« 焼き鳥とBeatles(その4) - 最終回 | メイン | リコネで治りますか? »

日記

私、元気に生きてます。

前回、ブログを更新してから気が付いたら20日間が過ぎていました。
いやー、びっくり。
HPのスケジュール上では11月末から大量に「お休み」と記載されているのだけど、
実際は、毎日毎日セッションしているときよりはるかに怒涛の日々だったのです。

11月27日
久しぶりにロルフィングを受けてきました。

ロルファーは、リコネクティブ・ヒーリングを私に施術してくれたクリスティーヌさんです。
彼女は、かれこれ15年ほど前、日本にロルファーが2、3名しかいなかった時代に
日本で活躍していた方で、当時、私も10回のロルフィングを受けました。
やっぱり、姿勢がドラマチックに変わりましたよー。
最初のセッションを始める前と、10回終わったあとに写真を撮ってくれるのですが、
すっごい変化でした。おまけに、結構、太りやすい体質だったのですが、ロルフィング後は
あんまり太らなくなりました(ヤッタ!!!!)
それ以来、彼女からは、アドバンスのロルフィングのセッションを受けたり、
私に彼氏ができたら送り込み姿勢を正してもらったり、
クリスティーヌがオーストラリアに移住した後は、オーストラリアに遊びにいったりと、
長いお付き合いをさせていただいています。
いろいろなヒーリングやボディワークを勉強されている彼女は、
私としてはお姉さんみたいな存在。
私に、リコネクティブ・ヒーリングを教えてくれた大切な先輩です。
教えてくれたって言うか、しょうがなくされちゃったに近いんだけど(笑)....

今回は、リコネのセッション中にどうも猫背がちになって疲れやすかったので、
それを訴えると一回のセッションで見事に修正してくれました。
すっごいラクです。しかも、ジムでステップ台に乗るときに、
どうしても右足が斜めになってしまうのがずっと気になっていたのだけど、
これも改善されていました。
大感謝。

彼女は、ロルフィングだけでなく、
リコネクション、セラフィム・ブルー・プリント (開発者のルースさんのお友達でもあるんです)、
レインドロップ、クラニオセイクラムとか、いろいろできるのですが、
毎年 春と秋に日本に来日して個人セッションを開催しています。
次回、来年 3 月に来日するときには、またブログでお知らせするので
興味があるかたはどうぞー。

29日から福岡へ。

29日は、福岡を始めとして九州在住のリコネ・ヒーラー&過去のお客さん&未来のお客さんが
お食事会をセッティングしてくださって、大いに盛り上がりました。
しかも、幹事の方は私がビートルズ好きだということも、その店でビートルズがかかってることなんかも
まったく知らなかったのに、BGMはビートルズオンリーのお店だったのです。
ブログにジョン・レノンのことをコメントしてくださったひとみさんもいらっしゃったので、びっくりが2倍。
リコネクティブ周波数のせいなのかなんなのか、知らない人たちの集まりとは思えない盛り上がりよう。
7時から宴会が始まり、店をでたのは10時ぐらいだと思っていたのですが、
ホテルに帰りついたら夜中でこれまた本当にびっくり。
実際は店を出たのは12時だったそうです。
周波数のせいで時間が加速か。
さらに、アルコールにも時間の加速効果があることをすっかり忘れてました。。。

30日から12月4日までは、ひたすらお仕事。
今回は、福岡だけでなく、長崎、宮崎、山口といろいろなところから来ていただきました。
ありがとうございまーす。

で、4日にセッションが終わってすぐに、
こんどは熊本へ。

お友達のリコネ・ヒーラーの木下みちるちゃんと待ち合わせて、
名物の馬刺しやさんに連れていってもらいました。
おいしい馬刺しとワインを堪能。
お馬さんを食べる都道府県ってあんまりないそうですね。
知りませんでした。
北海道、熊本、長野ぐらいだそうです。
たしかに、あんなにかわいいお馬さんを食べるのって勇気がいると思うのですが、
故郷の北海道では晩御飯に食べてたので、あんまり抵抗ないんですよね。


翌朝、5日はみちるちゃんの車にのって神話の里・高千穂へ。
お友達のお父さんに高千穂の神々に通じている方がいらっしゃって、
その方の案内で高千穂の神社をまいってきました。
その方によると、どこでも参ればいいというわけではなくて、
波動のよいところを厳選して案内してくださいました。
ただお参りするのではなくて、
こちらから相手(つまり神様)に何かを与えるというのが大切だそう。
与えるものは与えられるっていうことだそうです。
なので、境内掃除にいそしみました。
5日は天岩戸と八大竜王をお参りした後は、ひたすら八幡神社の境内掃除。

6日は朝の5時半から八幡神社境内のお掃除の続き。
掃除が終わったら、そこで参ってから、
その後は高千穂神社でお払い。
私、日本人だけど、こうして神道的に正式になんかをしてもらうのはそういえば初めてでした。
なんか、こう、粛々とした気合が入るって言うか。いい感じ。
う?、おなかいっぱい。

高千穂は、今年の7月に行った伊勢神宮に比べてジミーなかんじで、本当にどこを見ても
日本昔話のオープニングみたいでした。「ぼうやーよいこだねんねしなー」って聞こえてきそうです。
境内の掃除を必死でやったのが、一番印象に残る体験でした。
本当に気持ちがよかった。

で、6日の夜に東京に戻り。
7日と10日はご指導いただいている瞑想のメンター(???)のところに伺って瞑想し.

9日はお友達と忘年会。

11月上旬にお部屋の大掃除をして以来、
ありえないぐらい整理整頓されている我が家。
その前までは、忙しさにかまけて、ちらかり気味だったのだけど、
大掃除以降は居心地がとってもよくなりました。
でも、家にいる暇がありませーん。

スケジュール上はやっと15日まで家でのんびりのはずだったのですが、
実は、11日以降も、怒涛のスケジュールは続くのです。。。。

しかし、振り返ってみると、宴会でお酒飲んでるか、
ヒーリングとか神社参りとか不思議なことしてるかのどっちかじゃないの。
なんだか、変な人になってきちゃったなぁ。あはははぁー(笑)。

というわけで続く?。

コメント (7)

ともえ:

すばらしい〜〜充実してまつね。
クリスティーヌにはまたロルフィングなどもしてもらいたいです。
高千穂ってどして惹かれるのかと思ってたら竜王のとこだったのか。
なんか…つながってきた…。でも今は実際には行けないなあ。残念。
さて、私も自力でボディケアしながらもひたすらお仕事。

ともこ★:

 おかださん、おかえりなさ?い。
 福岡だけじゃなく、どこに行っても怒涛の日々だったんですね(笑)。
 馬刺し・・・大好きです!(まず食べ物の話題に食いつく私)
 ***私がベジタリアンになれる日は来るのでせうか?***

 昨日、ネットであちこち行ってて、ロルフィング受けてみようかな?と
 思ったとこでした。シンクロ??

>ともえさん
高千穂には、私もまた来年の初夏ぐらいにいってみようかなーと思ってま?す。
あと、おしごとがむばってねー。

>ともこさん
ただいまー。
ともこさんベジタリアンになりたいの??
私は、十数年前に3年間ぐらいベジタリアンでしたが、
あっさりやめました。なので、
一度なって、そのうちやめる方法なら教えられるかも(笑)

ともこ★:

 ベジタリアンについて考えると、結局、スピリチュアルな人はベジタリアンであるべき?
みたいな、たいした根拠のない目標だったりします。
 しかも、全然なれそうにない生活(笑)。でも、リコネの本とか読んで以来、別に
たいした問題じゃないと思うようになってるので、真剣に目指したりしてないです。

福一:

長旅お疲れ様でした!
また必ずお会いできる日を楽しみにしています

HUM:

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
長旅、お疲れ様でした。無事「黒いの」には乗れましたか?
家族に確認した結果、普段寝てるときも目は開いてるという結果でしタ
どうもスンマセン・・・


>福一さん

はーい、また近いうちにお会いしたいですー。

>HUMさん
はい、おかげさんで、
ぴかぴかに黒びかりするやつにのれました。
快適だったわよ。


これもまた、出張中先で書いておりますです。

コメントを投稿

About

2006年12月18日 02:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焼き鳥とBeatles(その4) - 最終回」です。

次の投稿は「リコネで治りますか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。