« 復活愛 その1 /バレンタイン・デイ・キャンペーンのお知らせ | メイン | マジでいいんですか? »

復活愛 その2

で、復活愛のコツですが.....
それはですね….

*あきらめること。
*自分から連絡しないこと (あきらめて忘れたら、必要ないでしょ)
*自分に集中すること。

つまり、あなたは復活を望まないことが秘訣!

いろんな恋愛セラピー本にも同じこと書いてあると思うんだけどね、これがコツだと私も思う。でも、やってみたら、もしかして難しいかも~。
難しいかたはリコネクション・ルームへどうぞ、じゃなくて…(しつこい)

最初に書いた結婚的なお話をしていた方との大き目な失恋して落ち込んでいたときに、恋愛セラピーの本を読んだって言いましたよね。で、もちろん、このときにも復活愛な流れがあったのです。最初は、無意識だったのだけど、途中で2冊ぐらいその手の本を読んだらば…おお、復活愛の王道!これはいけるって感じました。
このときには、すでにこれまでの経験値から、自分がいかに復活愛に強いかを自覚しているわけです。そして、ほら、世にはびこる引き寄せの法則系の本を思い起こせばわかると思うけど、得たいものをリアルに感じて、当たり前だと思うほど実現するわけでしょ。復活愛を過去に何度も経験している私は、復活愛をしっかりとイメージングできるわけですよ。だめな感じがしないというやつですね。
で、どうなったかというと、当然、その流れのまま進みます。だって私は復活愛マスター!
「もう君とは無理」がいつの間にか→「君とのつながりは特別だ。」とか「一緒に旅行に行く」みたいな話になっているわけです。

やっぱり私ってすごいなぁ。とおもいましたよ~。
雑誌の広告「復活愛成就」についつい電話してしまっているあなたに爪の赤をせんじて飲ませて差し上げたい、みたいな(笑)。

で、どうなったか、ですが….
ええと、ええと、
一緒に旅行に行く前日にですね、ふと自分の胃のあたりに激しい衝撃を感じました。そのころは、ヒーラーではなくて、ヒーリングにさえほぼ興味がなかった時代だったのですが、突然、彼が誰かに出会っているって感じたんです。というか、とにかく胃の辺りに強い衝撃を感じて、なんかすっごく悲しくなりました。
で、彼は遠くにいる人だったので、とにかく会いに行くために飛行機に乗ったわけです。その間、連絡を取ることができませんでした。でも、とにかくずっと悲しいの。会えるのを楽しみにしていたはずなのに。
とりあえず飛行場に到着したら、彼が待っていました。そして、その足で旅行の目的地に二人でドライブです。ひさしぶりの再会を喜びながら、近況報告に花をさかせつつ。。。そして、1時間ほどたったころ、突然「実は、素敵な女性に出会った」って一言。「はぁ?」
で、話を聞いていると、私が彼に会いに行くちょうと前日、ちょうど私が胃の辺りに衝撃を感じたときに、新しい女性と出会って、即効でお付き合いするような感じになったそうなのです。悲しくて泣いていると、雪がふってきたんですね。そこは雪がほとんど降らない土地でした。で、私「なんかあたしたちの人生っておとぎ話みたいだね~」って、そして彼は「ほんとにそうだね。全部がおとぎ話みたいだよ」。
で、おしまい。その後、どうしたかって?
ええと、2泊3日の旅行は一緒にしましたよ。
はりのむしろの3日間。

自分が復活愛マスターだと自覚してしまったところから、原則の「自分に集中する」から離れてたんでしょうねぇ。

復活愛マスターって、まったく自慢できることではありません。
だって、復活をたくさんするってことは、結局、長続きしないってことだもん。

雑誌の宣伝とかを見ていると復活愛を求める人は、復活することに全精力を使っていそうな気がしますが、復活することは、復活愛に血眼になっているみなさんが思っているよりも難しくないけれど、そのあとよい関係を新たに築くほうがもっと大切だし、簡単ではないかもしれないですよね。

復活愛を求めるのも、やっぱり、何かを得たら幸せになるの幻想の一つで、何かを得るって、ただの人生の過程でしかないから、得て終わりじゃないですよね。その後も、ずっとずっといろんなことが続くから、復活上手になるよりも、日々起こるいろいろな感情の波や状況のアップダウンを乗りこなすマスターになることに集中したほうが、もっと応用がききますよね。

復活愛マスターな自分がいやになって、しばらく恋愛を封印していた時期もありました。
特に復活的なことには、なるべくかかわらないように、異常にピリピリしたりとか。

でも、ヒーリングや瞑想の世界にはいり、どんな形であれ、今、自分が受け取っている人との関係性(恋愛だけじゃなくて)を育てることが大事なんだろうな思うようになりました。育てる形はいろいろだと思います。関係に執着せず、お互いにプラスにならないようだったら、そっと、それぞれに適したところに向かえるように環境を整えるとかね。

だから、よりさまざまな人間関係の形を受け入れられるようになってきたように思います。

復活愛であっても、継続愛や新規愛(?)であっても、いつもいつも人生はプロセスです。それを忘れずに、自分の中の愛を、そして相手に対する愛を少しずつ育てることをしていきたいな。なんて思うのです。
少し前に「ラブヒーリングCDを聞いていたら、復活愛になった」というクライアントさんの素敵な体験談を掲載しましたが、その方の体験を見ていても、本当にそう思うのです。

どんな形の愛であっても、自分の中の愛の感情を育て、可能な形で表現できる自分になりたいのです。
ヒーラーは、自分が進んだところまで、クライアントさんのお手伝いをできるとよく言われます。もちろん、みなさんがそうするためのお手伝いもするわけだから、がんばります。


**************************************************************************************
2月6日(土)AM11:00-11:55にBBSラジオにて、
オカダアユミの『Gnobo's Mystical Numerology』を【生放送】でお送りします。

視聴方法はこちら
1) www.bbsradio.comにアクセスします。(英語だけどびびらないでね、簡単だし、私は日本語でお話しますから。)
2) ページの一番上に表示される【STATION1】をクリックします。
3) 次のページで【丸の中に矢印】マークをクリックします。
   丸の中に矢印は【白い丸】と【青い丸】の二つありますが、どちらでもOKです。

明日1月9日の番組では、からだはうす主催 高橋実さんを
ゲストをお招きしてのインタビューをお届けします。
ぜひぜひアクセスして、聴いてくださいね♪
**************************************************************************************

コメント (6)

Andaraちゃん:

復活愛を熱弁されてますが、New beginning for Loveを目指す自分は、どげんすればよかとね(笑)
「なんとかなるっしょ!」でしょか?

まあ一度目があって、セパレートして、またくっつく人って、そのセパレートのプロセスが大事なんでしょうね。

短い間でも、一緒にいる必要のある人は、セパレートしたら「ハイ サヨナラ」ってなるんでしょうね。

今考えても、一緒にいる時から将来像が見えなかったもんなぁ(苦笑)
そんなんで続くわけないよね。
直感どおりになるんだなぁ。

で、そろそろ春の予感がしますワン!

岡田 歩:

>Andaraちゃん

超おそれす、ごめんなさーい。
新しいはじまりを目指すんだったら、
行動なんじゃないかしら?
引き寄せじゃなくて、歩み寄りの法則って呼ぶことにしました。

だって、磁石もそれなりに近くまで近づかないとくっつかないし。

ところで、31の会、やめちゃった。

Andaraちゃん:

>行動なんじゃないかしら?

行動して崖から落ちたので(笑)

恐怖って訳じゃなくてね。
何と言うか、五井先生の教えの「世界平和の祈りをしてると、本当の自分の天命に合う人と出会えるんです」のとおり、祈りで行こうと思ってます。

だってエゴが好きになる人ってさ、エゴの魅力的な人じゃん(笑)
それを超えて行こうかと思ってね。

>だって、磁石もそれなりに近くまで近づかないとくっつかないし。
>ところで、31の会、やめちゃった。

お華&お茶の先生に聞かなかった?

それこそ磁石に吸い寄せられるように、復帰しますたww

もう辞めた?ってマジで思ってたのに、突然吸い寄せられるように。
比喩じゃないよ。

平和の祈りを祈ってたら、天命の方に行くようになってるんだね。
僕には31の会が大事なんだと思う。

あゆあゆお元気そうでなにより。
天命を生きてるって感じがナイス!!!

あゆあゆ:

明らかなエゴはあるとしてもね、なんにしろエゴとエゴじゃないものと、あたしレベルでは完全にわけられないし、区切りじたいほとんど幻想なのかなって思ったりするの(私自身のことよ)。
なので、試行錯誤で私はがんばることにしたのだす。

というか、お花の先生は、お茶の先生でもあったってしらなかった。
すごいなぁ。

もうすぐ、31の会だね。あれ、もうおわっちゃった?

一緒に瞑想とかしたいなぁ、みなさんによろしくね。

Andaraちゃん:

>明らかなエゴはあるとしてもね、なんにしろエゴとエゴじ
>ゃないものと、あたしレベルでは完全にわけられないし

難しいよね。
考えれば考えるほど、考えるってエゴだし(笑)

生きるって事は動物原理のウェイトがあるわけで、つまり生きると言う事がエゴの力がエンジンになってるよね。

ただその推進力ではあっても、どの方向に向かうのか?どの順路を歩むのか?
これはエゴは知らない。
それこそインスピレーション、神の介在する部分だと思う。
つまりここに祈りの重要性があるんだと思う。

ってな事話したいなぁ。31の例のソファのあるところで。
瞑想も楽しいけど、課外活動も楽しいよね。
あゆあゆは暫く来ないのかな?
暫くって、何ヶ月?何千年?(笑)

あゆ:

>Andaraちゃん

うん、放課後は特に楽しかったね♪
放課後にさまざまな理由で疲れきって倒れたら、電話くれたら、遠隔するよ(笑)。あ、でも、そうゆうのいけないのか。
あたしは、脱会したので、関係ないもんねー(笑)。
なので、しばらくお休みとかではないのよね。

コメントを投稿

About

2010年02月04日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「復活愛 その1 /バレンタイン・デイ・キャンペーンのお知らせ」です。

次の投稿は「マジでいいんですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。