« セドナ7日目 (12月11日) | メイン | セドナ13日目 (12月17日 - アダルト・デー) »

セドナ8日目 (12月12日-振出しに戻る2)

本日の破壊 ? VCR

VCRにビデオがひっかっかって、うんともすんともいわなくなちゃった。
弁償の危機。
テレビがくっついているやつだから、高そうだなー。
ノボがテーブルナイフを器用に使って取り出してくれて、ほっとした。救世主ですわ。

R0010066.JPG
本日の太陽

今日はノボのオフィスでシリウスのエネルギーを使ったセッションのあと、
その後、となり町にある自宅でセッションです。

まずはオフィスで、シリウス星のエネルギーを使ったセッション。
これは、人がそれぞれ持っているすべての可能性・潜在性、つまり本当の自分をダイレクトに感じ、体験させるというシリウス星の持つエネルギーにつながるセッションです。

今回も、横になって目を閉じて、サードアイを直撃するクリスタル・ボウルの音色ではじまります。
また、寝ちゃった。でも、今回は半分だけ眠って、半分だけ意識がある状態。(リコネのときによくあるやつかな?)。
なんだかよくわからなかったけど、ノボはハワイ語とか古代エジプト語とかで、なんか言ってましたよ。
自分のときには、寝てただけなので、よくわからなかったけど、この数日後にさつきちゃんとノボのセッションを通訳したときに、あ、やばっ、ちょっとおじさんただものではないというのをひしひし感じました。
部屋の波動もそうだけど、ノボがセッション中、時折みせる、スーパー慈愛にみちた表情。そして、古代エジプト語やハワイ語を発したときの、場のエネルギーの変化。残念ながら、私は意識的なリーディングって得意じゃないので、何が起こっているんだか、その情報をみんが理解できるように取り出して
説明できないのは、残念だなー…

セッション後の雑談で、第二の”岡田 歩 振り出しに戻る”が発生。
「もう、あゆみはリーディングだのチャネリングだのを一切ほかの人から受ける必要はないし、
シンクロを利用して物事の流れや、自分の意識を知りたかったら、タロットをやりなさい。
絶対に得意なはずだから」とのアドバイスをもらいました。

タロット?。まじで?......

これまた、昔、心理療法を習っていたときのご縁で出会ったものなんだけど、
数年前に数ヶ月に渡りタロット・カードを習ったことがありました。
それはそれは、由緒正しいフランスのタロット・ハウス(タロットを作る大本の家柄みたいなことかな)の継承者が初来日したときに、その人から直接習い始めたのだけど、あまりにそのタロットの力が強烈な感じがして、怖くなってやめちゃった(案外びびり)。
だってさー、私自身を含め習っていた人たちが、何でもタロットを引かないと気がすまないようになってきちゃって、どっちかっていうと、タロットに人が支配されているような感覚があったのよね。
知り合いも6、7人一緒にならっていたのだけど、なんか、習っている期間、みんな、陰気ーな雰囲気がただよっていたような思い出が。
まあ、このタロットの件は保留にして、様子を見てみるつもり。
昔は、自分は、なんでも自分よりも強くてパワーがあるとしか思えなかったんだろうなー。
今は、それぞれの人に中にすべての可能性があるはずだから、カードに支配されることはないかも。

あ、でも、セッションにいらっしゃって、まず、私が妙に熱心に「じゃあ、タロットでも、引いてみましょうか」とか言い出したら、ぜひとも、とっとと逃げ帰ってください。


それはそうと、その後、ノボのおうちへGO。
すっごく楽しみでした。ジャスミンちゃんに会えるから。
ジャスミンっていうのは、ノボのかっているオウムです。写真ではじめてみたときは、セサミストリートなんかで登場するマペットかと思ったら、生のとりだと知ってびっくり。

toriAyumi.jpg

toriAyumi2.jpg


ノボの家には、3匹の犬と、6羽のとり、プラス、ジャスミンちゃんがいるのですが、なんか、動物園によくある室内動物園みたいな感じだった。
ジャスミンちゃん、超かわいい。これがまた人懐こくて、ダンスとかするのです。


torij.jpg

R0010081.JPG


得意技の一つ。ここを猛スピードでクルクルまわる芸。
あまりにすばやくて影しか写りません。

ひとしきり、とりと遊んで、晩御飯も済ませた後、またセッションです。
今度は、Burning Bowlっていうやつ。過去にとらわれている自分の思考をクリアにし、強めていきたい波動や、実現したい目標につながっていくというセッション。私の場合、とってもあっさりしていて、20分で終わり。星空を見上げながら、まじで宇宙とつながっているのを体感しながらの20分でした。
われながら、こんなにあっさりしていていいの????と思ったんですが、

翌日、朝、さつきちゃんと雑談しているときに、昨晩セッションで表明したことに反すると自分で感じることをさっそく言っちゃったのです。さつきちゃん自身は、別にぜんぜん気にしていないみたいだし、いつも言い方がだいぶストレートな私としては、これまでも彼女に対してしょっちゅう言っていたようなことでした。でも、その日は、「んんん????いかん」と言った先から気がついて、
すぐにごめんねm(_ _)mをしたのでした。
誤られたさつきちゃんのほうが、びっくりしてたけど。

正直に言っちゃうと、Burning Bowlはとっても儀式チックなの。儀式は相当苦手だし、ヒーリングに儀式を取り入れることの弊害にはとっても意識的だったから、Burning Bowlをやってもらうのは、とても抵抗を感じました。

う?ん、どうしよ?。

とりあえず、実験的に、セッションをしてもらってから判断することにしました。
儀式は、何がいけないかというと、超おおざっぱに言って、
儀式をしないとどうかなってしまうという恐怖心を煽ったり、
知らず知らず無意識のうちに空洞化した儀式に依存だけして、実際には自己の向上には注意をむけていなかったり、そういうことが、あまり望ましくないと思うのよね。
でも、宗教的ではない、個人的な儀式チックなことをかなりの意識を持って行えば、そんなに神経質になることもないかなーって気がしてきた。
儀式はいけない、儀式をやってはまずいという意識に固執すると、儀式をしないという儀式になっちゃいそうかもかも?。
儀式をどうゆうレベルで考えるかにもよるんだと思うのだけど、日々の生活って儀式的な行為に満ち溢れているような気がするしね。何かを儀式チックに行うことの意図や意味を認識して、自分でそれにOKがでればいいのかな、みたいな気になりました。
Burning Bowl は、私にとっては、そうだなー、正月にたてる一年の計をもうちょっと潜在意識や他のいろんなレベルで深く決意するって感じだったかな。
今後の変化をもうちょっと観察して、よかったら、日本でみなさんにも提供するわよ?。

コメント (5)

sola:

とても興味深いです。
すごい体験(素敵な体験かな?)
いっぱいされていますね?

ますます、あゆみさんの
日記が楽しみです。

YUKA:

ちわ?!!
(写真の)顔みてなぜかほっとしました。
楽しく読ませていただいてます。
すでに日本に戻ってからが楽しみです。

>solaさん
読んでくれてありがとうございます。
何がすごかったって、一番は、ジャスミンの高速回転です。
生で見ても、影しか見えません。


>YUKAさん
ちわーっ。元気だよー。
帰国後すぐに会えるよね?楽しみにしてますです。
これは、どっちのYUKAさんだろうと思いつつ...
もし、間違ってたら、すみませんm(_ _)m

ayu♪:

いや?楽しみに読ませてもらっています!

きた?タロットですか!
岡田さんが以前にタロット習ってたなんて知りませんでした。
実は、私、今年の夏からタロット習ってたんですよね?^^;
今も継続中です。
フランスって、もしかしてフィリップ・カモワンですか?

ほんとに、超?充実した毎日ですね!
これからも、楽しみにしていますよ?

>ayu♪さん

こんにちはー。
ayu♪さんもタロット習ってたのね。
今度うらなってもらっちゃおうかな?
いろんなカードが売っているから、
どれにしようか悩み中でーす。

コメントを投稿

About

2007年12月21日 00:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セドナ7日目 (12月11日)」です。

次の投稿は「セドナ13日目 (12月17日 - アダルト・デー)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。