« 8月からのイベント情報 | メイン | マジ登山@八ヶ岳 »

ハーレム風

391366_272616822840046_866003293_n.jpg

クリスタル・ガーデン目白の女子スタッフ勢ぞろいショット。
左から、はまだなみちゃん(ボディワーク)、店長YOKO(いろいろ)、あたし、ゆうこちゃん(耳つぼジュエリー)

わしが真ん中で偉そうにていますが、全く偉くありません。

これ、軽くハーレムチックにみえなくないですか?
無理にそう思ってください(笑)。
8月5日に開催したメディシナルアロマセラピー講座の直後のショット。

セミナー中、講師のあたしが、精油のつけ方をみなさんに説明しようとして、誤って胸からおなかに大量のイランイランとシナモンバークをぶちまけ、良い子は絶対まねしないでね的なデモンストレーションをしたものだから、店にイランイランとシナモンバークの香りが充満しておりました。
シナモンバークは温度がホットなので、もれなくヒリヒリする精油なのよ。
これが、胸から腹にドバーっと流れていったのです。

何を本当はしようとしていたかというと、温度がホットの精油を足裏以外に塗布するときには、
最初に温度がコールドの精油を先に塗って、その上にホット、次にまたコールドでサンドイッチしますっていうのをデモしたかったね。

で、イランイランを胸に塗って、次にシナモンバークをいったら、精油がとってもさらさらしているものだから、大量に出てきちゃって、腹までつつーっと流れちゃった。
おなかの皮膚ってちょっと柔らかいよね。ヒーっ。

精油のヒリヒリって、基本20分ぐらい放置しておけば、自然に収まるんだけど、
ホットエッセンスの中でもめっちゃホットなシナモンバークだったし、
あわててその上にベジタブル・オイルを塗って処置。
これで、精油がヒリヒリしたときの対処法もリアルなシチュエーションでおしえることができました。

やっぱりリアリティのある講座って、心に残るでしょ。素晴らしい授業です(笑)。

今回は凝縮版でいつもは2日に分けてやる内容を4時間にぎゅーっと詰め込んだ授業だったから、
私、4時間喋りまくり。最後のほうは、だんだん喉がいたくなってきて、なんだか喉から風邪を引いちゃいそうな気配。
というわけで、喉の痛みにジャスミンをば。
セージとか、他の選択肢もあっただけど、ここは大好きなジャスミンで。
でも、さ、これ、お高目エッセンスなので、2滴だけ、と思ったら、ここでまた粗相。
5-6滴でちゃって、ひーっ。
一人締めするにはあまりに大量すぎるので、参加者さんと、お店のスタッフにもおすそ分け。
ジャスミン(サンバック)、超人気なのよ。香ると誰もがうっとりして、とりこになります。
でも、お願いがきびしめて2MLで12300円。
おすそ分けは、みなさんに大変喜んいただけました。

シナモン・バーク、イラン・イラン、ジャスミン、といば、得意の催淫作用のトップ5に入るものばかり。

クリスタル・ガーデン中に芳香成分が充満し、みんなナチュラルハイな状態に。

帰りは絶対ナンパされるはずだと確信していたのですが、確信は崩されました。

カエルマークがたくさん付いたリュックサック(たくさん精油を持ち歩きますからね)と、カエルマークがたくさんついたでかいトートバックを持っていたせいなのか、
とどめの引き寄せエッセンス ベチバーさんを塗らなかったせいなのか、
ただいま分析中。

決して、私本来の資質のせいではないとこれまた確信しております。

こうして、さまざまな粗相も、結果、なんとかまとまって、無事WSは終了でした。
ご参加してくださった方ありがとうございます。

それはそうと、失敗は成功の基とか言う言葉が昔からあるけれど、そこだけ切り取ると失敗だけど、究極の失敗って、本当はないんでしょうね。
つまり、人生というスパンでみたときに、過去の何かが失敗だということは、
自分が失敗とラベリングしちゃったら、自分の世界では失敗なことになってしまうけれど、
どうラベリングするか、そしてどの地点からその出来事を見るかで、ぜんぜん違うことになりますよね。オリンピックを見ていると、「なんとか宙返り、失敗しました!!!」なんてことはあるけれど、
宙返りは失敗かもしれないけれど、人生は失敗していないはず。

ちなみに、最近私がおかしたビビッドな失敗は、
メディシナル・アロマセラピー講座『想念観察に役立つ精油たち』のときに、
”アロマセラピーのクラスなのに授業中精油を使うのを完全に忘れてしまった”というもの。
ありえません。
授業を終えるときに、精油を使うのを忘れた、とはっと気が付いて、「あれ、精油使うの忘れた」とつぶやき、うろたえる私。
あわててみんなにつけて帰ってもらいました。
大爆笑でした....
参加者さんの人間ができているっていうことですね。

<今後のセミナーの予定>

9月1日(火) 『エッセンス・フェアリーのためのメディシナル・アロマセラピー中級講座 by 歩&ホワイトクロウ
9月7日(金) 『セレモニー瞑想会★肥沃な時間』 @クリスタル・ガーデン目白 18:00-20:00
9月14日(金) メディシナル・アロマセラピー講座『自分を愛するための精油たち』@
クリスタルガーデン目白 18:30-20:30
9月16日(日)エッセンス・フェアリーさんたち♪のためのメディシナル・アロマセラピー基礎講座 13:00-17:30

About

2012年08月06日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8月からのイベント情報」です。

次の投稿は「マジ登山@八ヶ岳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。