« いまさらだけど引き寄せ/願望実現とあたし (その1) | メイン | いまさらだけど引き寄せ/願望実現とあたし (その3) »

いまさらだけど引き寄せ/願望実現とあたし (その2)

<直前のブログからの続きだよー>

お勘定をして、そそくさと焼き鳥屋を出たとたんに、
「あの?、すみません」
と、お兄さんに呼びとめられました。
道でも聞かれるんだろうかと思ったら、

「あの?、さっき、僕も店の中にいたんですが、よかったら、別のところで飲みませんか?」

この瞬間、あまりにびっくりして1秒間のプチ思考停止。

びっくりするわよ。
だってさー、あたし、西荻に住んで、15年以上になるけど、地元でナンパされたことなんてないもん。
(「地元で」とは書いたけど。ごめん、ちょっと見栄はった。
あたしの学生の頃って、世の中のナンパ全盛期だったと思うけど、日本とオーストラリアではほぼナンパなんかされたことないのよね。なぜか....
インド人の殿方にカレー食べに行こうって、声かられたこと以外は....)

とにかく、、びっくりしたから、あたしはを眉毛を思いっきりひそめてすっごい感じ悪い顔になっていました。
「なんなんだよお前」みたいな表情だったと思うんですが、
そうではなくて、こんなことが頭の中で起こっていたの....

1秒間の思考停止のあと、最初にやってきた思考は、「この人、私の年齢を間違えている」でした。
あたしは、30台の真ん中へんだったから、あんまりナンパな年頃じゃないよね?。
あきらかに、お兄さんのほうがうんと若そうだし。
そんな思考がやってきてものの「年を間違えていませんか?」というのもおかしいし、
冷静なあたしだったら「もう時間も遅いですしごめんなさ?い」とかいって、お断りすると思うけど、
宇宙が用意してくれたもの(あ、いや、人ね)らしいので、ムゲに断るのもバチ(?)があたるか?
とか、そんなことを2秒の間に、超ビックりしながら考えていたもので、すっごい感じ悪い顔しておりました。

あまりにめずらしい体験だったので、「いいですよ。」と言ってみました。

とっても背が高くて野球が趣味のさわやか系お兄さんで、
お仕事も"歯磨き粉会社”の営業というさわやか的なことをなさっていました。

「あゆみさんは、歯並びがとってもきれいですね」
「はぁ、ありがとうございます。これ全部差し歯ですけど.....

と、微妙に噛み合わせの悪い会話を楽しみました。
もちろん、私の年齢は間違って予想していたらしく、
実年齢を告げるとなぜかショックをうけていらっしゃいましたが、私は何も悪いことはしていません。
私の友人にはあんまりいない感じの方だったので、自分のめずらしい状況がおもしろかったわー。

でも、こんなの実現しても、自分にはピンとこない。
こうゆうのを実現する意味がわけわからないなーと、ちょっとまた、願望実現に興味を失ったのでした。

その2)
願望実現テクニックは別にしても、そのとあるヒーリングテクニックを当時はかなり真剣にやっておりました。他の内容については、本当に有効性を感じていたのよ。
そんなわけで、ナンパ事件の2、3ヵ月後オーストラリアのゴールドコースとまで上級インストラクターのワークショップを受けに行きました。

オーストラリアは何度も行っていますが、行ったことあるのは、シドニーとかアリススプリングスとか、ウルル(エアーズロック)がメインだったので、ゴールドコーストはこれが始めて。

シドニーのビーチは大好きで、ビーチに向かってただ歩いているだけで至福を感じるくらい。
特に、ブロンテ・ビーチというちょっとこじんまりしたところがお気に入り。
結構、女子のお一人さまもトップレスで日向ぼっことかしていて、とっても気楽な感じがよくって、
通い詰めていました。

ゴールドコーストもそんな感じかと思いきや、ぜんぜん違うのよ。

まず、ものすごーくビーチがだだっぴろくて、なんか、微妙に寂しいの。
しかも、シドニーと違って街全体が観光主体なせいか、だだっぴろいビーチにぽつぽついる人は
家族、カップル、団体ばかり。
えーん(涙)、なんか、寂しいよ?。

今まで、海外でもなんでも、どこに行くのもおひとり様が大好きだったのに、
観光地に一人で来るのはイヤーって、始めて強く思っちゃった。

そんな寂しげなゴールドコースト滞在中。
ちょっとした用事があって、これまた同じヒーリングのインストラクターをやっていた渡辺さつきちゃんに電話したら、
彼女にあるお土産を持ちかえるように頼まれたので、その代わりにお願いがあるのだけど...と、
.こんなことを言って見ました。

「素敵なサーファーにナンパされたい!」

<もちろん、続きます>

コメント (6)

☆なる☆:


☆あゆみさん、こんにちは(≧▽≦)ゞ

わくわくドキドキ、先がまたまた楽しみっす(^O^)

歯並び・差し歯ですけど…・噛み合わせの悪い話し・歯磨き粉の営業の方。なんか凄いです。笑顔をありがとうございますo(^-^)o

aquablue-andara:

はじめまして。
って3ヶ月に1回はお会いしてますけど(笑)

ピュアシナジーを紹介していただいたおかげで、寝不足に強くなりました。
また親父が倒れまして、お袋の看病疲れが心配だったので、大瓶をあげましたら、疲れ方が違うって言ってました。
ありがとうございました。

願望達成ですか。難しいですね。だってみんな願望は達成されて、その姿がここにあるんですもんね。
暴走車を見て、轢かれたら怖いって思って、すぐに轢かれたらそれもある意味願望達成でしょうけど、轢かれたら痛いから嫌だって思うから、轢かれない、とか。

結婚もそうですね。結婚したいって思って、結婚したら、今度は初期からなんか別れそうって不安がよぎってたら、その願望を達成してしまいました(笑)僕にも願望達成能力があるんだ!って自信がつきました(笑)
今でこそ(笑)と言えるようになりましたけど。

肉体世界では、思ってもそれが現実化するまでに「変化」する猶予期間があるからいいんでしょうね。

TV見てましたら、珍しい蝶、それを人跡未踏の地に苦労して発見した人の話が出てました。
マインドに制限の無い人なら、東京の自宅にいても、何故か家の中で掴まえるのも可能でしょう。何故か出て来て。
でもマニアにとってもしそうなれば、幻滅するんですよ。
「こんな安っぽい蝶じゃない」って。

欲しいけど、簡単に手に入れば安っぽい。価値が無いじゃん、そんな感じでしょうか。

願望達成されるまでの心の綱引き、それを見れるようになれば面白いでしょうね(笑)

今はホークスが勝つようにって必死に祈念中です(笑)

合言葉
世界人類が平和でありますように。

でぐち:

おかださん、こんにちは。また、いいところで終わりますね?。続きが氣になるよー。確かに観光地に一人は、浮いちゃいますね。私もよくありますけど・・・。願望実現を願っても、自分の中で無意識も入れて、どこかで否定しているから実現しないんじゃないかなと思いますけど。どうでしょう?では、お元氣で!ありがとうございました。

ドンタコス:

引き寄せの法則!!!!!
本を読みました。
今、新しい日本版DVDかいました!
埼玉スピコンで、引き寄せの法則の講演をききました!

感想は、うさんくさい、においがぷんぷんする。
なんで、もやもやした、不快な感じになるのかな???
でした!!!

ドンタコス:

引き寄せの法則!!!!!
本を読みました。
今、新しい日本版DVDかいました!
埼玉スピコンで、引き寄せの法則の講演をききました!

感想は、うさんくさい、においがぷんぷんする。
なんで、もやもやした、不快な感じになるのかな???
でした!!!

>☆なる☆さん、
また、明日、更新するので、楽しみにしててくださいね!
いつもありがとう!!

>aquablue-andaraさん
こんにちは。あー、ブログ、読まれちゃった。嬉し恥ずかしです。
ピュアシナ、役に立ってよかったです。
お父様も回復されますようにお祈りしてます。

たしかに、願望は達成されてその姿がここにあるんですよね。

aquablue-andaraさん、次回、結婚したい願望がやってきたときには、ぜひ、うちのセッション・ルームに遊びにきてください。良縁成就のエナジーに満ちているそうですから。
先日も、3ヶ月に一回お会いするおなかま4名が、
良縁成就のしきいをまたぎに、遊びに来てくれました。
”自信がついた”そのみごとな願望達成能力に、より磨きがかかるに違いありません!

最近、北海道に帰省したときに、
はじめてテレビで動くダルを見てから、にわかハムファンに
なりました。

なので、ハムが勝って、一秒でも長くダルのすてきなお尻を見ていられるように、祈念中です。

私の願望達成能力が勝つか、aquablue-andaraさんの能力が勝つか、勝負だ!

と、まったく、ノーマインドとは無縁の私は、戦い癖が抜けません(笑)


「みんな(私も)が愛と平和でみたされますよ?に。」で中和しなきゃ。


>でぐちさん、
気になるでしょ?。

姑息な手段でアクセスアップをねらっている、せこい私のおもうつぼですよ?(笑)。


>ドンタコスさん

日本版DVDって、何の日本版かしら?
引き寄せ系ってたくさん出てるから、どれでしょうね?。
私はthe secret と、What the bleep do we know これって
引き寄せ系っていえるのかな?) しか見ていないけれど、
楽しくみましたよ?。単純なのかしら???

コメントを投稿