« ラブ・スパイラル vol 5でハートの瞑想します!9月23日 18:40 | メイン | 想定外(ちょっと古い?) »

古木家の食卓!?

9月の第一週の超暑苦しい日、そうとう久しぶりに心の家族の古木家におじゃましました。
題して『古木家の食卓』。

古木家とは、モーニングホープ という「関わる人とその先にいる人、全ての人に楽しさと幸せを届けるため」のビジネスを展開している古木さんのお宅。

『古木家の食卓』は、【コスモビオテック】という、
細胞が記憶を取り戻し本来の自分へと変容を促してくれる心も体も大喜びのお料理を編み出した、古木家のママによる、古木家の晩御飯を、日常のシチュエーションでいただくという企画です。
わたしがはじめてコスビを体験したセドナ日記

古木家の人の中に入ると、ほんとうに家族っていいなっていつも思います。
家族は、一番大きなまなびをともに学ぶ仲間だから、私自身も家族との葛藤が激しかったし、多くの方の悩みのもとはここから始まったりするわけですが、
それでも、本当にともに学び、ともに人生を楽しみ、わかちあうっていいなぁって、
ここに混じるとそう感じるのです。

お家に遊びにいったのは、一年ぶりぐらいなんだけど、むっちゃ、エナジーがますますよくなってて、
神社の中にいるみたいでした。

そんな『古木家の食卓』で出されたメニュー、メインはほうとうのお鍋と、桜海老のかき揚げ。
まゆたんが、わたしたちにぴったりなものをピピピと直感でキャッチして作ってくれたメニューです。

CA6YHPVK.jpg写真がしょぼくてごめんなさいm(_ _)m

今、読むとさ、おいしそうでしょ。ほうとうとかき揚げ。
だけど、この日は9月の上旬で、猛暑日です。

でもね、それがね、すっごい食が進むのよ。
かきあげって、自分でチョイスし食べることって全然ありません。
だって、ボリューミーで脂っこくて、ブタミンが満載なんだもの。
でも、まゆたんかき揚げは、すっごいかりっとあがっていて、
二枚目にいただいた冷めていたももかりっとしてました。

ちなみに、これ書いていたら、かき揚げが食べたくなって、
さっきお昼においしいそば屋でかき揚げ丼食べてきたんだけど、
おせじじゃなくて、まゆたんのかき揚げのほうがかりっとしてたなぁ。
米の油を使ってあげたそうですよ。

わたしは、あんまり食べるほうじゃないんだけど、もう無理ってくぐらい食べました。
しかも、猛暑日のほうとうなのに、汗をいってきもかかなかった。
夏に冷たいものを食べ続けたり、クーラーの中でずっと過ごしていたから、
どうも身体のほうが思いのほか冷えていたらしいのよ。
それを、感じとっての献立だったんだねぇ。さすが!
こんなラブ周波数いっぱいのごはんを毎日いただいているなんて、なんて素敵!

まゆたんが主宰する『クレアモントカフェ』では、
お料理教室や、ランチ&お茶会とか開催していますよ♪
ご興味のある方は、こちらを見てね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1591343776&owner_id=251446

そんな、ご飯をいっぱい食べている古木さんがオーガナイズする
ワークショップのお知らせでーす。
一つは、日本で開催されるイスラエルからのヒーラーさん(ミリアム&メニブさん)のワークショップ、そして、もう一つは、セドナでのAYAの神聖幾何学講座です。

AYAの講座のほうには、私も一部参加予定です。
楽しみ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010年11月12日?
イスラエルからの全く新しいヒーリングメソッドをうけとろう!
第二回 レゾネーティングヒーリング セミナー 開催!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

レゾネーティングとは共振共鳴する、同調するという意味で、
自分が普段から何気なく出している周波数を
意識的にコントロールすることによって、
実生活やヒーリングに実践的に活かす事が出来ます。

喜びは喜びの、恐怖は恐怖のそして、
エネルギーは同じようなエネルギーの周波数に、
共振共鳴し、引き寄せます。
日常では常にあなたが何かの周波数に共振共鳴するか、
何かがあなたに共振共鳴しています。

レゾネーティングヒーリングとは
シンプルな方法で自分の周波数を最高レベルまで高め、
自分自身を愛、喜び、幸せ、健康と意識的にシンクロさせ施術を
することにより、クライアントの細胞が自ら高次元の周波数に
共振共鳴していき、意識変容と心と身体の調和を取り戻していく、
実用的なヒーリング法です。

------------------------------------------------------------------------
■プラクティショナーコース(6日間)
日 程:2010年11月12日(金)13日(土)
14日(日)19日(金)20日(土)21日(日)
受講料:160,000円
場 所:東京
定 員:35名まで

プラクティショナーセミナーでは、下記を6日間にわたり学んでいきま
す。
◯潜在意識に閉じ込められたネガティブな感情をクリーニングし、
 新しい思考パターンを学ぶ。
◯エネルギーが何であるかを理解する。
◯自分の周波数を最高レベルまで高め、保持する方法を学ぶ
◯アカシックフィールドを活用した画期的なヒーリングテクニックを学ぶ

これらは、ヒーリングの知識や経験がなくても、誰でも習得することが
できます。また、愛という最高レベルのエネルギーを使う、エネルギー
ヒーリングなので、様々なヒーリング、セラピー、マッサージなどと
併用してより確実で効果的な結果をもたらします。

また、ヒーリングやセラピーに限らず、
仕事、勉強、料理、子育て、コミュニケーション・・etcと、
実生活の様々なシーンにおいてすぐに活用することができます。

■アドバンスコース(5日間)
日 程:2010年11月10日(水)11日(木)
17日(水)18日(木)22日(月)
受講料:200,000円
場 所:東京
定 員:5名以上

プラクティショナー卒業生が受講できます。
プラクティショナーコースで得たものを、より確実にアップグレードして
いき、さらなる新しい思考パターンを身につけていきます。
エネルギーを俯瞰的にとらえ、自分の人生をデザインできる変容を促し
ます。

誰もが普段の生活で 気づかずにエネルギーを使っていますが、
エネルギーの使い方を習った方は少ないのではないかと思います。

これが人生の秘訣で、 自分が使うエネルギーを理解して、
使い方が上手くなると人生の運転席に座ることが出来ます。

一人でも多くの方に 自分の人生というドライブを 楽しん
で欲しいと
心から思う今日この頃です。

主催:モーニングホープ社長 古木仁


スピリチュアル&ヒーリングマガジン『アネモネ』10月号、11月号に
レゾネーティングヒーリングに特集されました!

 ◯アネモネ
http://www.anemone.net/ ◯アネモネ レゾネーティングヒーリングセミナー案内
http://www.net-g.com/resona/

また、具体的なヒーリング効果や、レゾネセッションの体験談、プラク
ティ
ショナー体験談などの詳細は、レゾネーティングヒーリングオフィシャル
サイトと、モーニングホープ社長ブログをご覧ください。

 ◯レゾネーティングヒーリングオフィシャルサイト
http://www.mmh3.net/ 
◯モーニングホープ社長ブログ
http://morninghope.seesaa.net/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
セドナグローバルハーモニーセミナーBy AYA@セドナ

1)グローバルハーモニーセミナー
  日程:12月5日?10日(5日間、全日現地集合)
 5日:神聖幾何学講座 1 & 2.
    『神聖幾何学の紹介』
    『黄金比、φ(ファイ)とフォボナッチ数列』
    夕方:談笑、Q&Aなど
 6日:神聖幾何学講座 3 & 4.
    『五角形、五芒星形と五角シンメトリー』
    『モノコード、音楽、倍音とサイマティックス』
    夕方:ラビリンスウォークセレモニー
 7日:神聖幾何学講座 5 & 6.
    『5つのプラトーン立体と13のアルキメデス立体』
    『ベシカパイシスとスパイラルヴォルテックス』
    夕方:セドナヴォルテックスツアー
 8日:日常生活と自宅で出来る神聖幾何学
    夕方:メディスンホィールセレモニー      (ビジョンクエスト)
 9日:マンダラの描き方ワークショップ (合同)
毎朝: 希望者はAYAオリジナルのアンジャリヨガ
『Anjali Yoga (Yoga of Celebration)』

詳細
https://sites.google.com/site/ssofsgjapan/seminar/globalharmony


2)スターホィールヴォルテックスカード
  公認プラクティショナーセミナー
  日程:12月9日?13日(5日間、全日現地集合)
 9日:マンダラの描き方ワークショップ(合同)
10日:SWカードの紹介;意味、幾何学、ヴォルテックスエネルギー、
    SWカードのプラクティショナー/ファシリテーターとは
    SWの使い方1『Galactic Healing & Wisdom』
11日:SWの使い方2『Solar Healing & Wisdom』
12日:SWの使い方3『Earth Healing & Wisdom』
13日:ヒーリングとカウンセリングテクニック、
    精神の完全性とフォローアップ、
    プラクティショナーとしてのセレモニー
毎朝: 希望者はAYAオリジナルのアンジャリヨガ
『Anjali Yoga (Yoga of Celebration)』