« 9月のエネルギー予報♪ | メイン | セドナツアー 10/26-31開催決定しました♪ &精油の体験談 »

大荒れウェルカム♪

なんだか、大きな台風っぽい。今の天気じゃなくて、自分の思考パターンへの取り組みが!!!
私もともと癒されたい系の人というよりも、心理を知りたい系の人だったから、
心理療法を10年あまり学んでいて、パターン分析は得意なはずだったんだけどな....

最近、自分でも見逃していたパターンに気づいて、それを目の前に突きつけられてびっくりしています。こんなわかりやすいことが見えてなかったなんて(笑)。
大きな物体を眼球から3CMの距離置かれて、見ようとしても、何がなんだかわからない、みたいな感じ(笑)。

当然、愕然としたんだけど、気力を振り絞って、がんばって客観的に見たら、
これって喜ばしいことよね。
隠れたパターンが表にやっと出てきたんだから、解放の大チャンス。
そう、だから、お天気じゃなくて、感情ならば大荒れウェルカムです
(でも、外にぶつけちゃいけませんよ)♪

ちょうど、その気づきとともに、植物の王国の許しと解放のクイーンのヒソップちゃんが、かわいい小さな紫の花をつけ始めました。
4月に種をまいてから、待ちに待った瞬間です。
双葉ちゃんのときには、もやし化して、まさか、こんなに大きくなってくれるなんて思ってなかったです。わーい。

CIMG5858.JPG

CIMG5860.JPG


自分の感情に巻き込まれて苦しいとき、無意識の繰り返してきた自分を大切にしないパターンにはっきり気づいてくらくらするとき、とにかく、そのつらい気持ちから解放されたいと思いますよね。

自分の苦しい感情を癒したくてリコネクション・ルームに来てくださるクライアントさんもいらっしゃいます。

セッションをするとき、その方がもう十分に味わった体験や感情や思考パターンを十分に学んだ、ありがとう、手放しますという気持ちで手放したとき、その体験や自分自信を許したとき、それは、もちろん、その人の意識のステップアップなのだけど、それだけでなくて、集合的無意識の中からも、その意識が解放されるってことだと思うんです。

その無意識には、私の無意識もあなたの無意識も、程度の差はあってもつながっているのかもしれません。

私のところに来てくださっているクライアントさんがご自分に取り組んでくださっているのだから、それは、まさに私の世界で起こっています。だから、私は確実にそこにつながっているはず。

だから、勇気を持って、セッションに来て自分の解放に取り組んでくださっていることに、感謝なのです。ありがとうございます。
最近、どんどんその感覚が強まってきました。

集合的無意識が軽くなったら、その恩恵をいかに多くの人が受けることか!
そう思うと、小さなセッションルームが大宇宙に広がる意識の大海原のように感じます。
ときには、大荒れの海への船出と感じるけれど、深く深くもぐっていくと、
そこには、とても静かでピースフルな、すべてが愛の中でつながった世界があるんです。

と、このブログをアップしようとしたら、クライアントさんから、
「苦しい感情から抜けて、前進された」とのご報告メールをいただきました。わーい、また一つ私たちの世界で解放が起き、愛が顕現されました。わーい。

でも、お天気の大荒れは、早く治まるといいなぁ。
そして、大変な状況にある方々が、早く通常の生活に戻れますように祈ります。

About

2011年09月04日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月のエネルギー予報♪」です。

次の投稿は「セドナツアー 10/26-31開催決定しました♪ &精油の体験談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。