« 想定外(ちょっと古い?) | メイン | 明日23日は満月のハートの瞑想会でした。 »

これも想定外だったりして。

【エッセンス・オブ・ブレス】モニターセッションにご応募してくださった方、
そして、セッションにいらっしゃてくださった方、ありがとうございます。

ありがたいことにこれまでいらっしゃっていただいた方には、
とっても好評です。うれしい♪

【エッセンス・オブ・ブリス】は、インスタントに自分の本質の感覚を味わいつつ、
至福の中で感情をリリースするというコンセプトのセッション。
インスタントだけど、感情がリリースされるごとに、本質の感覚を味わうごとに、
自分の本来のあり方を自分に落としこめるかなって思います。

ご感想&レポートをいただいての私の感想は、
自慢ですが(笑)、「誰かこれ私にやってください!」

私が自分自身の身体にオイルを塗布しながら、チャンティングしつつ、エネルギーを流して、
ときどき瞑想すればいいんだよね!
できないことないけれど、でも、自分で↑これをやっている図を想像しちゃうと、
ぜんぜん、癒されるイメージがわきません(笑)。

ヒーリングを人から受けることって、それ自体、ヒーリングの重要な側面の一つなんでしょうね。
自分の人生を生きるのは自分だけだけど、でも、一人じゃないってことを実感できるから。

実感といえば、
体を触るタイプのヒーリングはずいぶんとやってなかったなぁ。
リコネクティブ・ヒーリングをはじめてからは、触らない専門だったので。

実際にやってみると、触るよさというものあらためて実感しました。
手の感触が、安心感とか、癒され感につながるんですね。
それに、私も、クライアントさんとの同調の仕方が触らないときとは、また違うところ、
同じところがあって、興味深いです。

一番意外だったのは、思いのほか、肉体の痛みに効果があったということです。
肩こりや、体の痛みが取れたというご報告が結構ありました。

座りっぱなしとか、姿勢とか、疲れからくる痛みもあるのでしょうが、
思いのほか、見えない些細な緊張や自分を縛る心のあり方が体を硬くしている部分って、
あなどれないなって思いました。

水滴をぽたぽた落としたら、やがては、石にへこみができたりするあの感じ。
一滴一滴は、本当に気がつかないぐらい些細な刺激でも、たえまなくぽたぽたしたら、
石に穴もあきますよね。
見えない些細な緊張は、一つ一つは気が付かないくらいの刺激かもしれないけれど、
それがひっきりなしに肉体に影響していれば、ものすごい硬さになるのかもしれませんねぇ。

爆睡してしまう。寝ているのと起きているの中間。
こうした静かな意識状態の体験をなさる方が多いことは多いのですが、
中には、強烈なビジョン体験もする方もいらっしゃいました。
スピリチャル・カウンセラーのホワイトクロウさんが、
ご自分のブログで体験をシェアしてくださってます。

http://whitecrowy.exblog.jp/11290698/

セッション後お話を伺っていて、強烈な怒りを感じたり、
過去世的な体験で第三の目にそうとう痛そうな体験をされたことを
感じたり、悲しみを感じたり、
かなり強烈だったとおっしゃってました。

「その体験って想定外です。セッションのコンセプトとじゃないです(笑)。
至福の中で感情をリリースしたり、本質の感覚を体験するっていうコンセプトなんだけどなぁ、
おっかしいなぁ(笑)」
と、言ったら。
やさしいホワイトクロウさんは、
「足があるとわかったときには、感激して、至福の涙だったから、大丈夫よ」と
おっしゃってくれました。

コンセプトは明確でも、そこはヒーリング。一人ひとりの体験は、ひとり一人がユニークな存在なのだから、聖なる流れにまかせるしかないんですよね。いいわけじゃないよ、ほんとだよ(笑)。

http://sea.ap.teacup.com/applet/333333333/msgcate9/archiveクライアントさんからいただいたご感想やレポートです。よかったら、見てみてね♪


About

2010年09月29日 18:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「想定外(ちょっと古い?)」です。

次の投稿は「明日23日は満月のハートの瞑想会でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。