« 豆乳ヨーグルト酒味 | メイン | 真逆の法則 »

『メディシナル・アロマセラピー講座☆チャクラを輝かせる精油たち』のお知らせ3月31日&4月1日

『メディシナル・アロマセラピー講座☆チャクラを輝かせる精油たち』が
パワーアップして3月31日(土)4月1日(日)に再登場します。

月に2回金曜日の夜にクリスタル・ガーデンにて開催中のアロマセラピー講座。
今回は週末に開催します。

この講座では、チャクラを浄化したり活性化するのにぴったりの精油について学ぶだけでなく、【植物の存在の意味】、【植物や精油の役割】、【チャクラとは何か】、【チャクラがどのように精神と肉体に作用するか】、について詳しく学びます。
メディシナル・アロマセラピーの基礎とチャクラ・ケアの基礎をがっつり網羅した内容になっています♪

講座が終わるころには、まったくの初心者が自分で精油を選んでチャクラ・ケアやお体のケアができるようになっているはず♪

20ページのテキスト付なのですが、これには、およそ40種類の精油の体・心・スピリットへの効能”も”盛り込まれているので、ご自分でケアする際のリファレンスとしてお使いいただけますよ!
”も”ですので、それ以外の情報もいっぱいです! 

これまでは、2.5時間x2回で開催していましたが、もっと時間をかけて学びたいというお声が多かったので、3.5時間x2回のコースになりました。


『メディシナル・アロマセラピー講座☆チャクラを輝かせる精油たち』

1 地球上での植物と精油の役割
2 メディシナル・グレードの精油とはどのようなものか
3 各チャクラの働き
4 チャクラを整える精油の説明と、自分のチャクラを癒すエクササイズ
第1から7(8)のそれぞれのチャクラをヒーリングする精油の解説
実際にチャクラケアを体験 (内容は多少変更される可能性があります)

*日時 3月31日(土)14:30から18:00
4月1日(日)14:30から18:00
*場所 クリスタル・ガーデン目白
*料金 15,000円 (20ページのテキスト付)
*定員 6名 (残5名)
*参加資格 両日とも参加できる方、精油の知識やチャクラの知識は必要ありません。
*必要なもの 筆記用具、足の裏や胸・おなかを出せる服装(ワンピースなどはNG)。
*オプション オーラ写真割引/セミナー前後のオーラの変化をチェック。2500円
*4月13日(金)18:00から20:30『精油使ったチャクラ・ヒーリング』を開催します。6600円
このクラスでは周りの人へのヒーリング方法を学びます。
『チャクラを輝かせる精油たち2回シリーズ』終了が参加資格となります。

お申し込み 
http://crystalgarden.shop-pro.jp/?pid=39883998
または岡田歩まで
ayumi.okada@reconnect.jp
090 9340 8189

これまでご参加いただいた方からご感想をいただきましたので、
紹介しますね。

★Aさんのご感想

「チャクラがどこにあってどんな働きとか関連しててというのはよく目にするけれど、
具体的に体とどう関係しているのかの具体的な説明は、私は今回が始めてでした。
それに、チャクラの4つ働きについてはこれまで知らなかったのでとてもためになりました。
だから「チャクラヒーリング」なんだ!!!!!!と。

「チャクラヒーリング」について学んだことはあったけれど、どうしてヒーリングする必要があるのかよく分かっていませんでした。なので、なかなかやる気にならなかったけれど、これからはしっかり意識して行おうと思います。

また精油について、これまで私の知っていたアロマテラピーが全く別物となるほど精油の使い方、役割に対する理解が深まって、さらに、生きている植物に対する見方も変わりました。

★ Bさんのご感想

Wisdom of the earth の精油は種類がものすごくたくさんあるので、
価格表からだけだとなかなか選びきれなくてなかのですが、
今回はチャクラケアに沿った精油を教えていただき、
今までよりグン!と精油を選びやすくなってとても良かったです。
また、目に見えない情報がういった経路で現実の肉体に影響してくるのかが初めてはっきりわかって、
「なるほどー!」と言った感じで、とても興味深く面白かったです。

1?8チャクラケアをするには全3回でも良かったのかしら?
とチラリと思いました。(3回目やりたいほど楽しかったのデス)

★ Cさんのご感想
知りたかったチャクラのことや、アロマについての歩さんの知識をおしみなく伝えてください、すべてためになり面白かったです。
他のアロマの1日講座に参加したことがありますが、消化不良で、不満足だったのを覚えています。今回の講座はアロマの種類も多く説明してくれて、大変満足しています。
もっといろいろ精油があるそうなので、レクチャーを受けたいです。
手技の1日講座も期待しています。


その他の精油に出会えるセミナー&瞑想会のお知らせです。

3月2日 18:00『セレモニー瞑想会★キャンドルと香りのリチュアル』@クリスタルガーデン目白
キャンドルと精油を使って願い事をかなえたり、根深い執着を解放したりするワーク&リチュアルをしていきます。その後、そのキャンドルを使って瞑想します。
*料金:4400円 +材料費 1000円程度
*定員7名 <残席3名>

大好評のメディシナルアロマセラピー講座。3月は『デイリーエッセンス2回シリーズ』です。
3月23日 18:00から20:30
3月30日 18:00から20:30

*料金:10,000円 *定員6名 <残席3名>
*参加資格:両日とも参加できる方。(精油の知識は必要ありません。)
*必要なもの:筆記用具、足の裏や胸・おなかを出せる服装(ワンピースなどはNG)。

その他にも、スピリチャル・カウンセラーのホワイトクロウさんと
新たなメディシナル・アロマセラピー講座を共催させていただくべく
準備中
です。さまざまなチャネリング講座が大人気のホワイトクロウさんとご一緒なので、
精油のチャネリングなどを楽しく体験していただける内容になると思います♪


精油の購入や使用方法など詳しくは、
私(岡田歩)までお問い合わせくださいませ。
一人ひとりのボディ・マインド・スピリットのご要望にあわせて精油さんをピックアップする
ご相談も承ってます。今のところ無料よん。
ayumi.okada@reconnect.jp

About

2012年02月20日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豆乳ヨーグルト酒味」です。

次の投稿は「真逆の法則」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。