« 不思議じゃないと言えば不思議じゃない(その2) | メイン | 不思議じゃないといえば不思議じゃない(その4) »

不思議じゃないといえば不思議じゃない(その3)

私たちは、それぞれのオーラの変貌ぶりに大盛り上がり。
自分のっていうよりも、人のものがよく見える隣の芝生状態に。

その後、別の不思議ちゃんショップで、石だの、お香だのを物色です。
石には興味なかったのに、なんとなく勢いでレムリアン・シード買っちゃった。
購入の主な動機は、私が比較的高価な石を買うことで、
いったいどうゆうつもりなんだとさつきちゃんとYちゃんを不安にさせる、
あるいは驚かすというエゴによるものです。
あとで見せたら、当然、「歩ちゃん、どうしたの?何に使うの?」と思ったとおりの結果に大満足。
それはいいけど、買ってはみたものの、
どうしていいかわからず、もてあましています。エゴの動機はいけません。

大感激したのは、パロサントのお香(というか木)。
これ、以前にヤング・リヴィングっていう超ナチュラルなエッセンシャルオイルを扱っている会社のイベントで匂いをかいだことがあったのだけど、もう、すっごく気持ちよくって、くらーっときたのよ。
でも、すごい貴重な木なので、販売用のオイルは作れないんだそうなの。ええにおい!

070910_1022~0001.jpg


こっちは、エゴの動機ではなく、まったくもって正気そして普遍的な愛の気持ちで買ったカエルちゃん。

070910_1023~0001.jpg

物欲を満たして、外にでると、なんか私、変になってます。
体がつめたーくなってるの。
確かにその日は、雨が降っていたから暑くなかったし、お店ではクーラーがきいていたから
冷えちゃったかなと思っていたのだけど、他の人たちは大丈夫であたしのからだだけが冷たいの。
例の不思議ちゃんガイドが言うには、「寝不足です。明日は、予定を変更して11時に迎えにいきます。」
「やだ。眠くない。青汁を飲んでいるから
目覚ましがなくても(←ここ自慢)朝早く元気に目が覚めちゃうもん。」
(私、中年なんですが、普段からかなりチャイルディッシュなところがありますです。
さらに外国語だと言葉が不自由ですので余計に子供じみてしまうの)と
抵抗したのですが、「だめです。眠くなかったら、寝てるフリでもしていてください。では、明日は11時に。」
えーん(涙)

その晩はバーベキューナイトだったのだけど、砂漠でタラバガニのバーベキュー&私がリクエストしたビールをほおばっているみんなの匂いを嗅ぎ、音を聞きながら、一人で毛布に包まって寝てました。
寒いばかりじゃなくて、吐き気もしてくるし、起きているのもつらい状況。
通訳どころではありません。せっかくの旅行なのに(涙)。

そして3日目。

もう寝ているふりでもなんでもいいから休んだほうがいいとみんなに言われて、
無理やり9時半までベッドの中におりました。
起きてるんだけど、本当に寝たフリしましたよ。
それでもやっぱり体調は不調です。
でも、せっかくのセドナ。ホテルで寝て過ごすなんてありえません、
気力を振り絞ってもぞもぞとおきだして、2人が朝食を食べているテラスに出て行くと。。。。

「歩ちゃーん、どうしたの??」
「ほへっ?」
「目のしたのくまがないよ。そんな歩ちゃんみたことない。」

自分でもヒーリング・ファシリテーターとしてどうよって、日々思っていたのですが、
あたしいっつも目の下にくまがあるのよねー。それがなくなっているらしい。
さつきちゃんとYちゃんにあまりに感激され、
やっぱりそんなにくまひどかったのかなと逆に落ち込んだりして...
くまは体調に関係なく、調子がよくても悪くてもとにかくかならずあったそうで、
Yちゃんは本当に心配していたそうな。
もしかしてセッションにいらっしゃるお客さんも、
私の目の下のくまを見てこのヒーリング大丈夫かなーとか心配しているのかしら。すみませんねー。
大丈夫ですよ?。

くまがなくなってすっきりした顔をしているといわれても、体調はいぜんとしてすぐれません。
でも、いいの。今日も最初のお出かけはボイントン・キャニオンです。
これまでどこのボルテックスにいっても、私たち以外の人がいないので、
ガイドさんがびっくりしてました。
始めていく土地だし、それがどんなにめずらしいことかぜんぜんぴんとこないんだけど、
夏のこのシーズンで人に会わないなんてありえないそうなの。
たしかに、どこにいっても人に会わないなー。
チャペルのときは、さすがにお祈りしている人がいたけど、
目をつぶってしばらく瞑想して、目をあけたら、あたしたちだけになってたし。
のんびりできてよかったです。


P1010537.JPG
このへこたれぶりからすると、たぶんボイントンキャニオンだと思うけど、さだかではない。

あれ、ベルロックにもいったはずなのだけど、いつ行ったのかまったく思い出せない。。。。。
たぶん、この後にいったのね。だぶんだけど、そうゆうことにしておきます。

<あと、もう一回続く?>

コメント (2)

RIE:

「パロサント」・・・・・
どんな香りなんでしょう?
興味深いです。

旅先の体調不良は辛いですよね。
セドナのパワーに反応したんでしょうか?

おかだ あゆみ:

>RIEさん、

BBQがたべられなかったのが何よりくやしいのです。
でも、岩山ヒーリングの反応だとだと思うので、
しかたがないかなー。。。。

コメントを投稿