« セドナ6日目 (12月10日 - 振出しに戻る) | メイン | セドナ8日目 (12月12日-振出しに戻る2) »

セドナ7日目 (12月11日)

本日のとげ - サボテン

セドナで何をしたかったかっていうと、きれいな景色を眺めながらのジョギング。
セドナには、トレイルと呼ばれるハイキングロードが無数にあります。
家から 10 分程度のところにも、いくつかあるのよね。

R0010054.JPG

よし、そこでジョギングするぞ!

ハイキングロードっていっても、ちゃんとした道があるわけじゃなくて、
そうとうワイルドな道があるだけ、それを石を円筒状につんである道しるべを
たよりに歩いていきます。

R0010059.JPG

それはいいんだけど、この道しるべ、石がどろっとくずれていて、道しるべになっていなかったり、
途中で4つとか、5つとかに道が分かれているのに、今いる道しるべの場所から、
次の道しるべの場所がまったく見えなかったり。
それって、道しるべにならないじゃん。

途中で、昔見たブレア・ウイッチ・プロジェクトっていう映画を思い出して、
怖くなってあわててひきかえしたわよ。
この映画、映画学校の学生が魔女伝説のドキュメンタリー映画を撮影するために森へ入ったら、
抜け出せなくなって、どんどん不可解な出来事が起こり、死んじゃうってもの。
何度歩いても、同じ道をぐるぐるしたりするのよ。
いやー、こわい。

今度は、住宅地の舗装道路でジョギング再開。
ブレア・ウィッチの恐怖からは解放されましたが、新たな恐怖が。
家の前に大きなお庭があるお家、そこに大量のバッファローかなんかの頭蓋骨が飾ってあります。
意味不明。
せっかくだから写真にとって、みなさんにお見せしたいんだけど、
カメラで撮影しているところを家の人に見られたら、ライフルかなんかで仕留められそうで、
怖くて写真とれません。すみませんm(_ _)m

R0010057.JPG

さぼてんはささると痛いよ!
家にかえったら刺抜きです。

コメント (4)

でぐち:

おかださん、こんにちは。いやぁ?、めちゃめちゃ面白いです(失礼)。今後の展開、楽しみです。ウチワサボテンは下手に触ると細かいトゲがささりますね。抜くのが大変です。ヒーリングセッションでは、私もよく寝てしまいます。ありがとうございました。

☆なる☆:

(笑)歩さんはホント面白い人ですね☆
みるからに痛そうなサボテン君ですね(刺)
何故?サボテンに触ったのとツッコミたくなりますが、そこが、さすが歩さんです(笑)
期待、裏切りません(笑)
セドナの写真を載せてくれるので、嬉しくて嬉しくて、そして楽しい〜☆
不審者に間違えられて撃たれないでくださいね(笑)飾られちゃいますよ(笑)

kumi:

歩さん、こんにちは^^

あゆみさんが、こんなに面白い方とは(笑)
ウケまくりですよーー!!!
私はかなりの天然なので 読んでいて自分の事か?と錯覚するほど共通点が…(@o@)
お会いできる日が楽しみで??す♪

>でぐちさん

おもしろいですか?よかった?!うれしいです。
あ、あれ、ウチワサボテンって言うんですね。
そうなの、あの細かいとげが抜きずらいんですよ?。

>☆なる☆さん
サボテンにはさわってないのよ。別に。
気がつくと刺さってるのです(ここまでは本当)。
世界七不思議のひとつです(これは嘘)。

>kumiさん
楽しんでいただけて、うれしいでーす。
また、ぜひ、読んでくださいね。
セッション・ルームにもぜひぜひ!!!

コメントを投稿

About

2007年12月20日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セドナ6日目 (12月10日 - 振出しに戻る)」です。

次の投稿は「セドナ8日目 (12月12日-振出しに戻る2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。