« 渡辺さつきさんのセミナー @大阪 5月29日と30日 | メイン | ホオポノポノのようなもの... »

今日はリコネクションルームでのハーモニック瞑想会でした。

今日は、月に一回定期的にリコネクション・ルームにて開催しているハーモニック瞑想会の日でした。去年の(たぶん)12月からはじめて、半年がたちました。
オーガナイザーの方を含め常連さん 3名と今回始めて、きてくださった方が2名いらっしゃいってくれました。

始めてきてくださった方の一人は、リコネクティブ・ヒーリングとハーモニック・メディテーションを遠隔で何度か受けてくださっていて、お顔を拝見したのは始めて。
実際にお会いできて嬉しかった?。

初参加のもう一方は、先日、満月のハートの瞑想会に来てくださったスピリチャル・カウンセラー ホワイトクロウの ゆっきーさんです。【ゆっきーさんのブログでも瞑想会の体験をご紹介いただいています。】

ハモメでは、瞑想の最初は、目をあけたままで、お互いに見つめあうのですが、
ゆっきーさんの目をみたとたん、私の顔がにっこり顔に。これって、何度か瞑想をご一緒させていただいたりしたときに起きることが多いのですが、ゆっきーさんのときは、一目見たただけニコっ!
いや、これ、べつに、私が「こんにちはー、ようこそ?」みたいな感じで微笑みかけているわけではなくて、勝手に発生しちゃうのです。すべての人のハートのもともとの至福の性質が共鳴してるのかな。肉体の岡田歩の意識は別に普通にあるので、頭の半分では、「突然ニカっとされたら気持ち悪いかな~でも、これは、共鳴で起きているので、ゆっきーさんもハートの至福と共鳴しているはずだから、気持ち悪いはずないかって」一瞬よぎるんだけど、基本的には至福です。
ゆっきーさんは、ポジティブなエネルギーを共鳴させて、自然を人を前向きにしちゃう方です。
わたしも、数年ぶりに2回お会いしただけだけど、ああ、これやろうとか、あれやりたいなとか、
お会いしたあと、インスピレーションがわきましたもん。ゆっきーさん、ありがとう。


そんなわけで、今回も、平和で、それでいてパワフルな瞑想会となりました。

今回ご参加のみなさんは、コミュニケーションに関して素敵な波動をもっていらっしゃる方がおそろいで。おしゃべり ⇒深い瞑想⇒おしゃべり⇒深い瞑想と、めりはりがある、とっても楽しい2時間でした。
ファシリテートさせてもらっている私も、みなさんからエネルギーをがっつりいただきましたよ?。
さまざまなエネルギーが集まってきて、必要なものをそれぞれ無意識で受け取っていたと感じました。

わたしは、ここのところ、潜在意識のお掃除に本腰を入れていて(だって、2010年の5月は潜在意識のワークに最適な波動だもんね)、実は、コミュニケーションというよりは、自分と付き合うことにものすごい時間をかけていたのですが、ちょっと、これじゃ引きこもりに近い(笑)けど、なんか、もっと引きこもっちゃうな、大丈夫かよ、自分 …
って、ところに来ていたの。
でも、今日の瞑想会で、みなさんのすばらしいコミュニケーション波動に共鳴でして、すごくバランスが取れましたよ。こうした波動の交じり合い、分かち合いもグループで瞑想をする醍醐味ですね。

瞑想会のあとはランチ会。
ヒーラーやら、チャネラーやら、オーラーリーダー(っていうのかな)やらで、
これまた楽しくおしゃべり会です。

素晴らしいヒーリングやリーディングやワークショップ、なんかで、大きな変革や解放の体験があっても、瞑想とか、アファメーションとか、日々の積み重ねというか、日々のメンテナンスのような基本的なことって、結局はすごい大切だよね?。ということで、満場一致。

でも、積み重ねっていっても、今日は面倒くさくて、ウンウンいいながらってここともあれば、こうやって、瞑想会なんかで楽しく積み重ねる日もあるわけです。

積み重ねって言葉だけみると、地味フルですが、取り組んでみれば、地味なことばっかじゃなくて、楽しかったり、軽やかだったり、激しかったり、いろんな体験があったりするのよね。

6月はまるまるセドナにいるので、残念ながらすべての瞑想会はお休みです。
7月からまた毎月開催します!
待てない方は、遠隔ハーモニック・メディテーションをぜひ。
セドナの波動と一緒に瞑想しましょ!

About

2010年05月09日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渡辺さつきさんのセミナー @大阪 5月29日と30日」です。

次の投稿は「ホオポノポノのようなもの...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。