« リコネクション・ルーム/岡田 歩 6月のイベント情報 | メイン | 【6月の歩&生支州のシャーマニック・ヒーリング/ソロモンの月の護符の1】 »

6月のエネルギー予報

5月29日発行のニュースレターに掲載した、
6月のエネルギー予報をブログでもご紹介します。

(ニュースレターを読んでくださった方は、誤字脱字系以外は、
まったく同内容なので、スルーしてくださいm(_ _)m)


***********************************************************************************
あなたのハートがときめくもの、理由はないのに思いついちゃったこと。
それを選択してください。

なぜ、それなのか?それは正しい選択なのか?選択したものを
どうやって実行したらいいのか?。。。。

そうしたことは、実際に行動にうつしたら、わかってくるはず。
わかったら行動できるのではなく、行動したらわかるんです。

『直感に従ってください』。『ハートの声に耳を傾けてください。』
耳にタコができるほど、聞いてきた言葉だと思います。
私も口にタコができるほど、そうお伝えしてきました。

でも、今月、もう一度言わせてください。

大雨の中なぜか自分の真上だけ太陽が照っているような幸運。
試練の連続のなかで、あきらめずに自分を信じたときに手に入る、
すべての体験のつじつまがあい意味をなす瞬間。
経験・才能・インスピレーションがより大きく統合される喜び。
ハートに耳を傾けることで、こんな流れにアクセスできる一ヶ月です。
私が口にタコをつくりながら、もう一度同じことを言いたくなるのも
わかるでしょ(笑)?

でも、やりかたがわからない、本当かどうかわからない、失敗したらどうしよう。
きっと、そんな囁き声との戦いがこれまであなたの内側で繰り広げられてきたんだと思います。

ごめんなさい、ミラクルな対処法はありません。

取り組んでみたら、やり方がわかってきて、やってみたら、本当かどうかわかって、
それを成し遂げてしばらくしたら、失敗と言う言葉の、大いなる存在の視点からの
本当の意味を垣間見るでしょう。

怖いですか? でも大丈夫。
今月は私たち一人ひとりが本来もっている勇気や自信、
自分を頼る感覚が目覚めやすい月。
新しいことを始めたり、自分の意思のまま進んでいきたいという気持ちも盛り上がります。

しかも、右脳&左脳/ハート&マインドのバランスが取れやすい月でもあります。
だから、今月は、理由なくハートに従うチャンスです。

6月はアップ&ダウンも多く経験するでしょう。
「うわー、いい感じ!」と思ったら、次には、「どん底な気分(涙)」。
あせりやイライラが募るかもしれません。

そんなときには、雨の音に耳を傾けたり、植物を眺めたり、香りをかいだり、
自然なあり方を私たちに共鳴させてくれる存在たちとつながりましょう。
信頼できる仲間・存在たちの手を借りましょう。

あせりやイライラのときの「思い」はインスピレーションではなくて、
衝動と呼ばれるものだったりします。
衝動はインスピレーションとは違います。
この違いを学ぶこと、そして、衝動をやりすごす忍耐の気持ちを養うこと、
これが今月のチャレンジです。

そうして落着いたら、『アップ&ダウン』をバランスのとれた右脳/左脳を駆使して俯瞰してください。
『アップ&ダウン』が、他人や、状況や、環境や、自分のマインドや
運命や(以下、好きなものを入れてください)に振り回されている結果ではなく、
自分が思っていた以上に、自分の中に多様なエネルギー/可能性/体験/理解があるということの現われでもあるんだということが見えてきます。

「多様なエネルギーが調和・統合されたものが自分なんだ。
思っていたより、自分って大きいんだな....」
6月の終わりには、そんな感慨にふけっているかもしれません。
********************************************************************************************************