« 3月20日は春分です。そして、ラブ・スパです! | メイン | ヘリクリサム <ハイドロソル> ★精油の紹介 7 /花粉症対策 »

究極のやりたいこと

自分が生まれてきてやってみたいことって考えたことあります?

究極にやりたいこと。

それができたら、この世からさよならするときに悔いが残らないこと。

使命と呼んだりすることもありますね。
これって、考たり・感じようとしてもいまいちわからなかったりしません?

人生という長いスパンの目標とも言えると思うのだけど、2年を超える目標を立てるのがめちゃ苦手な私は、今まで、ほっといてました。

究極のやりたいことを見出すのって、難しいって感じている人、結構いるんじゃないかなって思うのです。いいわけじゃないですよ(笑)
あるいは、これかなぁ、と思っても自信が持てない人とかね。

なぜなら、数秘術カウンセリングのセッションをやっていて、かならずといっていいほど聞かれる質問は『私の使命はなんでしょう?』ですもん。
確認のために一応聞いてみましたという方もかなりいらっしゃるのですが、
お金を払って確認するわけだから、100%の自信じゃないのかもしれないと思うのね。

そのときのインスピレーションに従って私たちは生きるのだけど、同時に、自分の人生・世界は自分がクリエイトしていくわけで、究極にやりたいことがわかってないと、インスピレーションが散漫になるし、自分には無限の可能性=さまざまなエネルギーがあって、それが、ばらんばらんに動くから、いまいち、惜しいシンクロ状況になったり、思いは実現するという実感はあっても、なんだか、完全にそれに依拠できないということになったりするんじゃないかと思います。

そうゆう私も、そう思うので、節目だと感じている2012年の春分を前に、
また、『究極のやりたいこと』を見出そうと、決意したわけです。

今回はチャネリングとかリーディングとかヒプノとかを利用することはやめました。
自分で「根拠なく」つかむことが大切だと思ったから。

どうゆう風にやったかというと、ただ、自分に問いかけたり、瞑想したり、自分に投げかけるだけです。

なぜか、今回は、2、3日でこれかなと思うのがありました!!!

ポイントは、「それを考えるだけで、まだ、それが達成されていなくても、にんまりしちゃう。わくわくしちゃう。喜んじゃう。」そんなことです。

『究極のやりたいこと』を見出そうと、決意したきっかけが想念観察の先輩との会話だったのですが、そのときに、なぜ自分は長期計画が苦手なのかを話をしていて、アドバイスをもらって、
決意にいたったのです。

それは、私は常日頃、計画・使命ですら変化の中にあるのだから、究極のやりたいことも変化すると思うし、なのに、決めるなんってちょっと無駄と思っていたのです。これって明らかに抵抗ですね(笑)。あとは、無限の可能性があるのに、それを究極のやりたいこととを絞ったら、可能性が限定されるんじゃないかって、引いていました。

でも、やっぱり、『究極のやりたいこと』が変化しようとも、それはOKで、今の『究極のやりたいこと』を見出すことで、自分のエネルギーの調和ができ、自分が統合され、拡大するから、より可能性も広がるんだな、と理解しました。

で、やってみて、ちょっと面白かったです。

この仕事をし始めてから、仕事上のミッション・ステートメントのようなものははじめから明確だったのよ。「私が自分の本質を探究するプロセスでみつけたものを人と分かち合うことで、本質を思い出してもらうことに役立つ」ってこと。
でも、これって、究極のやりたいことから派生することではあるけれど、
私の究極のやりたいこととはちょっと違ってたの。なるほど。
だから、これだけを意識していると、自分が前に進むのに限界が来ちゃうのよね。

もし、ぴんときたら、ぜひ、やってみてくださーい!
これを実現できたら、大満足でこの世とさよならできること『究極のやりたいこと』を見出そうとしてみて!

ポイントは、それが、まだ、実現してなくても考えるだけで嬉しくなっちゃうこと、
やる気が起きることです。

あ、そうそう、こないだクライアントさんと話をしていて、私が「大丈夫ですよ!」とその方にいったら、「根拠は?」って聞かれたことがありました。

「根拠がないことが根拠です」って、まるで言い逃れのようなことを言ったのですが、
その件に関してはめちゃ本気。

ちゃんと言おうとすると「宇宙ってそうゆうもんだ」みたいなことになるのですが、その根拠はときかれると、なんだか説明できない領域に入ってきます。

それにね、根拠って、たぶん、理論とか言葉で説明できる道筋みたいなことを求められているのかなって思ったのですが、そうゆうのって、その根拠自体が覆されるってこと、ありえますよね。だって、私たちも、ほら、昔は地球は平面だったと思っていた時期や人たちもいたわけだし。

でも、説明ができるわけでもなく、誰かが言ったわけでもなく、自分のハートがそう感じちゃった、それが最強の根拠になるときもあるのです。


<今後のセミナーの予定>

3月23日と30日 メディシナル・アロマセラピー講座『デイリーエッセンス』(残1)
3月31日と4月1日 メディシナル・アロマセラピー講座『チャクラを輝かせる精油たち』(残2)
4月6日 セレモニー瞑想会★お花とともにあなたの純粋性を語るワーク(残 5)
4月7日 エッセンス・フェアリーのためのメディシナル・アロマセラピー基礎講座 with ホワイトクロウさん
4月11日 エッセンス・フェアリーのためのメディシナル・アロマセラピー基礎講座 with ホワイトクロウさん

*メディシナル・アロマセラピー講座&基礎講座では、Wisdom Of The Earth 社の精油の使い方を学べます♪

4月17日から5月1日はセドナでの研修のためお休みです♪