« スローガン→フィーリング | メイン | 母なる大地からのお薬を配る知恵を貸してください。 »

想念観察クラブ員募集中です。

ちょっと前に書いたブログ『中和から調和へ』を、プリントアウトして持ち歩いてくださっているというメールを先日いただいたの。
ご自分に向き合われるために活用してくださっていると知って、嬉しかった♪
やっぱり、宇宙は互恵と調和。
自分が発信したことが、何かの誰かの役に立っているって思えたら、嬉しいですよね。

あのブログに書いた私が行っていたプロセスは想念観察>なんです。

このプロセスをもっと知ってみたい、取り組んでみたい方は、
ぜひ、想念観察クラブにご入会ください!まだお席ございます。

想念観察は、基本的にご自宅でやる作業なので、6ヶ月も必要なの?と思われるかもしれません。

基本的なやり方だけだと、6ヶ月もかかりませんが、
宇宙の仕組みがどうなっているか、とか、宇宙の法則ってどんなものなのかとか、
そうしたことも学んでいきます。

お互いにシェアしたり、サポートし合っていくというのも、想念観察や人間道(いま作った言葉だけど、ええと、「人として存在する体験を味わう道」)を深めるのに
とっても助けになります。それこそが、人間道だもんね。

宇宙の仕組みとか、知れば知るほど面白くなるし、6ヶ月なんてあっという間です。


●開催場所 クリスタル・ガーデン目白 
●開催日程 
 月に1回 土曜日 15:00-18:00
  4月9日、5月14日、6月11日、7月9日、8月6日、9月10日
●料金    ¥30,000円 (分割払い可)
●定員 6名
● 内容
潜在意識のクリーニングツールについて学び、宇宙の法則の基礎を
理解することによって、心配や不安軽を軽減していきます。
癖になっている思考パターンを解除し、
 いつも安心の中にいる生活への橋渡しを目指します。
宇宙の構造がエネルギー循環の視点から、どのようになっているかも学びます。

詳しくはこちらをご覧ください。

2010年10月からのクラスの方のご感想を一部紹介しますね

★想念観察クラブに参加して、どんな変化がありましたか?

●気持ちが楽になった。
●毎月通うことにより想念観察を意識することができるので、様々な感情の浮上やその解決がなされていく感じ。
●いうか日常の時間に流されて自分を感じなくなりそうなところを、感じる時間を作れるようになるかんじ。
●自分をもう一人の自分が見守るという感覚がよりでてきている。それは、自分を安定させたり、より繊細になるというのに大変役にたっている気がします。
●宇宙の構造がわからなかったけど、少し理解できるようになって興味深い。
●思考パターンも人それぞれだなと知って、ほっとした。前より自分を責めなくなった。

★ 想念観察クラブのよかったところは。

●やはり、グループというのは、お互いの真摯な話を聞かせてもらえることにより、
また、自分の正直な話をすることで、気づきを深めていくのによいなと思いました。
●雰囲気が明るいです。
●また、オカダセンセイ自身が、「先生様」にならないことで、教祖パワー?を感じず、自分自身に集中できる気もします。(「私もクラブ員の一人だもん」オカダセンセー談)
●安全な場所で、他の人にどう思われるかあまり気にしないで、話せた事。
話したり、聴くことで気持ちをシェアできたこと。出席した帰りは、ヒーリングを受けたあとのように気持ちがほわっとして、いい感じで嬉しくなった。

★ここはどうよと思うところは?

●時間が足りない(笑)
●思いつかないので、出てきたらメールします(笑)


<おまけ>クラブ員の方へ連絡です(笑)
西荻窪クラスのクラブ員は、ほとんどの方は、二期に突入で終った気がしていないので、アンケートを書く気がしないかと思います。
そして、クリスタルガーデンクラスのクラブ員の方は、
最後のセミナー中に大地震が発生して寒い中を歩いて帰宅し、
アンケートどころではなかったかと思います。お疲れ様でした。

でも、お願い、私、ちゃんと参考にするから、お時間のあるときに、
アンケート送ってくださいm(_ _)m

About

2011年03月24日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スローガン→フィーリング」です。

次の投稿は「母なる大地からのお薬を配る知恵を貸してください。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。