« 『メディシナル・アロマセラピー講座★ディリー・エッセンス2回シリーズ』 | メイン | 『メディシナル・アロマセラピー講座☆チャクラを輝かせる精油たち』のお知らせ3月31日&4月1日 »

豆乳ヨーグルト酒味

菌ちゃん、かわいい。
中でプクプクいってます。

KC460045.jpg

これ、豆乳ヨーグルト酒味♪ 作ってみました。

知人に教えてもらったんだけど、
カスピ海ヨーグルト1/5から1/3ぐらい+酒かすも同じぐらい+豆乳。
混ぜてほっとくだけ。

夜作ったら、朝食べられるっていうから、食べてみたんだけど、
ただ混ぜたときと味が同じだったからさ、ネットで作り方調べたら、
容器とかスプーンとかを熱湯消毒するとか、
豆乳だけだと失敗しやすいとか、NG項目がでてきました。

そんなことまったく守ってない上に、酒かすとか手づかみだったからなぁ?。
そうゆう理由で失敗したかと思ったんだよね。

でも、引き続きほったらかしておいたら、数時間後、発酵で中がプクプクしてきて、
それっぽい状態になりました。
あんた、生きてるのね?!と感動。かわいいの。

やっぱり寒いと、一晩じゃ時間が足りなかっただけみたい。

かわいいので、祭壇の上で育ててます。

あたしはおいしいとおもうのです。

これに大高酵素を甘みとしてかけて、朝ごはんにしてみたりして楽しんでます。

腸が激しく喜びそう。