« 不思議じゃないといえば不思議じゃない(その5) | メイン | ジャンキー (上) »

よきカルマ

カルマっていうと、陰気な響きがするのかな?。
あたしは、結構好きなんだけど。この響き。だって、
野生的って感じがするから。←アマラとカマラと間違っている。
あまくておいしそうだから。←それは、カルメ焼き。

宇宙の完璧さを、この肉体と思考でビビッドに感じられる憎たらしくも、ありがたいものだから。
おまけに、その複雑さの中に宇宙とか自分で働いている法則の神秘を感じるから。

それに、よきカルマっていうものあるしね。

ぼこぼこにやられまくっているように感じている不動産カルマだってこんなこともありました。

もう絶対絶命っ、セッション・ルームがありません!ってところで、申し込み滑り込みセーフとか、
どこで仕事やればいいんだよ、しぬー、と思ったら、シロガネーゼの姿をしたエンジェル(いや地底人かも)が現れたり
誰かあたしの味方してって思ったら、弁護士バッチをつけたエンジェルが目の前に座っていたり、
、いろいろなよきカルマ・ありがたい出会いもありました。

一ヶ月ぐらい前かなー、台風のあとのある日、夕日がピンク色ですっごくきれいなときがあったのよね。

「夕日がすっごくきれいですよ」とお客さんにも、サンセット・ビューティー(なんで英語?)をシェアしようと、夕日のほうをさしたら、
「本当だー、とてもきれいですね。それに富士山も。」

ええええええ?っ。富士山だと?。

こんな西荻駅から2分の3.5階だての(ちゃちい)マンションから富士山だと?。
そんなわけないよ?。

でも、窓の向こうのほうに結構でかめに山が見えます。

私、東京から見る富士山ってなんかものすごく遠くって、小さいものと思い込んでいました。しかも、高層マンションの上のほうにすむ、リッチ的な方たちの特権。。。。。

思わず、「まさか、高尾山じゃないですよね?」
「高尾山の頂上はあんなふうに平べったくなっていません」とお客さん。

うわーい。富士山が見えるよー。なんか、ものすごくあたりくじ引いた気分。
しょうがなく入ったこのマンション。
使っていくうちにだんだん大好きになっていったのですが。
そんなプレゼントがあったとは。
よき、カルマだわー。
一年以上、まったく気がつかなかったけど。

それからは、毎日、富士山チェックしてますが、やっぱりそうそう見えるもんではありません。

そして、お客さんに、天気が良いとここから富士山が見えるんですよ?とせっせと自慢しているのですが、「中央線って結構見えるんですよね。駅のホームからでも見えますよ。」
とみなさんあっさりおっしゃいます。

そうなんだ。知らなかった。もう20年近く住んでるけど、ぜんぜん知らなかったなー。

霊山富士山を眺めながら、良縁成就の敷居をまたぎに、ぜひみなさまいらっしゃいませんか?

なんだ、また宣伝かよ(笑)。

コメント (4)

ささき:

連続でコメント失礼します。
中央線沿いの富士山は、冬の晴れた朝が綺麗によく見えます。これからがシーズン?ですね。
上京して20年(年が…)ずっと多摩地区の中央線沿線住まい、仕事してたときは朝の満員電車の窓から富士山が見えるとちょっと得した気分でした。
今は偉くなって(笑)23区内に住むようになり、見える事もあまりないので岡田さんが羨ましいです…

>ささきさん

いや、その、うちも偉いので(?)ぎりぎり23区なせいか、
そうめったに見えませんよ?。
そういえば、あの日以来、一度も見てないかも(涙)。
本格的なシーズン到来が楽しみです!

yumi.O:

こんにちは!お疲れ様でした☆ピュアシナはとても気になってたので生の声がきけてうれしかったです!ありがとうございます!!ブログに初めて来させて頂きましたが、もう「アマラとカマラ」に大爆笑で(笑)→(お客さんのパック中とかに読まなくて良かった。)ついコメントをここで書いちゃいました。また富士山ネタとは静岡在住の私にはまたぴったりでしたし。とても面白いブログでしたので、もうお気に入り登録です。またお会い出来るのを楽しみにしております♪Oimatsu

>yumi.O さん

こんにちはー。ご訪問ありがとねー。
お気に入り登録ありがとうございます。
yumi.O さんのブログも訪問しましたよ?。
また、数ヵ月後に会いましょう!!!!

コメントを投稿

About

2007年10月11日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不思議じゃないといえば不思議じゃない(その5)」です。

次の投稿は「ジャンキー (上)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。