にスイッチが入っているテレビのところで
じっと立ち止まって涙目になっています。

ということもなく、なんかわからないけど、ぜんぜん平気なうえ、
早起きになっちゃって、朝6時に起きて漢字の練習してます。
おとといは、間違って5時におきてちゃって、どうしようもないので、
外を散歩してたら、勢いあまって走りだしちゃって、気がついたら公園でジョギングしてました。
いやー、あたし、どうなちゃったんだろ?。

コメント (7)

ともこ@がぜる:

 健康的でストイックな生活をするおかださん?
 もう、なにがなんだかよくわかりません(笑)
 おかださんの文章って、なんでこんなに面白いんですか?
いや、文章じゃなくて、おかださんそのものが???

おかだ あゆみ:

>ともこ@がぜるさん
それは、ゴーストライターが書いているからです。
嘘です。
長ったらしい文章をいつも読んでくれてありがとー。
うれしいでーす。

はなやま:

当方は、LOST シーズン3を見たさにスカパー110のAXNを契約したんだけど、アメリンカンドラマははまるね?
ディスカバリーチャンネルや、ナショナルジオグラフィックなんかもいい番組やってるし・・・
それをハードディスクレコーダーで録画するのはいいんだけど、見る間が無い!!!(岡田さん風)

それで朝早く起きて録画した番組を見ながら「両手振り体操」をすれば、一石二鳥!(電球の絵)と思い。5日目です。

こっから、怪しい路線ですが、この「両手振り体操」は出所は正しいのですが、ネットで調べると必ずフォーグ(FOAG)に行き着きます。
ふと、思ったのですが、このフォーグを両手にしてリコネクティブ・ヒーリングをするとどうなのかな?って?
この形(5・6・8角形)はリコネクションにも関係があるような気がするんだけど・・・

敷居の反復横跳びイニシエーションは、いつから受付でしょうか?(笑)

おかだ あゆみ:

> はなやまさん

岡田さん風ってウケた(笑)。
誤字脱字を混ぜるとより似るよ!

反復とびイニシエーションは、
すでにみなさんが体験なさっています。
今なら、無料で3回までお試しできます。
リコネクションルームも、もうすぐ一周年記念だし、
はなやまさんも、ひさしぶりに西荻にきませんか?
フォーグもってやってもいいですよ。
フォーグもってリコネはちょっとやりにくそうだけど、
反復よことびなら、問題なしよ。

Yuka:

とっても健康的な岡田さんに変身したんだぁ!!
それにジョギング??!!
でもやっぱりだよなぁ・・漢字の練習っていうのはやっぱり岡田さんだぁ?と安心してしまった私です。

おかだせんせー、そうとう思い切りましたねー!
一人暮らしでTVを手放すとは・・・

しかも、FOXにはまっていながら・・・
アメリカンアイドルは、だんだんイヤらしくなってきた感じがしてましたが、
アメリカンダンスアイドルは良かったですね?♪
ネクストトップモデルとかいう女の闘いは、業界用語なのか評価で使われるコマーシャルとエッジーという形容詞がなんだかアメリカンでした。
ジャック・バウワーにはすぐ飽きて、ボーンズと天才数学者ナンバーズとハウスに少しハマリました。平行次元のドラマもやってました。

わたしも、あるとき苦痛を和らげるためにケーブルTV中毒体験しました?♪
今では、一人のときはコンセント抜いてまーす!

思い出話できますよー^0^;

おかだ あゆみ:

>ヒメフルさん

重要な連絡事項がございます。

ネクストトップモデルの優勝者が決まったら、
連絡ください。
このブログにコメントしてくださっても結構です!

ボーンズのブースは、バフィーのバンバイパ彼氏役のときより、ずっと素敵だわー。
あと、ナンバーズの弟もお気に入り。

コメントを投稿

About

2007年06月18日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地球いじめ」です。

次の投稿は「7月の大阪出張セッション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。