« いまさらだけど引き寄せ/願望実現とあたし (その2) | メイン | きゃーッ!!!! »

いまさらだけど引き寄せ/願望実現とあたし (その3)

<前の続きだよー>

私がやっていたテクニックの願望の実現の技のユニークなところは、施術者が人様のために願望実現のセッションをして差し上げられるという点なのです。
たとえば、家を手に入れたいと思っているクライアントさんがいたら、
施術者が、その人のために家が手に入るように変性意識に入って手に入るように祈るのです。
習ったときにはちょっとなんか変な技だなと思ったけど、加持祈祷のようなものと考えればそうでもないか….
自分で願望実現すると、やっぱり執着心とかでてきちゃうって「空に近づけなくいので」うまくいかないなと実感していたし、
「ナンパされる願望実現なんて」あまりにばかばかしくて、自分では本気でやる気もしないし、ほぼ冗談で言ってみたのよね。

電話を切ってすぐに私はお外にお出かけ。
でも、もう夕方で、もうじき暗くなるし、サーファー狩り(?)はまた今度にして、
ビーチには行かずに、フリーマーケット見物に向かいました。

たくさん出店が立ち並んでいるとおりをぷらぷらしていたら、とっても積極的な男性に話しかけられました。

「あなたは日本人ですよね?」

「そうですよ。」から始まって世間話をしてみると、非常にユニークな方なんです。

私がヒーリングの勉強に来たというと、
「ああ、そうゆうことが実際にあるというのはわかります。僕も肩の骨を折ったときに、エネルギーを使って“自分で”治しました」とか、
「僕は、世界のテロの状況をある特殊な研究によって予測していてアメリカの9/11が起こることも知ってたので、アメリカ政府に警告をしました(ジュセリーノさんじゃないからね)」とか、
「世界の隠れ財宝(徳川の埋蔵金みたいなものか)を探索するのが趣味で、こんなものやあんなものを見つけ“そこなった”」とか.....
古い地図屋さんので店もあったのですが、さすが隠れ財宝マニア。
地図の歴史なんかも詳しく語ってくれます。
しかも、なぜか、日本の歴史にも造詣が深いのです。
と、次から次から繰り出される冒険話を、ヒョー、びっくりと、聞き流しておりました。

でも、いい加減、おなかもすいたし、では、また、ということにしようと思ったら。
「明日も会おう」とおっしゃってくださいます。
明日が用事がありますからとお断りすると、
「じゃあ、明後日はどう?その後は、僕は“砂金”を採りに遠くへ出かけてしまうから、だめなんだ」

はぁ?、砂金????

この男性がサーファーかどうかはわかりませんが、金髪な胸毛をちろっとのぞかせた胸板も厚く、
健康的に日焼けしてサーファーっぽいといえばそうかもしれません。
少年のような好奇心と瞳を持ったインタレスティングな人ではあるのですが、
息子が私と同い年の60歳を過ぎた立派な男性とデートするほど私は成熟しておりませんもので、
丁重におことわりしました。

断っているのにも関わらず、その積極的なおじさんは「電話番号だけでも」と言いかけて、
「いやまて、もしかして、あんたにはハズバンドはおらんな?」と私の目を覗き込みます。

「え、あたしが結婚しているかどうか、なんか関係ありますか?」って言ったら、「結婚している人とお付き合いするのは、いけないことです。」ときっぱり。

今度は、頭がくらくらしてプチ思考停止にもなれません。
どうして、ちょっと話したぐらいがお付き合いにつながるのかがわかりません。

「結婚しておりませんが、おっしゃっていることが良くわかりませんし、そろそろ帰ります。いろいろ興味深いお話をありがとうございました。」とお伝えして、立ち去ろうとしたのですが、
私がこれから買い物に行くことを知ると、「付き添う」といってききません。
いくら成熟していないあたしでもお買い物に付き添いは必要ないので、
とにかく、断り続けたあと、走って逃げるわけにも行かないし、競歩のような状態で立ち去りました。

なんだったんだろうと考えようとしたのだけど、それよりも疲れたし、おなかもすいたのでとにかく晩御飯をゲットしなければ.....
と入ったスーパーマーケットにも、ひえっ、なぜかそのおじさんがいます。

なぜ?

一応、挨拶だけして、また、競歩です。

もう、まじで疲れた、ファーストフードでも買ってホテルで食べようと、近くのファーストフード店に入ったら、

キャーっ、

そこにもおじさんが。。。。

チキンをゲットっとして、すぐにまた競歩です。

ホテルに到着したときには、なんだか本当にほっとしたわ?。


そして、さっそく、さつきちゃんに苦情の電話。

「もしかして、先ほどお電話した後すぐに、願望実現のワークをさっそくやってくださったのでしょうか?」
「うん、やっといたよぉ。どやった??」
「ありがとうございます……つーか、なんですかあれは(怒)。」

と、状況を一通り話すと。
「あ、サーファーっていうから、筋肉質な人かと思って、そんな人がバーッてイメージで出てきたわ。
でも、そういえば、年齢を指定するのを忘れた….」 (爆笑)

恐るべし願望実現ワーク。

願望実現のアファメーションをするときには、ちゃんといろいろな属性をリアルにイメージしなさいって、よくみなさん言うよねぇ。
私にとってはサーファー=筋肉質っていうんじゃなくってさー、ちょっと違うんだよね?。
でも、「もっと、ちゃんと指定すればよかった。今度は、ちゃんとやろう」って気持ちにはならずに、
欲で願望実現に必死になるばかばかしさを体験できた興味ぶかい出来事だったわよ。
ある意味、おもしろかったし...


こんなわけで、願望実現・引き寄せワークに対する興味が、がくっとなくなっていったのです。
所詮、私が達成したい願望って小さい欲でしかないし、大きなこととなると、世界平和とかあまりに大きすぎて、なんか、願望実現ワークなんかしても実現に向かっているのかどうかわからない。。。。

一応、「その1」も「その2」の出来事も、引き寄せようと思ったものが引き寄せられるってことを証明できたってことなのかもしれないよね、そうすると、本当に引き寄せるべきもの、引き寄せたいものは何かなんて考え始めたら、ずーっと悩んじゃいそう。


<続くわよ?>

コメント (9)

笑えた??!!
あの時のことを思い出して、また笑えたわ??!!

遠いオーストラリアの空から、受話器の向こうで
ボヤいてた歩ちゃんを思い出しました。

おかしいな・・・、私ゃブライアンに願望実現は得意だろう?
とお墨付きもらったハズなのに・・・T^T

☆なる☆:


☆あゆみさん、こんにちは(^O^)

おじさん積極的ですね(笑)(^3^)
競歩、競歩で笑いました。行く所行く所に出現はびっくりしますね(笑)
こちらこそ、いつも勉強になったり、笑顔になれたり素敵なblogありがとうございます☆(*^^*)V

fukuichi:

あゆみさん
こんにちは?。
あゆみさんのプチダッシュを想像したら笑えます。
チョコチョコチョコ・・。
危険がなくてヨカッタッス!

生支州です:

面白い体験ですね!笑えました。私はパートナーに関しての引き寄せは大得意なのですが、私の場合、すでに相手がいるかの如く生活するのがコツでしたよ。趣味など好きな事をわかちあえるようにリアルにイメージしてo(^-^)oアファメーションもいっぱいやりました。な…懐かしい。

でぐち:

おかださん、こんにちは(実は早朝)。いや?面白かったです。まるでコメディー映画を見ているようでした。願望は自分の望んだ形では達成されないんだなと思いました。これはヒーリングと同じですね。それでは、お元氣で!ありがとうございました。

Cobaltblue-andara:

さすが?、ギャグのセンスも中々(笑)
ここ2週間遅くまで残業で、監査準備で激疲れましたが(事務仕事激苦手なので(汗))、一発で吹っ飛びましたよ(爆)
終わってみれば、監査も無事終了でお咎めなし。ほっとしております。


しかし、やはりエゴの願望ってどこかBUGってますよね(笑)

良縁成就のエナジーって聞いた時には、監査サボってコンコルドで今すぐ駆けつけようかと思いましたが(爆)
地道に五井先生の世界平和の祈りと、天命を完うできるパートナーをお授けください、でガンバリマス。

「3ヶ月に1回の会」で先生から、「そろそろセカンドチャンスが」って(太鼓判)言われているのに、何を焦っているんだか(笑)って焦ってるのはエゴで、焦るのも(本当の自分から目をそらすための)エゴの重要なお仕事なんですけど(笑)

歩さん、文章も上手です。一気に読んで、笑って、本当に疲れが吹っ飛びました(笑)
ありがとうございました。

無事親父も退院です。「31の会(勝手に(ry(笑))」終わって直ぐに親父が入院して、びっくりしましたが、真夜中に聞いてすぐ世界平和の祈りをすると、「これは浄化」との直感が来ました。セミナーの恩恵ですね。
でもきつそうなので、帰省して、枕元にインドネシアのグリーンアンダラを置いて来ました。
アンダラは人を癒すのが好きなので、親父の病気もぐんぐん早く治ったようです。
お袋の体調も、ピュアシナジーのおかげですこぶる好調のようです。

師、教え、サンガ、ありがたいなぁとつくづく思う今日この頃です(・人・)

Y.AwaB:

歩さん、競歩!(笑)

こういう状況って、当人は必死なのに、聞かされると何故か笑えますよね。

私はエゴの願望実現っぽい感じにまでなれても、そのあと、ハイヤーセルフ?なのか誰なのかが出てきてダメ出しされるかのように、相手をイメージしていたものが壊れ始めたり、歩み寄ろうとすると自分が怪我をしたり、「この一言を伝えれば…」と必死に選んだ言葉が裏目に出たりと、あきらめるまで不自然な現象が続いて、ハッピーエンドになれないまま今日まできています。

これは、本当に合う相手をエゴが選んでいない、というメッセージだとしたら有り難いことなのかもしれないけれど、「なんでハッピーエンドにならないの〜」という気持ちも、やっぱりありますね。

一方、願望実現という働きかけをしなくても、必要なことは、すべて起きているという感覚もあるので、いろいろあっても、なくても、また立ち上がって前へ進むかと思うのでありました。

長文になり、m(_ _)m

>Satsukiちゃん
ほんと、よろしくお願いしますよ。(涙)
あたしもSatsukiちゃんは、がんぼーじつげん得意だと
思うけど、ツメがあまい(笑)!

>☆なる☆ さん
そうなのよ?。びっくりでしょ。

>fukuichiさん
背の高いオーストラリアの方々の間を小人がプチダッシュです。現地のみさんにはダッシュにみえないんだろーな?。

>生支州さん
そっかー。アファメーションをたくさんしたんだ?。
「すでに相手がいるかの如く生活」。
これ、なかなか高度で効果的そうですね?。

>でぐちさん
コメディー映画って.....
私の日常生活なんですけどね....(笑)
「願望は自分の望んだ形では達成されないんだなと思いました。これはヒーリングと同じですね」
私もそうおもいまーす。

>Cobaltblue-andaraさん
お父様の退院おめでとうござじます。
よかったですね?。
31の会で太鼓判おされているんだ?。
good man だもんね?。
あたしは結婚に遠い存在として太鼓判おされていましたが、
最近は主にいろんな犬に好かれています!

Cobaltblue-andaraさんも、ご自愛しつつ
バグたちとホークスの応援がんばってください。

> Y.AwaB さん
Y.AwaB さんのハイヤーセルフは微妙に働きものですね?。
エンドってないから、ハッピーエンド事態が幻想なんだと思うし、起こることはすべて必要なことだとはいえ、やっぱり、ハッピーがいいなぁ。

コメントを投稿

About

2008年06月24日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いまさらだけど引き寄せ/願望実現とあたし (その2)」です。

次の投稿は「きゃーッ!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。