« セドナ8日目 (12月12日-振出しに戻る2) | メイン | あけましておめでとうございます - セドナ 31日目 »

セドナ13日目 (12月17日 - アダルト・デー)

今日は、ノボとボルテックス・ツアーです。
行き先は、ボイントン・キャニオンとエアポート・メサ。

最初は、ボイントン・キャニオン。

前回のブライアンとのボルテックス・ツアーは、炎天下の中、ひたすら岩山に登りまくり。
私は、そうゆうの大好きなんだけど、今回は、なんか毛色が違いそうだなーと、思っていたら、やっぱり、ずいぶん雰囲気が違いました。
ボイントン・キャニオンに到着すると、ノボがネイティブ・アメリカンの歴史について話してくれます。白人がアメリカ大陸にやってきて以来、ネイティブ・アメリカンが迫害されていたのは、みんな知っていると思うけど、まさに、それが行われた場所で、その土地を愛し長く住んでいる人から話を聞くと、
胸にぐーっときて、聞いていてつらかった。さつきちゃんは泣いているし、まったく涙もろくないわたしでさえ、通訳してて涙が出そうになった。さつきちゃんは、いろんなもんが聞こえたりする人なんだけど、
ネイティブの女性の切ない歌声がずーっと聞こえたらしいし...
そして、セドナの歴史についても聞きました。
セドナっていうのは、セドナさんって女性の名前からつけられたんだって。セドナは、白人の中高年が多いのだけど、それは、昔、大量のウェスタン映画をこの土地で撮影していて、映画関係のお金持ちがどっと流れてきたからだそうなの。そして、初めてセドナにやってきたサイキックは、インチキなお方だったらしいですよ?。なので、出鼻がくじかれた感じなのかな? 精神世界系の人たちがたっくさんやってくる場所でもあるのだけど、それと同時にサイキック=うさんくさいという雰囲気もなんとなくただよっているらしいのです。へ?。
あたしも、一応、こちらで誰かに会うときには、
日本から来たヒーラーさんですって紹介してもらってるんだけど、
いったいどんな風におもれてるんだろー?

ボイントンは、ネイティブ・インディアンにとって再生・復活の場所で、部族間の争いがあっても、ここでは絶対に戦いは行わないという約束があるそうです。
平和の中で、みんな自己を再生・復活させるのです。

bluelight.jpg
おお、ふしぎな青い光が......

その後、ノボの誘導でいるかちゃん瞑想を体験。
いるかちゃんの性質をいろいろと教えてもらってから、いるかちゃんに会うという瞑想をしました。
古代ギリシアと関連した神秘的なお話だけでなくって、ちょっとアダルト(うっふん)な知られざるいるかの性質を知ってびっくり。しかし、通訳しながら瞑想はいくらなんでも、私にはむり。

boyntonnoTaiyo.jpg
ボイントンの太陽ちゃん

tori.jpg
トリ的な雲と月(右斜め上にちこっと写ってるよ)

ボイントン・キャニオンからエアポート・メサに移動。
その途中で、サムの雄雄しい姿を眺めました。
ええと、ですね、ネイティブ・アメリカンの男性が横たわっているところを真横から見たような姿の岩山に
なっております。

sam.jpg
結構、有名らしいサムさん
左側が”下半身"で、右側が頭の向きだよ。いや?ん。

コメント (7)

でぐち:

おかださん、メリークリスマス!アダルトデーも面白かったです。サムさんもすごいけど、トリ的雲は特にすばらしく思いました。天使が羽ばたいている様な感じですね。次回も楽しみです。ありがとうございました。

☆なる☆:

青い光はボイトンの太陽も天使?みたいな雲も立派な岩山も感動です!!
セドナって素敵☆
セドナというのはセドナさんという女性からきているのですね☆
勉強になります☆

>でぐちさん、
いつも読んでくださってありがとうございます。
こっちは、そらがきれいで毎日空ばっかりみています。


>☆なる☆ さん
なんでしょうねー。あの青い光。
きっと単なる太陽の光の反射ですよ。きっとね(笑)。
私にとっても今回のセドナは、前回よりもいろいろと勉強になることが多いです?。

kiyomi:

セドナ記、今日、一気に読みました〜。
濃いぃですねぇ。ツインソウル、カフナ、オウムちゃんなどなど。そして、写真が綺麗!
青い光は、私にはハート型に見えるなぁ。
そして、サムは立派!ご立派〜!
思わず、ぷふっと笑ってしまいましたよ。

はじめまして。テラのセツコさんから偶然(必然)にもあゆみさんに出会ったということを聞きました。リコネクションセミナーで見た人だ!とセツコさんに話していたら、繋がりました。セツコさんとは1872年、スペインの前世で母娘関係なの(ブライアン発言)それにしても、冬のセドナも素敵ですね?。新しいブライアンオフィスにも行ってみたいです!

福一:

ご無沙汰しております。
福岡の福一です。
年賀状を送ろうと思ってメールさせて頂いたのですが、
セドナに行かれてたのですね。
そちらの時間的に睡眠の邪魔をしていたらごめんなさい。

長かったトンネルから嘘のようにすっきり回復しました。
あゆみさんにとって2008年が2007年以上のハッピーライフになりますように切に願っております。

帰ってきたらまたお土産話でも聴かせてくださいね。

博多のおっさん 福一より

>kiyomiさん
一気よみお疲れ様でした & ありがとー。
ほんと?ハート型に見える?縁起がいいから、それ採用!
サムは、そうなの、いつみてもご立派なの!
しかも、あの後ろに強烈なボルテックスがあるらしいよ?。

>さな吉さん
はじめまして!
私も前回は夏でしたが、おもったより寒くないし、
冬のセドナもいいですよ。
ブライアンのオフィス、なかなか素敵です。
もうちょっとしたら、写真もアップするので、
また、実に来てくださいねm(_ _)m

>博多のおっさんの福一さん
回復して、よかったですね?。
修行僧性格なあたしなので、トンネルってたまにはいいかなって思うんだけど、やっぱり、そのときはきついですよね。
2008年、素敵な一年にしましょうね!

それはそうと、おっさんっていったってさー、あたしより年下じゃないですか。。。。。。

コメントを投稿