« 三賢者に頼ってみる。その3 | メイン | どこにもいきなたくないー! »

2013年のにおい

においって書くと、「くさい」と「かぐわしい」の両方の可能性があるけれど、香りって書くとかならずかぐわしいイメージだよね。

辞書でもやっぱり【香り】よいにおい。になっています。

でも、私はあえて【におい】というタイトルに。


12月21日と22日に、2つの祝い系イベントをやりまーす。

それにね、2013年のエナジーとぴったりするエッセンスをエッセンスが
今日無事、私の手元にやってきました。

気前がいい岡田さんは、せっかくのお祝いだし、2Mlで一万円以上する
高価な希少なエッセンスから選びたい。
お祝いだものいいじゃない。新年だものいいじゃない!
というわけで、230以上ものエッセンスの中から、選んだ1本です。

12月21日の『ニューワールド祝福の会』 @クリスタルガーデン目白

12月22日の『ソウルリンク Vol 2』 ホワイトクロウさんとのコラボ・イベント (午後の部は満席になりました♪ありがとー。あと3名様の方々のお申し込みを頂けましたら、22日午前中の部、開催します♪

わたしは、Wisdom Of The Earth 社のエッセンシャル・エッセンス(精油)をメインに使っているのだけど、いつもいうけど、230種類以上のエッセンスがあるのね、その中から1本2013年にぴったりなものを選ぼうと思ったわけです。

230以上もの中にはさぁ、まあ、ごく通常の言葉の使い方をするならば、良いにおいという言葉が出てこなさそうなのもあるのです。ガーリックとオニオンとか。オニオンのほうがすごいらしい。タオルとかシーツとかについちゃったら、もう、何にも使えません。私は、まだ、ボトルをあけてかいだこともないの。空けなくても、においがするし。でもね、めっちゃ効能が高いんだよね。それに、ガーリックをかいで、よいかおりーって感じる人もいるそうだし(ちなみに、その方は、ガーリックが非常に得意とする「癌」がある方だったそうです。)、人気が高いローズがくさいって言う人もいるわけだから、なんでも一般化するわけにもいかないんだけどね。

あ、話がそれたけど、とにかく、どれかなーと思いをめぐらせてみたわけです。
選ぶのがね、いつもより、ちょっと悩んじゃった。

2013年はね、一番意識がいい感じに拡張した状態って言えばいいかな、あらゆる詳細を包括したところっていうかな、そうゆうところのエナジーは無条件の愛なのですよ。(ちなみに、私、数秘術カウンセラーでもあるので、数字的に言ってます。)
その無条件の愛のエナジーは、地球の波動でもあり、植物の波動でもあり、ゆうたら、2013年は植物イヤーでもあります。わーい。

つうわけで、「瞬時に愛のパラダイムへつながるようなもの」、っていうキーワードで感じると、金木犀とかチャンパカ・フラワーとか、かなーと思ったのですが、2013年は、ほわーっとした無条件の愛の感じじゃないんだよね。

パンチがあるはずなの、パンチ。

金木犀、パンチ。ちがうなー。これだと、至福・平和一直線って感じだし、チャンパカ・フラワーだと繊細な複雑性。ちがうなー。ジャスミンも、ある意味パンチかもしれないけど、もっと魅惑的な情熱って感じだし、違うなー。

で、結局、選んだのはチュベローズ。

あのね、実は、私、先週「Wisdom of The Earth レベル1ティーチャー」になりましたです。
ベイビーなティーチャーですが、よろしこ♪
レベル1つったって、レベル1とレベル2しかなくて、レベル2ってバリーさん&シンシアさん&オードリーさんとい創始者たちのみなので、まあ、普通にティーチャーです。
おめでとう(みんなの声が聞こえた(笑))!ありがとう。

ティーチャーって言ってもですね、自分で全部もってないし、WOTEにいるときに、ほぼすべての香りはかいだと思うだけど、230個のエッセンスの香り、覚えてられないです。

というわけで、チュベローズにしようかなと思ったものの、どんな香りかぜんぜん少しも思い出せない。

生活の木さんとかに言って、とりあえず、参考に嗅ぐという、姑息な手段もありますが、
バイオレットをかいだときに、あまりの違いに、同じ種類の植物とは思えなかったことがあって、参考になるかどうかも微妙だし。

すぐ注文しないと間に合わない。
いつもバタバタおかだ あゆみ。

というわけで、エイヤっ!でチュベローズを注文。

到着を待つ間、花言葉をチェック
「チュベローズは花香の中で最もセクシーと言われている。暗くなるほど芳香が強まる、あでやかで濃艶な扇情的な夜の花である。18世紀イギリス、ヴィクトリア朝時代のチュベローズの花言葉は「危険な喜び」」

あ、それ、なんか、あたしの選択のコンセプトとだいぶ、相当、超かなり違うんだけどなぁ。

でもって、今朝、到着し、さっそく空けて、みました。

おおおおおおおおおおお、悪くない。別に扇情的じゃないし、
濃いい香りがパンチ感をかもしだします。

ほんのちょびっと、1ドロップになるかならないか程度を
のどとハートにつけて、想念観察。

ひえーっ。

頭がびりびりする、あごがびりびりする!!!

顔面がうごく。あごがはずれるかと思うぐらい、口が動きます。
まじで歯並びが変わったと思う。

想念観察の作用とあいまって、
なんだか、ものすごい、古くから抑圧してきて、そして、だめだめパターンとして現象化されてきたエナジーと対面できました。ご挨拶し、あやまり、感謝し、とにかくとにかく、そのエナジーがやってきたことをねぎらいました。

なんか、ぴったりじゃん!

私、サプライズ好きだし、
参加される方には白紙の状態でエッセンスさんのエナジーと出会ってほしいから
あんまり詳しく書くのはどうかと思ったんだけど、だいぶ、びっくりしたので、言っちゃった。

ちなみに、『リファレンス&ガイドブック』のチュベローズの説明の一部を抜粋するね。
「自分自身のエネルギーと境界線を維持する自由を保ちながら他者に共感できるようにハートを開く、非常に深く複雑なエッセンス、使用量は少量で十分」だって!

ここまで書いてなんだけど、
エッセンスさんとの対話っていうか、エッセンスさんに触れてどんな感覚を持つかは人それぞれ。
ご自身の個人的な体験が一番本物、一番大切。なので、これは私の個人的な感覚なので、
もし、どこかでチュベローズさんと出会う機会があったら、どうか、みなさん、ご自身はどんな感じなのかな、と、新鮮な気持ちで楽しんでね。


About

2012年12月14日 11:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 三賢者に頼ってみる。その3」です。

次の投稿は「どこにもいきなたくないー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。