« クリスタルガーデン 12月25日までセール中です | メイン | クリスタル・ガーデンのオンラインショップ »

超スーパーすごいお水 2/不思議写真

前の続きです

研修は、一泊二日なのですが、せっかくなので、お湯をじっくり味わいたかったので、前のりして「このの」に2泊してきました。

「ゆの里」は温泉施設で、お風呂があって、食堂や、マッサージ室がある健康ランドです。
そこから歩いて数十秒のことろに宿泊施設「このの」があります。
写真だと、なんか地味に見えますが、中は、とっても清潔でリラックスできる感じになっていますよ。

夕方到着して、「ゆの里」で夕食後、「ゆの里」のほうではなくて、「このの」のお湯につかりました。実は、この「このの」には非常に貴重な「銅水」入りの温泉があるので、それをすっごく楽しみにしていたの。金水は浄化、銀水は解毒、銅水はバランスや調和の作用があるといわれています。
「このの」のお風呂には、2つの浴槽があって、一つは「金水」と「銀水」のブレンド(つまり月のしずくですね)のお風呂、もう一つは「金・銀・銅」の3つのお水のブレンドです。あえて、どっちのお風呂がどっちなのか説明をみずにお風呂に使ってみました。いっしょに前のりした3人のお友達も、私も全員一致でどっちが銅水入りかすぐにわかりました。もう、ありえないぐらいまろやか。お湯は温泉っぽい色やにおいはまったくありません。ただ、果てしなくまろやか。月のしずくのお風呂もいいのですが、まろやかさを求めるなら3種ブレンド風呂です。ただ、やっぱり、どちらか片方だけでなくて、どちらにも入るほうが体や心のバランスが取れるそうですよ。

「このの」に宿泊すると、ここの月のしずくの無農薬水耕栽培でとれた野菜を使った朝食がついています。

これがまたすごかった。
私たち、女子4名でちょっぴりかしましいのですが、場所&お水&食べ物のエネルギーが高くって、どんどんぼーっとしてくて、言葉が少なくなってくるの。
なんか、この感覚なじみがある。
セドナのローフードレストランで食事したときと一緒のトリップ感です。
ここで出される食べ物のエネルギーの高さをみんなで実感しました。

suiko.JPG Tomato1.JPG

もぎたてをいただきました。

研修の最終日は丹生都比売神社(にゅうつひめじんじゃ))での参拝&高野山
空海さんの遺言に
「濁乱濁世なりとも、我が誓願に違わざれば、水金を湧かすべし」 という言葉があるそうです。

「水金(みずがね)は高野山の麓で湧出したこの金水のことを指し、その水が後の世に多くの人を救う。と解釈できます。また、ゆの里が神野々寺の廃寺後に立っていることから、この水こそが言い伝えの水だと信じる人々がやって来たのかもしれないですね」と重岡社長がおっしゃっています。
そうゆうこともあり高野山のフィールドトリップも研修の一部でした。

丹生都比売大神の御子、高野御子大神は、密教の根本道場の地を求めていた弘法大師の前に、黒と白の犬を連れた狩人に化身して現れ、高野山へと導いたといわれています。
だから、高野山におまいりするときには、その前に丹生都比売神社で参拝するのが正しい順序だそうです。でも、ここ車がないとアクセスが難しいのです。

くねくね道を車で数十分、すっかり車酔いでへろへろになりながら到着した神社はとてもすがすがしく、気持ちのよいところでた。
あんなに酔ってたのに、こんな写真が写るぐらいですから.....

NyutsuhimeS.JPG


このときにはじめて知ったのですが、丹生都比売は月読命(つくよみのみこと)という名前もあるそうです。この研修には、9月のミスティカル数秘術ツアーの参加者さんも参加していて、彼女が、『日本の神様カード』で【月読命】の説明に、こう書いてあることを教えてくれました。
『月を読み、付き(好運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。(中略)あなたが時を読み解き、数を読み解き、波を読み解くことができるように、私が助けましょう。』
これってむっちゃ、数秘っぽくなーい?
実は、この研修には、たまたまミスティカル数秘術ツアーに参加した方が私も入れて3人いて、妙に感動しました。

その後は、高野山 壇上伽藍 (「行く年来る年」の除夜の鐘の中継で有名なところ。空海さんが真言密教の根本道場として開いた地)に向かいました。

DanjoGran1.JPG
あ、ごめん、これじゃわけわからないよね(笑)

これです。
DanjoGaran2.JPG

次は、総本山金剛峯寺へ。

KongoBuji3.JPG ごめん。しつこいね。
これです。

CIMG4150S.JPG


そして、最後はいよいよお大師さま信仰の中心霊域の奥の院へ。

CIMG4158.JPG

セドナ以来、あの、緑や青やピンクの光がこれほどまでにはっきり映ったのははじめてです。

温泉の力か、奥の院のエネルギーか、よくわからないけれど、帰りの電車から翌々日まですっごく眠かった。ずーっと寝てました。
リコネクティブ・ヒーリングのあとに、ムショウに眠くなるという反応がある方がたまにいますが、「どうしょうもないので、我慢するか寝るかしてください。」というまったくアドバイスにならないアドバイスをしていますが、眠いのがまんするって、結構つらいもんですねぇ.....


ゆの里のお水、【月のしずく】はリコネクション・ルームでも扱っております。
詳しくは、こちらをご覧ください。

コメント (2)

めぐみ:

今日の朝たまたま白いマグカップで金水(今日は月のしずくじゃなくて金水だけ)を飲んでたら、お水がうっすら金色。。。
びっくりしたわ? w(・。・)w


思わず写メで撮っちゃった。
携帯やから写りはあんまりよくないけど、次に会った時見てみてね?

岡田 歩:

ええ、まじで~。写真みたい~。専務さんがいってたとおりだ~。

コメントを投稿