メイン

エネルギー予報 アーカイブ

2011年04月03日

【4月のエネルギー予報】ニュースレター4月号と特別おまけ!?

今月は、エネルギー予報をメールではなくブログでお知らせいたします。
来月から、また、メールで配信いたします。

目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1.4月のエネルギー予報
┃2.ハーモニック瞑想会は4月10日(日)♪
┃3.エッセンシャル・エッセンスの寄付の状況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
1.4月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

先月の予報では、
「この3月には ?特に春分あたりから ー 物質の次元で
形になっていくということがどんどん起こりだす気配です....
思いの現実化のワクワク感の中で、
『スピリットの世界』と『物理的な世界』が一つだという理解がハートに浸透していく。 」そんな月になると予報を出しました。

ワクワク感には、ほど遠いものとなってしまいましたが、
【物質の次元】=【私たち全員が現実として共有している世界】で
大きな動きがあった月でした。
そして、その動きは、私たちに意識のフォーカスを、
物質から、愛や調和といったスピリットの世界へと決定的に
方向付けているような気がします。

4月はその流れを引き継ぎます。
インフラや経済活動、社会の復興をめざして、さまざまなものが
修復されたり、新しく作り出されていきます。
そこに、愛や調和、互恵という宇宙意識の本質を反映させようという
思いが強まっていきます。

私たちが、本当は何を修復しなければいけないんでしょう?
ただ、建物を直せばいい、道路を直せばいい、そうではないということに、
少なからぬ人が気づいています。

人として、私たちが本当にこの人生で実現化したいものを、
お互いが表現できるような枠組みを作ろうという思いの元に、
実際的な行動が起こされ、具現化につながっていきます。
”自分”ではなく、自分たちや他者のためになるものを築いていくことに
献身的に取り組み、努力していきます。

人のためと思ってやっていたことが、自分の喜び、
みんなの喜びであったということを体感します。

「誰かが必要とするものを具現化するのを手伝う。そのことが自分の喜びである。」
そうしたマスターセラピストと呼ばれるエネルギーを2011年の4月は持っています。

私たちみんながセラピストとして、お互いのために実現化の協力をする。
そんなチャンスが今、やってきています。

そのエネルギーを最大に活かすために、
自分の意見や視点にこだわりすぎないでくださいね。
これまでのやり方だから、今まではうまくいっていたから、
という考えにとらわれないでくださいね。
自分の思いを持つことは大切だけれど、今は、それ以上に柔軟性が必要です。
そして、変化を恐れず、変化の中にあるおもしろさ、楽しさを見つけてください。
どんな深刻な状況でも、真剣なときにでも、楽しみを見つけたり、微笑んだり、
笑ったりしても、いいんだと思います。

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
2.4月10日 ハーモニック瞑想会
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

波動共鳴によって自分の本質のやどるハートを感じる
シンプルなヒーリング瞑想と、
他者や自分の痛みや苦しみを解放する祈りの瞑想(ハートの瞑想)を
します。

日時) 2011年 4月10日(日) AM10:00-12:00 
場所) リコネクション・ルーム
参加費) 3千円

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
3.エッセンスシャル・エッセンスの寄付の状況
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。
セドナのWisdom of The Earthから被災者の方への寄付として
送られてきたエッセンスですが、相馬市、石巻市、仙台市、
福島市へ向けて旅立ち始めました。
普段、セドナから送られてくるよりも1-2日早い最速記録で
日本に到着し、その後も、
地上の天使リレー(!)で、さまざまな方が、知り合いをつないで
くださり、被災地にいらっしゃる方へ届く道が開かれました。
みなさんご協力ありがとうございました。
何らかの形で、エッセンスがお役に立つことを心から祈ってます。

そして、Wisdom of The Earthファミリーさんたちも、
日本へ愛を送りつづけてくれています。
ありがとうございます。

[編集後記]
ときどきやっちゃうんだけど、その月になってから
予報をする体質をそろそろ改善したい。
そうゆうのは、予報って言わないから(笑)。
いや、(笑)じゃないか。。。ごめんなさい。

それと、前回の編集後記の続き。
無謀ともいえる、今年からの花粉症薬なし実験。
おおよそ成功しています。
毎年薬を服用していましたが、
今年は薬を飲んだのは、3回だけ。
他は、Wisdom of the Earth のエッセンスだけで、しのいでいます。
この季節は、薬を飲まないと、のどがむずむずして、
絶対夜中に目が覚めていらいらいらいらいていましたが、
ちゃんと朝まで眠れて、いい感じ!

**********************************************
リコネクション・ルーム
岡田 歩 (Ayumi Okada)
Mobile 090-9340-8189 /050 5806 3627
Email ayumi.okada@reconnect.jp
 HP http://reconnect.jp
      http://www.reconnect.jp/99/
○。リコネクション/エッセンス・オブ・ブリス/ハーモニック・メディテーション。○
*************************************************

では、おたのしみのおまけ
(マイミクさんにおしえてもらいました)

2011年05月03日

5月のエネルギー予報

ゴールデンウィークまっただなか、いかがお過ごしですか?

4月の26日発行したリコネクションルームのニュースレターに掲載した、
5月のエネルギー予報をブログでもご紹介しますね。
(ニュースレターを読んでくださった方は、まったく同内容なので、
スルーしてくださいm(_ _)m)

いつも予報といいつつ、当月になってからの発行になって、「予報」になってなかったのですが、今月はちゃんとできた!

そして、いつになく、反響も大きかったです。

では、5月のエネルギー予報をどうぞ(もう予報じゃないけど....)

**********************************************************************************
【5月のエネルギー予報】
4月と5月と選挙が続きました。強いリーダーシップを求める声や、
日本を任せられるリーダーがいないという声をよく耳にしました。

リーダーシップとはなんでしょうか?
いろいろな議論があるようですが、
簡単に言って、こんな風に定義されていることが多いようです。
『他人から信頼、尊敬、協力、服従を得られる方法で、
他人の思考や行動を指揮できる才能』

5月は、「本当はどんな資質が真のリーダーシップなんだろうか?」
と、これまでの定義から離れて、本当に自分たちが必要としているリーダー性について


意識を向ける流れが、私たちの中で大きくなっていきます。

そのときに、私たちは「まず、一人ひとりが自分自身のリーダーになることが
大切だ」ということに気づきます。
なぜなら、個性のない大衆として生きること、
真実ではない情報を与えられ続けているのにそれを傍観していること、
そうしたことをもう続けたくないと目覚め始めているからです。

自分自身のリーダー性の目覚めです。
『自分自身から信頼・尊敬・協力を得られる方法で
自分自身の思考や行動を指揮したい』という思いが強まります。

自分自身のリーダーになること。
それは、自分を縛ることでも、コントロールすることでもなく、
「自分が誰かを知り、自由性の中で、無限の可能性の中から選び取り、
自分にとって大切な思いや、大切な人たち、そして自分の環境に
責任を持ち続ける」ことです。
それがブレたときに、また、何度でも、気持ちを引き締め直すことです。

そう決意すると、自分の中にある、決意とそぐわない部分からの
揺さぶりがあったり、自分に対する疑いが浮上したり、さまざまな
心の揺れを感じることがあります。
それは、間違っている方向に進んでいるということではなく、
揺れることで、修整に向かっているのです。
それが今月の特徴です。

自分自身のリーダーシップを取るには、
エネルギー・知性・直観が必要ですが、5月はこれらも強まります。

5月は家族との間で摩擦が生じる人も多くいるでしょう。
摩擦をとおして、問題を変容に向かわせている流れなので、丸く収めようとするよりは、


自分に正直になって、自分や相手と直面してみましょう。

中にはリーダー志向が、ステータスや物質的快適さを求める心の動きとして
表現される人もいます。物質的快適さを求めることには何の問題もありませんが、
いつもよりもその欲求が激しいとしたら、今月のエネルギー・知性・直観の強まりが、


本来使われるべきものに使われていないサインです。
自分自身のリーダーになるための変容と、その確立に使ってくださいね。

それが確立されたとき、また、新しい扉が大きく開かれます。
それは、うすうす予想していたことかもしれないし、夢にも思っていなかったような
世界が広がっていくのかもしれません。本当に♪

2011年06月01日

6月のエネルギー予報

5月29日発行のニュースレターに掲載した、
6月のエネルギー予報をブログでもご紹介します。

(ニュースレターを読んでくださった方は、誤字脱字系以外は、
まったく同内容なので、スルーしてくださいm(_ _)m)


***********************************************************************************
あなたのハートがときめくもの、理由はないのに思いついちゃったこと。
それを選択してください。

なぜ、それなのか?それは正しい選択なのか?選択したものを
どうやって実行したらいいのか?。。。。

そうしたことは、実際に行動にうつしたら、わかってくるはず。
わかったら行動できるのではなく、行動したらわかるんです。

『直感に従ってください』。『ハートの声に耳を傾けてください。』
耳にタコができるほど、聞いてきた言葉だと思います。
私も口にタコができるほど、そうお伝えしてきました。

でも、今月、もう一度言わせてください。

大雨の中なぜか自分の真上だけ太陽が照っているような幸運。
試練の連続のなかで、あきらめずに自分を信じたときに手に入る、
すべての体験のつじつまがあい意味をなす瞬間。
経験・才能・インスピレーションがより大きく統合される喜び。
ハートに耳を傾けることで、こんな流れにアクセスできる一ヶ月です。
私が口にタコをつくりながら、もう一度同じことを言いたくなるのも
わかるでしょ(笑)?

でも、やりかたがわからない、本当かどうかわからない、失敗したらどうしよう。
きっと、そんな囁き声との戦いがこれまであなたの内側で繰り広げられてきたんだと思います。

ごめんなさい、ミラクルな対処法はありません。

取り組んでみたら、やり方がわかってきて、やってみたら、本当かどうかわかって、
それを成し遂げてしばらくしたら、失敗と言う言葉の、大いなる存在の視点からの
本当の意味を垣間見るでしょう。

怖いですか? でも大丈夫。
今月は私たち一人ひとりが本来もっている勇気や自信、
自分を頼る感覚が目覚めやすい月。
新しいことを始めたり、自分の意思のまま進んでいきたいという気持ちも盛り上がります。

しかも、右脳&左脳/ハート&マインドのバランスが取れやすい月でもあります。
だから、今月は、理由なくハートに従うチャンスです。

6月はアップ&ダウンも多く経験するでしょう。
「うわー、いい感じ!」と思ったら、次には、「どん底な気分(涙)」。
あせりやイライラが募るかもしれません。

そんなときには、雨の音に耳を傾けたり、植物を眺めたり、香りをかいだり、
自然なあり方を私たちに共鳴させてくれる存在たちとつながりましょう。
信頼できる仲間・存在たちの手を借りましょう。

あせりやイライラのときの「思い」はインスピレーションではなくて、
衝動と呼ばれるものだったりします。
衝動はインスピレーションとは違います。
この違いを学ぶこと、そして、衝動をやりすごす忍耐の気持ちを養うこと、
これが今月のチャレンジです。

そうして落着いたら、『アップ&ダウン』をバランスのとれた右脳/左脳を駆使して俯瞰してください。
『アップ&ダウン』が、他人や、状況や、環境や、自分のマインドや
運命や(以下、好きなものを入れてください)に振り回されている結果ではなく、
自分が思っていた以上に、自分の中に多様なエネルギー/可能性/体験/理解があるということの現われでもあるんだということが見えてきます。

「多様なエネルギーが調和・統合されたものが自分なんだ。
思っていたより、自分って大きいんだな....」
6月の終わりには、そんな感慨にふけっているかもしれません。
********************************************************************************************************

2011年07月02日

7月のエネルギー予報

6月30日発行のニュースレターに掲載した、
7月のエネルギー予報をブログでもご紹介します。

(ニュースレターを読んでくださった方は、どうぞスルーしてくださいm(_ _)m)


***********************************************************************************
今、あなたのハートやマインドの中にはどんな思いがありますか?
こんなものがあったら、こんなことができたら、こんな環境を実現できたら、
きっと、素敵なのに....
そんな風に感じますか?

いつになくインスピレーションやワイルドな空想があなたの心に
飛び込んできます。
ハートにやってきたインスピレーションが、あまりにも個人的だとか、突拍子もない、
なんて感じるかもしれません。
自分には、そんなことをなしとげる才能も力もないなんて、
しり込みしてしまうかもしれません。

どうか、そのインスピレーションをあなたの大切な人、家族、仲間と
分かち合ってください。
自分が向き合っている相手に自分を開いてください。
そのとき、何かが起こります。
自分と同じ方向を向く人たち、理解してくれる人々、パートナー、仲間、
家族、友達とのつながりを深めていく7月ですが、
ただつながりが深まるだけではなく、
そこからクリエイティブな動きが活性化していきます。

わかち合える人が周りにいないという方は、まずは、、
損得を手放したとき、どんな人とつながりたいのかを、自分のハートに聞いてみてください。
そして、そんな仲間とつながれるようにアファメーションしてみましょう。
『私は私の純粋性の位置から喜びの中で(xxxを)分かち合える仲間と体験をともにしています』とかね。

すでにそうした仲間・パートナーがいる方は、真実からのコミュニケーションをとるように心がけましょう。
ハートからの真実のコミュニケーションは、真実の仲間とのつながりを深め、さらなる仲間やさらなる実現化をあなたにもたらします。

自分の真実の思いを尊重することと、相手の気持ちを感じ取り尊重すること。
その両立が難しいと感じている人もいるかもしれません。
でも、それと同時に、真実から発しないものは、いつか破綻するし、
破綻までの時間がどんどん短くなっていることを、
みなさん実感されているのではないでしょうか?

『難しい』という思いをほんのちょっと脇において、自分の真実を大切な相手とシェアしてください。
自分を信じることや、相手を信頼することが、思ったよりも、シンプルなことだったと
気づくはず。そのとき、これまであなたを悩ませていた自信のなさが、
思ってもいなかった形でほどけていくでしょう。

他者との調和が真実のレベルで保たれているとき、あなたの内面も調和し、個人としての輝きを増します。
調和した状態にある個人が他者と調和した状態のとき、何かを生み出していくエネルギーは最も強まります。
7月は、そこに向かうのを後押ししてくれる心強い調和のエネルギーに満ちていますよ♪
***********************************************************************************

2011年08月03日

8月のエネルギー予報&イベント情報

8月のエネルギー予報とイベント情報です。
8月のニュースレターと同内容です。

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
8月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

あなたにとって自分の上に重くのしかかる存在はなんですか?
本当は自分自身が自分のマスターなのに、自分の権限や力を渡してしまっている、
そんな存在はいますか?
どうがんばっても、自分の力ではどうにもならなくて、
その存在の命令や思いに従わなければならないと感じてしまうような人またはものです。


ある人にとっては、親だったり、学校だったり、政府だったり、社会だったり、
パートナーだったり、病気だったり、スピリチャルな師だったり、 かの教えだったり....


もしかしたら、自分が過去に自分に課した制限かもしれません。

その存在について、よく観察してみてください。
本当にあなたはそこから逃れられないのでしょうか?
本当にあなたの上にのしかかっているのでしょうか?
それは真実でしょうか?

無邪気な子どものような気持ちで観察してみてください。
「もうこれまで散々付き合ってきたし、どうしようもないことはわかっている」と
感じているのはよくわかります。でも、今月は、
その気持ちをちょっとだけ脇において、まるで、子どもが初めて見るものを
見つめるような、無垢な気持ちで観察してください。ユーモアの精神とともに。
偉そうにしている姿がおかしく見えてきたり、かわいく見えてきたり、
どうしようもないと思っている状況も、自分が選んでいることに気がついて、
おかしく思えるかもしれません。そしたら、そっと手放しましょう。

もちろん、そこから立ち退いたり、手放したりすることが
不可能に思えることもありますよね。
ユーモアを持つなんて、到底無理と思える状況もあります。
今、私たちは、そうした現実を日々、目の当たりにしています。
でも、その中でさえ、ほんの小さなことでも、笑ったり、微笑んだりすることを
見つけてみてください。どうしても無理だったら、笑顔を無理やり作ってみるのだってOKです。

笑いが免疫力や気力をあげてくれます。
新しい視点やインスピレーション、創造性をもたらしてくれます。
そこから新しい解決法が生まれてきます。

相手が深刻だからって、自分も深刻にかかわる必要はありません。
深刻さへの特効薬は、ユーモアです。
今月は、ユーモアがハッピーになったり、意識を成長させる鍵になります。
気がつくと、自分に対して健康的な自尊心を持っている自分に気づくでしょう。

深刻な状況なのに、ユーモアを持つなんて、不謹慎に感じますか?
でも、あなたのハートの中はあなたの神さま性の世界です。
そこには完全な自由があります。
だから、安心してハートにユーモア持ってみてみてくださいね♪


○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
8月のイベント情報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

★★エッセンシャル・エッセンス ヒーリング&チャネリングWS★★

毎回、数種類のエッセンス(アロマオイル)をメインに取り上げて、ヒーリングを体験したり、
エッセンスからのメッセージをチャネリングしたりしながら、使い方を学びます。
バイオダイナミック農法や野生の植物の純粋なエッセンスを使用します。

★8月12(金)16時から18時30分 @クリスタルガーデン目白
【自己実現のためのエッセンス】

スプルース(レッド)、スプルース(ブラック)、バルサム(ガージャン)など、
ハートの望みや使命を明確にし、それを実現化することを強力にサポートするエッセンスを体験します。
料金:6600円
場所:クリスタル・ガーデン目白

★8月13日(土)15時00分から17時30分@西荻窪
【自分へのご褒美エッセンス】

ゼラニウム、ローズ(ウォーター)、オレンジ(ブラッド・レッド)が、
がんばったあなたをやさしく癒し、気持ちをリフレッシュさせ、
あなた本来の喜びにつないでくれます。

料金:6600円
場所:リコネクション・ルーム

★8月27(土)15時から17時30分 @西荻窪
【ソウル・ファミリーと出会うエッセンス】

ロードデンドロン、ベチバー、バジルホリーなど、
魂の家族たちとの再会を引き寄せる効果抜群のエッセンスを体験します。

料金:6600円
場所:リコネクション・ルーム

★★満月の瞑想会 8月14日 10:00から12:30★★

ハートの静けさを体験するヒーリング瞑想ハーモニック・メディテーションと
他者の痛みを癒すことで慈悲の心を養うハートの瞑想を行います。
料金:3000円
場所:リコネクション・ルーム
定員:5名

お申し込み・お問い合わせはこちらにお願いします。
岡田 歩
ayumi.okada@reconnect.jp
090 9340 8189

2011年09月02日

9月のエネルギー予報♪

9月のニュースレターの内容と同じです♪

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
9月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

何かがあなたの中から、外に向かって生み出されていきます。
アイデアや理想という形であなたの頭の中で育んできたものを、
どんどん実際の形に落とし込みたくなってきます。
そのとき、あなたは、自分が生み出したいもの、作り上げたいものが、
自分だけのものではなく、自分の世界に存在する誰かのため、
みんなのためのものにしたいと強く感じている自分に気づきます。
そして、「自分のためと、みんなのためが、
あなたにとって同じだった」ということに大きな
喜びを感じている自分を発見するでしょう。

自分のためvs人のため、男性性vs女性性、行動vs思索、調和vs葛藤
etc といった、相反するものが、葛藤や混乱、摩擦を生み出すのではなく、
愛の中でダイナミックに混ざり合うことで、あなたが理想とするものが
実際に具体的なものとして生み出されていきます。
そのとき、あなたは宇宙が絶え間ない生成を繰り返している仕組みと
同調しているのです。だから、自分でも思っても見なかったような
パワーと意志力を持って、自分が理想とするもの、
みんなが待ち望んでいることを、具体的な何らかの形として
作っていくことができるんです。

今月は、効率ということを大切にしてください。「今、必要なものか、
不必要なものか」、「自分が体験したいことなのか、そうではないのか」を
瞬時に判断し、一番スピーディーな手順を見つけ、
乗り越えるべきチャレンジを克服し、目標に向かっていきましょう。
こうした瞬時の判断、それに基づく行動は、一見とても冷徹なものに見えるかもしれません。
その作業は、ときに、とても孤独なものかもしれません。
でも、宇宙は、実用的にサクサクとすべきことを進めていくあなたの行動が、
冷徹さからのものではなくて、利他の心、変容へのパッションそしてやさしさからのものだと、
知っています。そして、あなたが築き上げたものを受けとり、分かち合った人たちも、

そのことを知るでしょう。「本当にこれでいいのだろうか?人はどう思うだろうか、
やり遂げられるだろうか?」と不安になったとき、このことを思い出してください。

そして、もう一度、自分に問いかけてください。
「私は誰のために、これに取り組んでいるだろう?」
『私たち!』
この答えが返ってきたら、自信を持って前に進んでくださいね。

2011年10月02日

10月のエネルギー予報&イベント情報

10月のエネルギー予報&リコネクション・ルームのイベント情報です。
(9月29日に発行したニュースレターと同じ内容です)

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
1.10月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

純粋に意図するとき、それがあなたの現実になっていきます。
こうなりたい、あんなことを実現してみたい、パーソナルなことであれ、
ソーシャルなことであれ、 何かを意図するとき、
その意図はどこから生まれてきたのでしょうか?
無数にある選択肢の中から、あなたはどうしてその意図を持つことになったのでしょうか?

もしかして、それは線的な時間軸の視点で見たら先に起こること
?未来-がインスピレーションという形で現在に流入しているのかもしれません。
そうだとしたら、その意図を持った時点で、すでに先に起こることは
決まっていることになります。

未来は自分の意図でクリエイトできるものだと思っていたのに、
決められているようでがっかりしますか?そんなのおかしいと思いますか?

私たちは、ここのところ、コントロールを手放す学びを急速に進めています。
人間が全ての頂点でコントローラーなんだという幻想から目覚めつつあります。
それは、自分がやるべきことを投げ出すことではなく、
自分の意思がなくなることでもなく、それでいて、大いなる流れに委ねることです。
これまで、私たちのエゴは、自分の中の不調和、自分と世界との間の不調和、
あるいは世界の中に見出す不調和を、自分の力でなんとか修整しようと
もがいてきました。
その終わりの無い修整作業から抜け出す垂直上昇に乗るチャンスがやってきました。

10月は自由意志とゆだねることの葛藤に調和がもたらされます。
ただ、この瞬間にリラックスして、すべきことをし、インスピレーションとして流入してきた
未来へ淡々と向かっていきます。

この10月は、自分が自分の運命のコントローラーでありたいという
立ち位置から、コントロールを手放して、あなたの宇宙を本当にクリエイトしている
次元・レベルへの意識の同調がさらに促されます。
自分の意思と宇宙の流れが一致する感覚を少しずつあるいは
劇的に体験するでしょう。
それは、自分の意思が無視されるような体験でも、自由が奪われるような体験でも、
自分が宇宙の歯車になってしまうような体験でもなく、それどころか、その真逆だと
実感します。退屈・あきらめ世界のようにイメージしていたものが、
大きな安心と喜びの世界なんだという感覚がつかめてきます。
実行者でありかつ観察者でもあり、実行者でもなく観察者でもない、
禅問答のようなわけのわからない、言葉では言い表わせな自分のありよう体験します。

でも、もしあなたが「どうやってそれをやるの?」と戸惑っているとしたら、
こんなことをしてみてください。
これまで繰り返してきた「正しい/正しくない」、「こうありたい/今はまだそうではない」、
そんな思考・感情の中でさ迷ってしまうとき、ただ、今この瞬間にとどまってみてください。
ほんの数秒だけ。
ただ静かに、自分の目の前にある何かとともにいてください。
騙されたと思って、その数秒だけ、心を静かにして、何の問題もない安心の世界を味わってください。
ただ、静かにするだけなんです。

10月のエネルギーの後押しで、その数秒の中に隠された真実の神秘につながります。
あなた本来の喜びの源泉が現れます。

そして、あなたは私たちが真の意味での再生の道にいることを思い出します。
-どんなことが起こってもスピリットにとっては大切な味わいであり、
なんの問題もない-
10月の終わりには、自分たちがまるでこれまでと同じように見えて、
それでいて、思ってもいなかった進化・再生の真っただ中にいることに
静かにわくわくとしている自分に出会うかもしれません♪

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
2.10月のイベント情報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

★10月9日(日) ハーモニック瞑想会 10時から12時30分

ハーモニック・メディテーションとは・・・・
私がこれまでに実践してきた瞑想やヒーリングからヒントを得て始めた瞑想方法です。
<ありがとうございます。満席になりました。>

最初は目を開けて瞑想に入ります。
目を見ることによって瞑想状態をみなさんの波動と共鳴させます。
こうして、あなたのハートに瞑想の火をともします。
そして、心静かで、平和な状態に簡単に入っていけるようにサポートいたします。

料金:3000円
場所:リコネクション・ルーム

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
3.WOTEメディシナル・アロマセラピー認定コース@セドナツアー 10/26?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。
ベストシーズンの聖地セドナで学ぶ『メディシナル・アロマセラピー 認定講座』と
ボルテックス・ツアー。

まだまだ募集しております(10月15日まで締め切りを延長しました。)

「メディシナル・アロマセラピスト認定コース レベル 1」の内容

・メディシナル・アロマセラピーとは何か?古代の叡智&母なる大地の薬としてのアロマセラピー。
・アロマセラピーについてのシャーマン的な視点。
・100%原液のみでの精油の使用について。精油の生理学的/感情的/スピリチャルな効果
・私たちが本当は誰であるのか? ハートで生きるということ。
・母なる大地、そして、植物の世界とつながるには?
・愛のパラダイムの癒しと恐れのパラダイムの癒し
・精油のエネルギーの特徴、毒性にまつわる俗説・瞑想&エクササイズ

詳しくはこちら http://reconnect.jp/99/Tour2011Oct.html

**********************************************
リコネクション・ルーム
岡田 歩
Mobile 090-9340-8189 /050 5806 3627
Email ayumi.okada@reconnect.jp
 HP http://reconnect.jp
      http://www.reconnect.jp/99/
○。リコネクション/エッセンス・オブ・ブリス/ハーモニック・メディテーション。○
*************************************************

2011年11月02日

11月のエネルギー予報

セドナからこんにちは!(27日のニュースレターの内容と同じです)
○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
1.11月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

ふと気がつくと、自分と似た方向性を持つ人たちや、とっても素敵だなぁと
感じさせてくれる人たち、一緒にいて楽しい人たち、
しょっちゅうあちこちで“偶然”に出会う人たち、そんな人が
自分の周りに増えてきてはいませんか?

今年の私たちは、目に見えないものを含めて“感じ取る力”が
どんどん研ぎ澄まされています。11月はそれが最も顕著にあらわれます。
高まった感受性を持って周りを見回すと、なんらかの形で
あなたと共鳴する人たちがたくさんいることに気づくでしょう。
それは本当に嬉しいことなのだけど....
どちらも魅力的ではあるけれど、まったく正反対の性質を持つ人々、
思想、活動の中で....あるいは方向性は同じようではあるのだけど、
なんとなく違和感を覚えてしまう人々の中で、
もしかしたら、あなたは少しだけ困惑している人もいるかもしれません。

限りない自由意志を持っていることを知っているがゆえに、
自由に伴う責任を― 自由意志で選択したとわかっていたら、
その選択の結果がどうであれ、人のせいにはできないことを―ひしひしと感じ、
立ち止まっているかもしれません。

でも、今年の11月は、じっくりと考えてからどうするか決めるとか、
ただただ周りの流れにまかせると自然とうまくいく、というわけには
いかないかもしれません。
最初は気にならないぐらい小さかった自分の中の困惑が、広がっていくでしょう。

だから今、ここで、最大限に拡大された直観力・繊細さをおもいっきり
ポジティブに活用してください。それをまず、周りではなく自分の内側に向けてください。
何を感じますか? そこには誰がいますか? 何を愛していて、
何を分かち合いたいと感じていますか?
あらゆる自分の思いを繊細に感じ取り、すべてを受け入れ、
その中で本当に自分がフォーカスしたいものを自信を持って選び取る。
それを今、やってください。
これは、厳しく自分を見つめる作業ではなく、やさしく自分を包み込み、
そして母性的な愛で自分の背中を押して、本来のあり方へ
より深く向かうのを見守るということです。

その内面の感覚をキープしたまま、自分が今、立っている世界に
フォーカスを広げてください。すると「自分が何を選択するのか」、
というテーマが恐れ、心配、重圧から解放され、愛、希望、やさしさを
背景に持つものとして感じられるでしょう。どれもすべて素晴らしく、
どれもすべて意味があり、間違いはないし、愛しているという理解が深まると、
自由意志で選び取っていくのが楽しいプロセスになっていきます。

そして自分が選んだものに、ある一貫した価値観があることに気がつくでしょう。
それは正しい・正しくない、より勝っている・劣っているといった
ジャッジメントや分離のための価値観ではなく、自分の内面の
さまざまな性質・性格を包みこみ、それを外側の世界とつないでいくための
リコネクション(再接続)のための価値観です。
ただシンプルに「私はこれが大切だから、これをする」という思いやりある
自己表現へ向かう価値観です。

もしかしたら、そのプロセスの中で、これまで大切だと感じていたもの・考えや、
今まで自分を支えてきてくれたもの、心から愛していると感じていたものでさえ、
そうしたものとは違う方向に向かう人もいるでしょう。
でも、自分がした選択で誰かや何かを見放したり、切り捨てたり、
そうゆうことが起こっているわけではないということを、
今のあなたは、わかっているはずです。これまで身近にあった誰かや何かが、
離れていったとしても、拒絶や分離の結果ではないことも…

あるべきところに自分をおいたときに、初めて感じられる内面の愛の大きさに、
あなたは驚くかもしれません。

自然の調和の中からはみでているものなど、本当は何もありません。
『より大きな調和へ向かうために、より大きな愛で包んでるのだ』、
ということに安心してください。その感覚を、今すぐ、まず自分に向けてみてください。

11月、12月と2011を締めくくる2ヶ月が、あなたにとって、
本質の世界を生きる実感がますます深まるギフトのような時間になるでしょう♪


cathedral1.JPG

2011年12月01日

12月のエネルギー予報 (追加情報あり)

11月29日に送付したニュースレターの内容と"ほぼ"同じですが、
今月は追加情報があります(オレンジ色の部分)。

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
12月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。


2011年もいよいよあと一月を残すところとなりました。
2012年の幕開けを前にして、私たちはどんなエネルギーの中に
いるのでしょうか?

世界でも、日本でも、そして一人ひとりの中でも、今年はまさに
大変動と言える一年だったと思います。

そのどれをとっても、より本質へ向かうための変化ではあるのですが、
変化に次ぐ変化であり、変化を求めている分野ではなかったのに、
思いに反して方向性を変えざるを得なくなったり、
今まで、比較的、確固としたものとして信じていたことが、
信じられなくなってしまったり、自分が知っていると思っていたことが、
そうではなかったことに気がついたり...などなど...
.
この大変動は、「大きな変化が起こって、それに関して調整していく」というようなものではなく、
変化のさなかで先が見えない、先のことがわからない- それがチャレンジであれ、
喜びやワクワクであれ- という状態が恒常的に続く
というような体験を、今もしている、そんな感覚ではないでしょうか?

でも、さまざまな変化をジェットコースターのように体験しながらも、
それに反比例するかのように、内側の静けさが確立されていくという
流れだったのではないかと思います。

今月は、現象面で起こっていることの背後にある真実やエネルギー的な仕組みを、
より高いオクターブ(次元)で探求し、理解するための一ヶ月です。
今、あなたがなんとなく知っていたり、感じているよりも、
より高次の目的を思い出したり、許可したり、あるいはクリエイトするための時間なんです。

12月はとにかく前進するとか、新しいプロジェクトを始めるとか、ネットワークを広げるとか、
そうしたことよりも、自分の内側にエネルギーが向かいます。
それは、決して立ち止まることではありません。
自分がこの地球上で表現したいものの目的を、あるいは自分の命の目的を
さらに深く認識し、受け入れることで、エネルギー的な前進をするときなんです。

こうした時期というのは、外側の行動のレベルで見ると、まるでストップしたような
状態に見えます。ですが、実は、外的な世界でストップがかかっているように
見えるときというのは、エネルギーの世界では、さまざまな創造や調整が行われているんです。

今月は、この創造や調整を、高次の存在の方たちにただ任せておくのではなく、
私たち一人ひとりが内的な世界において意識的にこの作業に取り組む時期なんです。


現象化していること、そしてあらゆる形で、今、自分が手にしている
有形&無形のものに対して、心のどこかからこんな声が聞こえてきます。

「それは真実ですか?」
「なぜ、それが起こっているんでしょう?」

その問いは、常識的なマインドや理屈で導き出される答えを
求めているのではなくて、「顕在意識では理解しきれないほど複雑で入り組んでいるのだけれど、
本当はとってもシンプルなエネルギーの世界において、
本当は何が起きているのか」を知りたがっている心の声です。

その問いは、あなたをより大きな真実へ導きます。
その過程であなたが自分についている嘘が暴かれるかもしれません。
「嘘を暴く」という言葉を使いましたが、この問いかけには、まったく批判的な要素はありません。
0(ゼロ)です。最初から完全に許されているんです。
この問いへの答えを感じていく作業は、いってみれば、自分を【祝福】する作業です。

真実でないことを見つけたことは、【祝福】です。
なぜなら、それは、あなたのスピリットの目的の一つ? 大いなる存在に向かっていくこと ?
が着実に行われていることにほかならないからです。
真実ではなかったことそのものも【祝福】してください。
なぜなら、それがあったからこそ、
今、あなたに【祝福】がもたらされたからです。

そして、真実でなかったこと、自分にとって不調和と感じることを見つけたら、
『祝福して解放する』か『真実とは違うことを意識しつつ、そのまま体験し、
観察する』のかを選び取ることができます。
「自分にとって、どちらでもよいことにしておく」とか、
「よくわからないから、また後で検討する」のではなく、意識的に選択し、
目を開けて体験していくと、新たなステージへとまた一歩進んでいきます。

現実の行動としてすぐには解放できないことならば、エネルギーの世界で「解放する決意」をしていくと、
自由、成長、多様性、旅行、思いがけない冒険といったワクワクなクオリティーを持つ2012年が
”心から”楽しい一年になっていくと思うんです。

今月は、外側に拡大ではなくて、
内側・裏側に深く入り込んでいきます。自分が興味を持っていることでも、お仕事でも、
すでに取り組んでいることを深めていくのに適しています。
これまで以上に深い知識をえるために勉強・研究する、
技を磨く、現状や懸案事項を詳細に分析・検討する、など、何か一つのものに集中して
徹底的に掘り下げる、などに、ぴったりのひと月です。
そのときに、完璧を目指すのではなく、ベストを尽くすというイメージを持つと、
楽しく進められます。もしかしたら、自分の理想や、周りが求めるもの(とあなたが思っているもの)の
レベルに到達していないと、焦るかもしれません。
あるいは、自分の思いと周りの思いのギャップに戸惑うかもしれません。
そんなことで気を散らせてしまうのは、とてももったいないことだと思います。
ただ、シンプルに自分が取り組んでいることにベストを尽くす。それだけです。
深く知ることの喜び、新たな真実の様相に出会うことの喜びをおおいに楽しんでください。

エキサイティングな自由と冒険の2012年の流れを見方につけるには、
今、外側に現れているものの奥にある真実を見極める
エネルギーに満ちた12月を有効に使うことが、その鍵となるでしょう。

忙しいこの時期ですが、一人で自分のハートとつながる、自然の中で宇宙と調和した
スピリットに囲まれる時間を作りましょう。

忘年会やクリスマスや、年越しなど、人が集まるタイプの催しをするときには、
できるだけ、気心が知れた仲間や、本当のことをシェアできる友人たち、
上下関係がなく、同じ目線で、じっくり話ができる人たちとの集まりのほうが、
充実した時間を過ごせそうです。
「たとえ、自分が今、実際に表現していることがすべて自分の真実でなくても、
真実は常に自分のハートに中にあり、一瞬一瞬、さまざまな形でそれを思い出し、
内なる世界と、外側の世界が同じになることに向かっている。
地上天国を自分の中から生み出すプロセスに私はいるのだ。」と、
より深いレベルで気づいていくのではないかと思います。

どうか、みなさま、ハートにあたたかな真実の火のともる年末年始をお過ごしくださいね。

*********************************************************************************************
ここのところ、嬉しいことに、「【エネルギー予報】楽しみにしています」
というお便りをいくつかいただきました。ありがとうございます♪
それと同時に、誰がどうやって予報しているの?とのお尋ねも....
私(岡田 歩)が数秘術をとおして、その月々のエネルギーをチャネリングしています♪

2011年12月31日

2012年1月のエネルギー予報

今年は、本当にいろいろありました。日本そして、世界で大きな痛みがあり、喜びがあり。
目を覚まさせられる。。。。とうとう目が覚めていく。。。。。そんな年ではなかったでしょうか?

明日からとうとう2012年ですね。
1月のエネルギー予報です。(ニュースレターと同じ内容です)

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
1月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

2012年。
スピード感あふれる冒険の一年。変化や、新しいこと、新しい意識、
移動。そして自由とエキサイティングなエネルギーに満ちた一年の幕開けです。

その最初の月である1月。
私たちは、物事は正当な流れ、正当な順序で進んでいくということを
深いレベルで理解します。
正当な順序というのは、私たちがいつもやってしまう
過去のデータによる推測が描く順序とは違います。
奇跡のような出来事や、ありえないシンクロ、
信じられないできごとが起こるのを多くの人が目の当たりにしています。
それが喜ばしいことであれ、痛みをともなうことであれ....
そうした出来事が嬉しいことであれば「奇跡」と呼ばれます。
奇跡というのは、既知の自然法則を超越した不思議な現象のこと。

私たちは、これまで奇跡と呼んでいたような事象にも、
そこに至るための目には見えない準備があり、法則性があることを
受け入れ始めています。それが奇跡に見えるのは、目には見えない
準備が、たとえば、過去世で整えられていたり、
自分の肉体や魂の家族が調整してくれていたり、
集合意識の中でセッティングされていることであったりするので、
その流れや法則性がわかりにくいためです。

喜ばしい奇跡が起こる法則を自分の人生に取り入れようと、
さまざまな努力がなされてきました。
修行をしたり、自分の中の否定性を取り除こうとしたり、
祈ったり、念じたり...

今月、物事が起こる=実現化の3ステップや3つ構成要素について
なんらかの新しい理解を手にするでしょう。

意図の実現化に興味がある人であれば、
1)意図して、2)結果は手放しつつ、できることをする、3)結果を手にする
こうした「意図して手放す」ことが実現化に役立つというのを聞いたことがあるはずです。
これが3ステップですが、
3つの構成要素とは、スピリット、マインド、ボディです。
実現されるものはまずスピリット(エネルギー)として命を宿します、そしてマインドがデザインし、
結果(ボディ=形)になります。

でも、「意図する感覚がわからない」、
「意図しているつもりだけど、あるいは、手放しているつもりだけど、
潜在意識では本当にそうしていないかもしれない」、
「結果は手放して、過程を楽しむ感覚がわからない」、
「デザインするのに、結果を手放すという意味がわからない」、
と感じている人も少なくありません。

今月は、実現化のプロセスの正当な流れを、
一人ひとりが『自分の感覚』として掴んでいきます。
一人ひとりがユニークな存在なのだから、3ステップのプロセスにも
違いがあります。あなたのお友達が毎日10分間のアファーメーション
(肯定的な言葉で宣言して潜在意識を変えていく方法)をして、
何かの嬉しい結果を得たとして、あなたもそれと共鳴できるか、つまり、それが
効果的かどうかはわかりません。
自分にとってはどんな『感覚』だったら、プロセスが正当に1、2、3と流れるように

進んでいる状態なのか、それが感覚的にわかってくるひと月です。

もしかして、意図や結果という言葉で自分がイメージしていたものが、
自分にとっての真の意図や結果ではなかったと気づく人もいるでしょう。
プロセスといっても、やり方の問題ではなく、
感覚・ヴァイブレーションをつかむことがポイントだったんだと
気づく人もいるでしょう。

いずれにしろ、3ステップに関して何らかの洞察を得ることで、
あなたは意識は拡大し、それによって、ステップの進行が早まります。

今月、特に役立つことは、言葉ではなく音や色や光に意識を向けることです。

自分にとって調和的な、流れている感覚というのは、
ほぼ言葉では言い表せません。
言葉は、私たちにとって素晴らしいツールで、とても美しいものだと思います。
ですが、『自分の感覚』をジャッジなしに
掴むということに関してはあまり得意分野ではないのかもしれません。
なぜなら、言葉にはもともと区別する、切り取るという性質があるため、
多次元的なものであり、共鳴、融合していく性質を持つ私たちの『感覚』を
表現しきれないからです。
たとえば、私がこの瞬間にシンプルに感じている体感温度について”正確に”説明しようとしたら、
何十行も費やすことだってできます。そして、いくら正確に言葉で表現し、
それを誰かが読んだとして、「おそらくあんな感じのことを感じているんだな」と
理解はされるでしょうが、私か感じている個人的な感覚と同じものが
共有されていることにはなりません。
しかも、事細かに説明している間に、どんどん私が感じている感覚は変化し、
さっきの感覚はもう、今、ここにはありません。。

もちろん、すべては波動であり、言霊があるように言葉も波動で、
言葉による感覚的な共鳴が起きないわけではありませんが、
今月は、言葉から離れた純粋なヴァイブレーションを共鳴することが
あなたのプロセスや癒しを促します。

そこで音や光(色)の登場です。
多次元的、共鳴的、融合的な音や光に浸ることで自分にとって調和的な感覚を
つかみ、体に落とし込んでください。
自分に調和的に響く音、自分に調和的な気分をもたらす色や光に、
ただ共鳴することで、調和とは何か、あなたの存在全体が理解します。
そのとき、それは、あなただけのことではなくて、共鳴の原理により調和が
周りの人へと広がります。

物事の実現化は、あなた一人ではできません。
数え切れないほど多くの人の協力のものとに、あなたの現実は構築されていきます。
今、キーボードで「あ」という文字を入力するというシンプルな行為でさえ、
数え切れない人との共同作業に支えられています。
誰かがPCを開発し、誰かがその素材を作り、
誰かが電気を利用できるようにしてくれました。
PCや私が乗っかっているテーブルや椅子を作ってくれた人もいます。
このニュースレターを受け取ってくれる方たちなしには、
この文章自体ここには存在していません。
そして、その人たちを生かしてくれている他の人々だけでなく、
植物たち、バクテリアたち、動物たちがいます。
これほど多くの人たちが、"目には見えない共同作業"の中にいます。

私たちが何かを実現するには、調和・共鳴なしにはなしえないのです。
愛あるものを実現したければ、調和と愛ある共鳴が不可欠です。


音や光(色)に癒されることが、大きな動きのある2012年の流れにのる準備になるだけでなく、
思いがけない物質の世界でのミラクル(!)につながるかもしれません。

あなたが調和の中で癒されるほど、世界に調和の波動が広まり、
調和の現実が生み出されていきます。
だから、どうぞ、美しい音や光に浸ってください。

自由と調和が相反するものとして扱われていた過去があったかもしれません。
自由と冒険の一年の始まりの1月に、あなたが...私たちがその幻想を超えていきますように
祈りを込めて!


2012年02月03日

2月のエネルギー予報

2月のエネルギー予報です。
31日にお送りしたニュースレターと同じ内容です。
今回も、なななな長い。

***********************************************************
2012年の2月は人間関係、特にコミュニケーションに関することに
フォーカスがあたります。
コミュニケーションをとるとき、あなたは誰と伝達し合っているのでしょうか?
相手なのでしょうか?あるいは、自分の世界の拡張/鏡としての他者を通した
自分なのでしょうか?もしかしたら、それすら超えた世界とも伝達し合っているのかもしれません。
そして、何を伝達しているのでしょうか?

今月は、自分のコミュニケーションのスタイルを見直す一ヶ月になりそうです。
きっと見直さざるを得なくなるなんらかの状況がやってくるでしょう。
そうでない方も、ぜひ、今月のうちに少し思いをめぐらせてみるとよさそうです。

言葉とした発せられたものは、音、言葉の意味、そして発した人の意図/思考、
発した人の本当の感情という4つの波動がからみあってエネルギーが構成され、
それが宇宙の波動に編みこまれ、なんらかの結果を生み出していきます。
コミュニケーションという相手があるシチュエーションでは、
さらに相手との関係性という要素が加わります。

人と話をするのはとってもシンプルな行為で、私たちはなにげなく毎日それを行っています。
ですが、こんな視点で見てみると、さまざまなレベルで伝達し合っていることがわかります。

今月、この4つ(ないし5つ)の波動を、互いが協和するものに
整えようとする流れが強まっていきます。

ここ数年、社会の中で、さまざまな偽装や虚偽が暴露されるということが起こり続けています。
個人レベルでも、自分をごまかせなくなってきたという人が増えています。
言葉のもつ意味と発した人の意図がずれているとき、
そのずれによる不協和を、地球のエネルギーが許容できない状態になってきたということです。

このエネルギー状態は今始まったことではなく、数年にわたって徐々に強まってきました。
その中で、言葉と意図がずれている不愉快な感覚を
なんとなく感覚的に多くの人がすでに理解できるようになってきているのではないかと思います。

今月は、それがもっと濃くなるというイメージです。
特に、コミュニケーションの背後にある感情の要素がクローズアップされるでしょう。

意図よりも奥にある感情の部分です。

感情というのは、自分の本質的な部分を見せてくれるシグナルだということを
より明確に体感していきます。奥にある感情と、他の3つの要素が
一致していないと、これまでになく居心地の悪い感じがしてきます。

そして、奥にある感情と、他の要素が一致したときの共鳴が織り成す
エネルギーの大きさ・美しさも、ひとしおです。

愛しているときに、愛の言葉を表現したときの感覚が美しいというのは、
いちいち説明するまでもないでしょうが、悲しいときに、悲しみの言葉を
表現したときの感覚。それも、また、美しいものだったと思い出すことができるでしょう。

怒りや憎しみ、批判、嫉妬、劣等感、罪悪感 etc。といった
いわゆる否定的な感情の場合はどうでしょうか?
そうした感情があるとき、それを表現することに抵抗がある人もいると思います。
怒りや憎しみをただむやみに表現すれば、否定性が増幅してしまったり、
連鎖してしまう可能性がありますね。
でも、表現しなければ、それは中和されていくのでしょうか?
そんなことはありません。 なぜなら、それはもうそこに波動として存在しているからです。

今月は、自分の中の受け入れがたい感情を抑圧して、外部とのコミュニケーションを続けると、
それを抑圧しきれなくなり、爆発、ということにもなりかねません。
爆発がいけないというわけではありませんが、爆発した側もその周りにあるものにも、

傷がつく可能性があります。傷がついたら、修復すればいいので、
時間はかかりますが、実は爆発に向かうのは、さほど苦しい道ではありません。
抑圧したものが、抑圧のまま存在し続け、自分では意識できない恨みのようなエネルギーに

なったときに、非常にきつい状態を体験することになるでしょう。
特に2012年は、進化・新しさのエネルギーを持つ年です。その中で、
抑圧をキープすることは、予想外に大きな大きな葛藤を生み出します。

怒りや憎しみを感じているとしたら、ただ、その感情・感覚が
そこにあるということを受け入れ、自分がそうした感情を
持っていることを自分自身に表現し、味わうことを許してください。
隠したり、恥ずかしがったりせずに、ただ、自分の中で受け入れるだけです。

それが調和そして中和です。
これは、自分自身と協和的なコミュニケーションをとっている状態と取らえることもできますね。
そして、その後に、外側の世界とコミュニケーションをとっていきます。

協和した複数の波動が発せられるとき、その波動は大きく強められます。
それがなしえることを目の当たりにすると、まるで魔法のように感じられるでしょう。


コミュニケーションのスタイルを見直すという書き方をしましたが、
コミュニケーションの中で、自分ができていないところを探すということではありません。
コミュニケーションのさまざまな要素の波動を協和的に保つというのは、
自分の世界が広がっていく、つまり自分自身が広がっていくのと同じです。
私たちは、自分の意識を拡大し、源へ戻っていく旅をしているのですから、
それにそった動きをしていくということです。
実際の体験としては山あり谷ありのさまざまな現れ方をするでしょうが、
究極には私たちにとって心地よい動きのはずです。

今月は、自分の感情にぴったりとくる表現を見つけていく繊細で内的な作業が行われるわけですが、
外的にもコミュニケーションが増えていく、ちょっとユニークな状況になります。
知的な思考レベルのやり取りでもなく、感情をナマにぶつけるでもなく、
ひとり静かに過ごすでもなく、という微妙なラインを歩く一ヶ月。

さらに、こんなこともあるかもしれません.....
人と一緒にいることが楽しくてたまらない、あるいは、
誰かと一緒にいたいという気持ちが高まるときもあれば、
とにかく一人で静かに過ごしたいという気持ちが強く湧き起ってきたり。
「人があってこその自分だ」と人に生かされている感謝にあふれる瞬間もあれば、
それはわかっているだけれど、人が大変わずらわしく感じられる時間もやってきます。

このときに、どちらが本当の自分なのかを見つけようとしないでください。
どちらか一方を選択しようとしないでください。
どちらがあなたらしいとか、どちらが間違っているとかそうゆうことではありません。

その瞬間に、その感情を味わっているそれだけです。
どちらかに固定しようとすると、そこから自分への欺瞞が始まってしまいます。
感情は常に変化する流動的なものだからです。

なんだか難しそうって思うかもしれませんが、
3月から忙しく具現化が起こりだすエネルギーがやってきます。
2月はそれを前にして自分の波動/あり方を準備する絶好のチャンスです。
ここをうやむやにしないことが、2012年が楽しくなるか、
波乱万丈になるのかの分かれ目なのかもしれません。

内的な作業やコミュニケーションが上手くいってないなと感じたら、
それは、きっと思考の使いすぎ。
そんなときには、できれば一人で水の流れる音のする自然の中でぼうっとしてください。


水や雨音のCDに耳を傾けるのもいいでしょう。
気持ちが休まり、リフレッシュするだけでなくて、不思議な方法で、
思考や言葉よりももっと深いレベルで、感情というものの本質についての理解が深まります。
***********************************************************

2012年03月02日

3月のエネルギー予報

3月のエネルギー予報です♪
(ニュースレターの内容と同じです。)

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
3月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。
3月は、「あ、本格的に始まった!」という始動感を実感する月になりそうです。

エネルギーの世界で起こってきたこと?1月?2月に取り組んできた
癒しや、統合、さまざまな変化?が形の世界つまり私たちが生活する
具体的な日常の中に芽を出し始めます。そして怒涛のように物事が動き出します。

エネルギーの世界ではすでに始動"済み"であり、
3月に動く事柄というのは、エネルギーの世界ではもうすでに起こっていることです。


ここ数ヶ月の自分の意識状態や取り組みの結果を受け取る月といってもいいでしょう。

結果を受け取ると言うと、受身な印象を持つかもしれませんが、そうではありません。


「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」とか、「あれもこれも面白そう!」という、


アクティブな状態になります。そして、嬉しいのは、いつもだったら、
やるのか、やらないのか悩んだりすることでも、
まあいいかと、軽い気持ちで乗ってしまえることです。
悩むのに使ってしまったであろうエネルギーを浪費せずに、やりたいことに全てを注げます。
楽しそうなこと、ワクワクすること、なんだか理由はわからないけど興味をもってしまったことを
さっと行動に起こして、さっと楽しむということを体験していきます。

一つだけでなくて、たくさんのことに興味が湧いてくる、あるいは状況的に
やらなければならないという人も多そうです。どうしても無理ではない限り、
そして、もちろん、ハートがNOといわない限り、すべて関わっていってOKな月です。

なぜなら、もうエネルギーの世界では、それはすでに起こっているからです。
顕在意識の及ぶ範囲の向こう側にあるあなたの神性なる部分は、どのようなことが
起こるのかすでに知っているでしょう。
すでに知っていても、形の世界でそれを体験することは、私たちにとって非常に大切なことなんです。
「知っている」のと「体験してわかったところまで落とし込む」のには、雲泥の差があります。
差というよりも、まったく違うことと考えたほうがよいのかもしれません。

体験してわかったら、それは自分の一部になっていき、あなたはまた少し
(あるいはたくさんかもしれませんね)自分の本質を思い出し、スピリットの喜びが増します。
宇宙意識との同調が深まります。

こんなイメージかもしれません...

映画を意識的に観に行くとき、たいていの場合は、どんな映画か知っています。
タイトルも、ジャンルも、登場人物も、役者も、何にも知らないということは
ほとんどないと思います。
その映画についてあらゆる情報を知っていたとしても、その映画を実際に観るのと、
観ないのでは、自分の体験はまったく違ったものになります。
わかったことも違います。
当たり前ですが、いくら内容を知っていても、観なければ、観たことにはなりません。


観なければわからないことがたくさんあります。

もうすでに起こっていることを体験する、つまり決まっていることを体験するのは、
無駄な気がするかもしれませんが、そんなことはありません。
その体験を導いたのは、自分自身であり、その体験を味わうことを何らかの形で求めていました。
3月は求めたものを受け取るタイミングなんです。

ワクワクしたり、ハッピーなコミュニケーションが広がったり、はしゃいだり、
といった軽くてさわやかな感覚の体験が増えてきそうです。
ここ1?2ヶ月、自分の癒しや調整に苦労してきた人も少なくないと思います。
あまりにヘビーだったので、軽くてさわやかと言われてもピンと来ないかもしれません。


でも、その癒しや調整がやっと形になって現れてきます。

ただ、あれもこれもと手を出してしまったり、あまりにいろんなことに興味が湧きすぎて、
自分の負担が重くなってしまったり、気持ちが散漫になって上っ面だけを追ったり、
体験に意識をフォーカスできなくなってしまう、
というようなことにならないように気をつける必要があります。

わたしたちの意識は無限ですが、この具体的な世界では、時間や距離、量などの制約を受けています。
もし、興味のオーバーフローで、自分を失いそうになったり、
肉体的に不調が出るようなことがあったら、紙とペンを持って、スケジュールや、
自分が本当にやりたいことを、整理してみてください。
今月は、瞑想やイメージといった意識の領域だけ整理するのではなくて、
具体的に言葉と紙とペンを使うことが大切です。
紙とペンを使って整理すると、イメージの中で行うよりも時間がかかります。
さらに、具体化のエネルギーが盛り込まれます。
すると、3次元的な時間の感覚と、「今、ここ」だけのひらめきの世界のずれのようなものが
無意識の中で調整され、『無限の意識の世界の感覚』と『境界のある形の世界の感覚』が歩みより、
フォーカスを自分のハートに置いた"行動"に戻ることができます。

もし、3月に入っても重苦しく感じられる体験が多かったり、アクションが起こしにくいという方は、
気づいたらすぐに対処しましょう。このときも、思考を使わずにゆだねるタイプの対処よりも、
想念観察など、右脳と左脳をバランスよく使って潜在意識に働きかけるものがいいでしょう。
しかも、一人で静かに取り組むよりも、セミナーやワークショップに参加したり、
信頼できるメンターに相談するなど、具体的なコミュニケーションが
発生する形式で取り組むほうがスムーズに対処できます。
思考の使い方が上手な人と一緒に行動するのもとてもいいと思います。
対処していけば、春分の頃には、自分の中で切り替わりを確認できるはずです。

3月はハートの内なる感覚を意識するよりも、行動がメインとなってきて、
スピリチャルなことから離れるのかしら、と感じる人もひょっとしたらいるかもしれません。
でも、やってきたひらめきやワクワク、あるいは、しなきゃいけないという形でやってくるかもしれませんが、
とにかく目の前に来たことを実行しているうちに、気がついたら、
自分が求めていたものや、こうありたいと願っていた意識状態を知らずと味わっていることに気がつくでしょう。
それに気づくと、エネルギーの世界が具体的な世界に形となって現れるプロセスの秘密を
とうとう掴んだ!という感覚につながっていきます。

今月が終わるころには、きっと、自分が自分自身のマスターになりつつあるという手ごたえを、
思いのほか感じていることと思います。

そう考えてみると、春の始まりにお似合いの3月のエネルギーです。
楽しんでくださいね♪

2012年03月31日

4月のエネルギー予報

4月のエネルギー予報です。
(29日発行のニュースレターと同内容です)
お楽しみください♪


○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
1.4月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。
「制限を解放してください。私たちは本来自由な存在です。」とは言うものの、
解放しても解放しても、次なる制限、その奥にある制限に気づきます。

でも、3年前、一年前、1ヶ月前でさえ、その頃の自分を思い出してみたら、
無理をしていたこと、もう興味がないこと、自分が無意識に取り込んでしまったものを

たくさん解放してきたことがわかるはずです。

2012年の4月は、制限や自分が設定している限界を超えていくエネルギーがさらに高まります。

人それぞれ何を制限と感じるかは違います。
制限という言葉が定義するものも違っているでしょう。

あなたにとって、制限とはなんですか?

今一度、自分にとってどんなことが制限と感じられるのかだけでなく、
自分は制限をどんなものだと思っているのか、自分にとっての制限の定義を吟味してみてください。


もしかしたら、制限を限定的な視野からとらえ、限定的な態度で
その解放に取り組んでいることに気づくかもしれません。

少なくともこんなことが言えるように思います。
制限を解放することさえ、制限の中でやってしまうほど、私たちは制限の中にいるのです。


制限を感じているのに自由な振りをすると、不調和を生み、やがては苦しくなったり、
一見楽しそうに見えても、
内側では自分がいかに無理をしているのかにも気がつかない無味乾燥した状態が進行していきます。
自由なのに制限を感じ続けると、今度は、不必要な義務感を背負って身動きがとれない毎日を
送ることになるでしょう。

『制限のはずし方さえ制限の中にある』ことに気付いたとたんに、
自分がいかに自由な世界にすでに存在しているかに驚く人もいるかもしれません。

他人から見たら制限的な行動をすることが、ある人にとっては制限をはずすことになりえます。
ある人にとっては、制限をはずすことが、行動や環境を変えることと何の関係もない場合もあるでしょう。


「制限をはずしたら、こんなことになりそう」ということに関しても、制限の中から推測しているにすぎません。
その推測は本物でしょうか?

今この瞬間の中にいるときには制限のない状態を味わうことができますが、
生活の場に意識を置いたときに、まったく制限がないということは、ほぼないのではないかと思います。
ですが、制限を完全になくそうとする意図が、必ずしも調和の方向へあなたを導くというわけでもなさそうです。

だからこそ、自分にとっての制限の定義を詳細に見て欲しいのです。

そしたら、今度は、その制限の向こう側にはどんな世界があるのか、思いを馳せてみてください。
どんな気分が湧き起こってくるか繊細に感じます。
好奇心でしょうか?恐怖心でしょうか?拡大する感覚でしょうか?静けさでしょうか?


制限の向こう側にあるものに手を伸ばそうとしてみてください。
そして何を体験するか、見てみてください。

制限と自由が繊細な出会いをしたときに、変容が起こり、また一つ自分
そして宇宙の真実を思い出します。

もうちょっとで欲しいものに手が届きそうなのに、届かないとき....「あと数センチ手が長かったら」と
頭を掻きむしりたくなるほどもどかしく思うときに、私たちは制限を非常にビビッドに感じます。

制限とその先にある自由や欲しいものを明確に捕らえたとき、そこで自分が何をするのかが、生きる醍
醐味や面白さの一つであったりします。新しいものが生まれるプロセスの聖なる瞬間です。

手を伸ばし続けるのか、あきらめるのか、別のやり方を見つけようとするのか、それともそこから逃げようとするのか....
どれを選ぶにしろ、それを本気で100%の力でやると聖なるプロセスが展開し始めます。
制限とその先にあるもの、そして自分が選択し、実行していることを、しっかり目を開いて、
見て体験します。

たとえ、あきらめるという選択をしたとしても、目を開けてしっかりと見ながら、
本気で100%のエネルギーであきらめたら、聖なるプロセスが
あなたを適切な場所に連れて行きます。
そして、忘れられていた自分についての真実が思い出されます。

今月は、制限を解放したことによって、さらなる変容が促されます。
何かが解放されて、ほっと一息つく、というわけにはいかないようです。
その次の、自分にとっては相当に新しい領域・状況に、あるいはエネルギー的に
一段精妙な段階に向かっていく準備に入ります。

もしかして、最初のうちは違和感を感じるかもしれません。
違和感は不調和の証拠と思うのも、制限です。
確かにある種の違和感は自分が必要としないもののサインでしょうが、
自分にふさわしいものでも慣れないうちは違和感として感じてしまうことがあります。

新しいものに対して、私たちは違和感を感じるようにプログラミングされていますから。

そうすると、いったい何を基準にしていいかさえわからなくなってしまいそうですが、

自分が選び、それを本気でやるという以外、今月は基準はありません。

とっても揺れ動きがありそうな月ですが、揺さ振りも間違いなく、
自分自身の変容というだけではなく、癒しのプロセスの一つです。
しかも、何かに関しての学びやカルマが完了するような大きな癒しです。
今月は、人生の中で忘れられないような大きな癒しにあなたは向かっているのです。

2012年04月30日

5月のエネルギー予報

2012年の本番です。

旧暦では5月は立夏。夏の始まりです。
ネイティブ・アメリカンのメディスン・ホイールでは、夏は南の方角にあたり、
「急激な成長と拡大の場所。太陽のエネルギーが最も強くなる季節。
無邪気さ、信頼と生命力の場所。子供の好奇心。」などをあらわします。


1月のエネルギー予報で、2012年は「スピード感あふれる冒険の一年。変化や、
新しいこと、新しい意識、移動。そして自由とエキサイティングなエネルギーに満ちた
一年の幕開けです。」とお知らせしました。
5月は2012年の中でも、一番2012年らしい一ヶ月になるでしょう。

そう聞いてあなたはどんな印象を持ちましたか?

ますます楽しい気分になる人もいれば、
希望やわくわく感と少しの不安が入り混じった感じを持つ人、
地球との関係を含め環境と自分の内面に調和を広げるようと本気で取り組んでいる人たちの中には、
もどかしさやあせりを感じながらも手ごたえを感じている、といった感覚の人もいると思います。

ワクワクしながらもあまりのスピーディーな展開でこの先どうなるのかと、ふと不安に感じたり、
周りの人のスピーディさに比べ自分にとっては思うように物事が進まないと感じていたり、
スピーディすぎて何をしているのか方向性を見失いそうな人もいるでしょう。

5月に入ると、それぞれの活動の中で、先への展望が開かれてきます。
自分が取り組んでいることの先に何が待っているのか、自分は本当は何を目指しているのか、
今後どうなっていくのかが、インスピレーションやビジョンとして"明確に"やってきます。
そのビジョンが示す範囲は、半年後や一年後のショートスパンも含みますが、
もっと長い期間に渡るものである可能性が高いでしょう。
もしかして、100年後や未来永劫のビジョンということもありえます。

私たちはともすると、先のことを知ってそれに備えて対策を講じようとしがちですが、
今月もたらされるインスピレーションやビジョンは、そうゆうこととはちょっと(だいぶ)違います。
これから自分がそして私たちが何を生み出したいのか、
何を地球や宇宙に残したいのか、どんなあり方で存在したいのか、
そうしたことに確信を持つということです。

もちろんみなさんは、これまでも、どんなあり方で存在したいのか、何を生み出したいのか、
ご自分なりの思いを抱いてきたと強く感じます。
「こうなったらいいな、こうしていきたいな」という思い・アイデア・イメージを超えて、
リアルに感じる、すでに起きていることのように感じる、そんな感覚になっていくんです。

3D(三次元)の世界、つまり私たちの肉体が主に存在している次元で起こることはすべて、
その前にエネルギーの世界で起きています。
そこですでに生まれていることが3Dの世界で形となります。

今月のエネルギーの中では、エネルギーの世界と3Dの世界の区別が意識の中で消えていきます。
これまでの感覚だと、エネルギーの世界には無限であり、制限がないという法則が
適用されているものの、3Dの世界ではある程度の制限がある中で事象が起こるという風に
感じているのですが、5月の意識の中では、「3Dの世界の法則は結局はエネルギーの世界の法則の中の一部なのだ」ということが"感覚的に"わかってきます。
そうした視点から、どうやったらエネルギーの世界と同じことが、3Dの世界で表現できるのかが、
ひらめきます。

たとえば、今、この文章を入力している岡田歩はセドナにいますが、日本に帰るにはシャトルバスと飛行機2機を乗り継いで24時間かけるしかありません。でも、エネルギーの世界、
たとえば、意識的にせよ夢という形式にしろアストラル・トリップすれば、瞬時に日本に移動できます。飛行機を乗り継いで移動することと、夢で移動することの間には、大きな隔たりがあると普通私たちは捕らえています。
でも、実のところ、「その2つは相当に違うこと」という視点こそ、エネルギーの世界での現実を
地上の現実に降ろすことの足かせになっているとも言えるのです。
その二つがまったく違うことではなくて、たんなるバリエーションの違い、
と本当に実感できたときにプロセスは飛躍的に促進されます。

でも、ここで、一つ、気を配ることが大切なことがあります。

それは、Patience (=忍耐・我慢強さ・根気)です。

いまさら忍耐・我慢強さ・根気なんていうと、時代遅れに感じる人もいるかもしれません。
自分らしくない生き方の中での学びを経験したことのある方
(私たちのほとんどがそうですよね)であれば、そうしたものからやっと解放されたのに、
と落胆あるいは憤慨するかもしれません。

でも、ここで言う Patience (=忍耐・我慢強さ・根気) は、自分らしくないあり方に
我慢しろというのではありません。

エネルギーの世界の法則と、3Dの世界の法則に違いを見出さなくなったら、
すべてが瞬時で起こる感覚が生まれます。
地上天国が実現しないわけがないと感じます。
あなたの周りにも同じ感覚の人であふれ、シンクロがシンクロを呼ぶような現実を体験するでしょう。
でも、それでも、すべてのことが瞬時にそうなるわけではありません。

目の前の放射性物質を含むガレキ。これが、今、それを見ている人の意識が変わっても、
そこの放射性物質を一瞬で消したり、ガレキ自体を一瞬で消滅させたりすることは、そうは起こりません。不可能だとは言いませんが....
今月のエネルギー状態にいると、そうしたことが可能な意識が流れ込みます、そしてどうやったらそうなるかも感じ取れます、でも、実際にやらないといけないことは、そこを目指しつつ、
今できる最初の小さな一歩を進めることだったりします。そして、それは、ぜんぜん小さくなんかないのかもしれません。

自分の内面に関しても同じことです。
もうこんな観念は要らない、新しい自分になると決心しても、すべてがいっぺんに新しくなることは
ほとんどありません。もちろん、不可能だとは言いませんが....
でも、実際にやらないといけないことは、一つひとつ手放していく作業だったりします。

(でも、実は、一つ一つに見えても、多くのパラレルな次元でいっぺんにことは起こっているのですが...)
そして、意識の中で手放しては、現実で実践していく丁寧なプロセスだったりします。


そこにじれったさを今まで以上に感じるかもしれません。
なぜなら、あなたの意識は、エネルギーの世界のスピードと同調しているからです。
今までなら、スピーディーと感じていた物事の流れさえ、遅く感じてしまうほどかもしれません。

そこで、Patience (=忍耐・我慢強さ・根気)なのです。

セドナのWisdom Of The Earth の敷地に植わっている低木から受け取ったメッセージをお伝えしますね。

『私はあなたにPatienceについて教えましょう。

私は大きくも、小さくもありません。
私のからだは中ぐらいです。
私は中庸をあらわしています。

中庸にはPatienceが必要です。

中庸はあなたに平和と自由をもたらします。
平和と自由は、静けさと沈黙から生まれます。
静けさと沈黙を保つには、Patienceが必要です。

あなたは平和と自由が欲しいと言いませんでしたか?
だったら、なぜ、Patienceを愛さないのですか?』

(中庸=かたよることなく、常に変わらないこと。過不足がなく調和がとれていること。)


<5月のセミナー&瞑想会の予定>

5月11日 セレモニー瞑想会★メディスンホイール(残 4)
5月18日と25日 メディシナル・アロマセラピー講座『感情解放のエッセンス』(残4)
5月26日と27日 メディシナル・アロマセラピー講座『チャクラを輝かせる精油たち』(残5)
5月13日 ハーモニック瞑想会@リコネクション・ルーム

*メディシナル・アロマセラピー講座&基礎講座では、Wisdom Of The Earth 社の精油の使い方を学べます♪

2012年05月31日

6月のイベント情報

みなさん、こんにちは。

今年は春がなくていきなり初夏みたいだけど、ここのところ過ごしやすい日が続いて、嬉しいなぁ。

6月はホワイトクロウさんとご一緒の企画が3つあります。
20と24日の『エッセンス・フェアリーのためのメディシナルアロマセラピー基礎講座』と
21日の夏至の『ラブ・スパイラル』。

またまた新しい出会いがありそうで、ワクワクしてます♪

あ、そうそう 6月からバリーさんの著書『Essential Essences Book & Reference Guide』の
日本語化に取り掛かります。
200種類以上もの精油さんの効能をはじめとした情報とメディシナル・アロマセラピーのガイドブックです。200を超える精油のガイドブックなんて、見たことがないよねぇ。
ぱらぱらめくっているだけで、楽しいですよ。
でも、あれもこれのほしくなっちゃう困っちゃうほんでもあるのだけれど(笑)。

これ、慈悲(わざと変換ミス)出版で、
本屋さんに並ぶ予定とかはなくて、
小さい規模で販売するのだけど、本なんて作ったことないから
どうなることやら、どきどきワクワクです。

どうか、みなさん、応援してね♪

あ、それから、10月にメディシナル・アロマセラピー


--------------------------------------------
★ハーモニック瞑想会
ハーモニック・メディテーションとハートの瞑想を行います。

日時:6月3日 (日) 16:00?18:00
料金:3000円
場所:リコネクション・ルーム
定員:4名 (残2)

★セレモニー瞑想会★お金ととっても仲良くなるワーク

日時:6月8日 (金) 18:00から21:00
料金:5550円+経費 500?1000円
場所:雑司が谷0分
定員:12名(ありがとうございます。満席です。キャンセル待ち受付中)
http://www.reconnect.jp/blog/2012/05/post_205.html

★メディシナルアロマセラピー講座
『感情解放のエッセンス&想念観察シリーズ 3』

日時:6月22日 (金)18:00から23:00
料金:5000円
場所:クリスタルガーデン目白
定員:6名(残3席)
参加資格 「想念観察クラブ」または「感情解放のエッセンス&想念観察シリーズ」に参加したことのある方

★メディシナルアロマセラピー講座
「周りの人へのチャクラ・ヒーリング」
日時:6月29 日(金)18:00から20:30
料金:6600円
場所:クリスタルガーデン目白
参加資格:『チャクラを輝かせる精油たち2回シリーズ』に
すでにご参加いただいた方。
定員:4名

★ホワイトクロウさんとのコラボ企画。
『エッセンス・フェアリーのためのメディシナルアロマセラピー基礎講座』

植物さんたち♪の本来の役割をご説明しながら、実際に精油を塗布し、体験して頂きます。
そして、植物さん♪からのチャネリング・メッセージを受け取って頂く体験もして頂きます。

メディシナルアロマセラピーの基礎と使い方を私が、
精油の精霊のチャネリングをホワイトクロウさんが担当する盛りだくさんの内容です。


<プログラム詳細>
* 精油本来の役割のご説明
* 4種のラベンダーの精油の体験
* チャネリング基礎講座
* フランキンセンスからメッセージを受け取る実践
* ラベンダーからペアワークにてメッセージを受け取る実践
* ご参加の皆様方一人ひとりにアロマ・ミニ・ガイダンス

日時) 2012年6月20日水曜日 午後1時?午後5時半
     2012年6月24日日曜日 午後1時?午後5時半
    (同じ内容ですので、いずれかの日程をお選びくださいませ。)
場所)ホワイトクロウさんのサロン
参加料) 22,200円 (お茶とお菓子、当日使用の精油、テキスト込み)
定員) 6名様 

お申し込みは http://form1.fc2.com/form/?id=265948 からお願いします。
(このフォームをご使用できない方は、お手数ですが、私までご連絡ください)


★6月21日 (祝) ラブ・スパイラル Vol12 夏至のお祝い♪
田村公一さん、相馬玲子さん、服部幸栄さんが
みなさまのハイヤーセルフさんたちやガイドさんたち、
守護天使さんたちと繋がって、「今ここ」で最善のメッセージを
チャネリングしながらお一人お一人にお伝えするイベントです。
私は前半に【ハートの瞑想】を誘導します!

日時) 2012年 6月21日(木) 午後6時40分から午後8時40分 
場所) 大井町 きゅりあん 5階
参加費) 5千円 (当日 \5,500)
詳しい内容・お申し込みは、下記のHPからお願いします。
http://whitecrowithangel.blog103.fc2.com/blog-entry-155.html

明記されている以外のお申し込み・お問い合わせは岡田 歩までお願いします。
090 9340 8189
ayumi.okada@reconnect.jp

2012年08月01日

8月のエネルギー予報

8月のエネ予報です。
ニュースレターと2文字だけ違うだけ(笑)。

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
1.8月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。


自分が今この瞬間に体験していること、目にしているもの以外のことについて
思いをめぐらせ、心を悩ませることを私たちはどれだけしているでしょう?
上手くいく可能性もあるのに、"万が一"自分の思い通りにならなかったときに"味わう


かもしれない落胆"を避けるために、上手くいかなかないときのことを考えて心配してみたり、
それをエスカレートさせワーストケースシナリオを考えたり....
私たちは、【心配】というテクニックを使ってさまざまな心理的な防御をはろうとします。

スピリチャルな本やセミナーなどでは、
心配という行為はどちらかというと否定的な文脈の中で捉えられているようです。
思考が現実化するならば、心配をしたら心配が現実化するという具合にです。

確かにそれは真実の一面を語っています。
心配に埋め尽くされた日々を送るよりも、気持ちが平安な日々を送るほうが、
あらゆることがスムーズに行くでしょう。

今月は心配について、違った見方をしてみるのに良い月です。
おそらく、この予報をご覧になっている多くの方が、ここ数年あるいは
数ヶ月を振り返って、以前よりも心配に費やす時間が減ったと感じているのでは
ないでしょうか?

心配という言葉は辞書では『何かを気にして、心を悩ませること。気がかりなこと。』と


定義されています。心と配という二つの漢字から構成されています。
心を配る、配慮するという性質を持つ言葉でもあると思います。

今月、私たちは、あらゆる物事に二つの面、極性、肯定的な面・否定的な面があることに
さらに深く気づきます。どちらの面も表面化される可能性があります。
その可能性を前にして、クヨクヨと心を悩ませるのではなく、かといって、
ただむやみに流れにまかせるというのでもなく、
今月は、「配慮する」という態度で臨むのがふさわしいエネルギー状況です。

せっかくクヨクヨする自分から解放されたのに・・・と嘆くようなことではありません。


もっとシンプルなことなんです。
朝でかけるときには晴れているけれど、
天気予報で雨の確率が比較的高かったら折りたたみ傘を鞄に入れておく、
車道を渡るときに左右を確認する、例えるとしたらそんな当たり前の配慮です。
自分の思いや行為に対して、それなりの心配りをすることで、
より確実に自分の望む現実を作っていけるということが実感として感じられるのが
今月のエネルギー。クヨクヨするのではなく、自分の抱く夢や理想や思いに気を配って、


それに合った対応をするということです。

安心感を持って直感に任せる、自分を信頼するという方向に邁進していたのに、
水をさされるような気がしますか?

実は、まったく反対なのです。

心を配ったとき、より多くの可能性が見えてきます。
望む現実を築き上げていくときや、自分らしい生き方・あり方をしていこうと思ったら、


私たちはその多くの可能性の中から何かを選択しなればなりません。
自分がどんな感情を持つか、何を行うか、どんな意図を持つか、瞬間瞬間が選択です。


そのときに、クヨクヨするのではなく、自分-私たちと言ったほうがいいかもしれませんが-に喜びや
満足感、平和をもたらしてくれるものを選び、そこに自分を寄り添わせていくのは、
直感を本当の意味で自分のものとして意識的に使うトレーニングとも言えるでしょう。

より多くの可能性や選択が見えてこない状態では、直感を使うチャンスもあまりありません。
でも、今月は、物事の2面性が見えるだけでなく、立場によって、見方によって一つの事象が
様々な意味を持ちうるということにも気が付きやすい時期です。
そうした中でいったい何を選択するのか、
あなたという存在に沿ったものは何なのかに直感的に気づく力が養われます。
気づきと直感を使って、インスタントな喜びではなく、自分に充足感をもたらすものを選択していくと、
あなたが望んでいた現実が思いのほか早く目の前に現れてくるでしょう。
そして、この仕組みがわかってくると、混沌とした世界の中にあなたの存在を中心とした秩序のようなもの
があることに気が付きます。
そう、いくら世界が混沌としていても、あなたの存在を軸にした秩序があることを知ってしまったら、
ブレることなく、あなたらしい生き方を表現していくのが、飛躍的に加速します。

夢のようなことを実現化するには、実用的なアプローチが欠かせません。
確固とした安心感や揺るぎのない中心軸を手に入れるには、心に夢を抱く必要があります。

自分の思考や行動に心を配り、選択の瞬間にそうした二面性に気づき、
可能性にオープンになって、意識的に選択してください。
混沌とした泥の中に咲く蓮のように、混沌とした世界の中で自分の命が一筋の
しっかりとした光を輝かせ始めます。

2012年09月06日

9月のエネルギー予報

今月は、簡易版でお届けします。

新しいことをしたくなったり、現状を変えたくなったり、何か自分にとって面白そうなことが
新たに始まりそうな、あるいは、始めなきゃという気分が盛り上がります。

確かに、今月はそうしたアクションを起こすのにピッタリ。
それも、新たな出会いがあるようなやり方でアクションを起こしていくと、
今までの自分のものの見方や、感じ方がステップアップします。
より拡大した意識、さらに一歩先に進んだ感覚で感じたり、考えたり、
行動したりできるようになっていくでしょう。

ですが、今月は新しいアクションを起こす前に今一度自分にそぐわないものを
【意識的】に手放すということをしてみてください。
私たちの可能性も意識も無限ですが、肉体とマインドをもって存在している限り、
一度に処理できる物事やエネルギーの量は今のところ限られています。
それでも無意識下では、マルチタスクにいろんなことが処理されているわですが、
そうはいっても、無限ではありません。
自分のエネルギーのスペースに新しいものを入れるときに、
新しいものを入れる空間を作ってから、新しさにつながるという流れを
今月はお勧めします。

そうでないと、「面白そうと思ったけれど、そうでもなかった」、
「新しいことのはずが、なんだか、もうマンネリになった」、
「気分転換で旅行/引越し/模様替え/パートナー変え/(以下お好きなものを入れてください)を
したのに、自分が変わった気がまったくしない」なんてことにもなりかねません。
外側(環境)を変えても、内側が変わるとは限りません。
内側が変われば、外側には触れていなくても、おのずとそれは変わってきます。
見方が変わるというだけでなく、実際に物理的にも変わってきたりします。
これは、いつでも、そうなのですが、今月はこの傾向が強まります。

そして、もう一つ。
夏も暑かったですし、残暑が厳しいですが、
肉体の不調を感じたときには、すぐに休息をとってくださいね。
その不調に関して、原因をいろいろ探したり、どんな対策ができるのか/どの病院がいいのかなど
あれこれとリサーチする前に、すぐに休み、専門家に見てもらうなど、
肉体的にすぐにケアしてください。

実りの秋がよりいっそう豊かなものになりますように♪

2012年12月01日

12月のエネルギー予報

12月のエネ予報です。
ニュースレターと同じ内容なので、ニュースレターで読んでくださった方はスルーしてね。

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
1.12月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

2012年12月。

体験の頂点に立つ月。
どんな頂点に立つのかは、私たちがこれまでにどのような経験をし、
どのようにその体験を受け入れ、理解してきたかをクリアに映し出すようなものになるでしょう。
一人ひとりの道も違いますが、どのようにその道を歩き、その先の道を作っていくのかは、
そのときどきに体験に対してどのような反応を選択してきたかで異なります。

さて、あなたはどのような頂点に立とうとしていますか?

頂点に近づきつつあることにワクワクしますか?
そのワクワクを細胞一つひとつに浸透させてください。
あなたにはその頂点をエンジョイする権利があります。
エンジョイできるだけのエネルギーがあります。遠慮は少しも入りません!

もし、ワクワクがやってこないのであれば、この瞬間に逆転することが可能です。

私たちのこれまでの経験によって、どんな頂点に立つのかが決まるのであれば、
もう、今の時点では、どうすることもできないと感じるかもしれませんが、まったくそうではありません。

この瞬間に逆転が可能です。
「どんな頂点に立つのかは、どのような経験をしてきたかによる」という言葉と、
矛盾して聞こえるかもしれませんが、「過去なんて関係ない」のです。

自分にとってうまく機能していないパターンを自分が繰り返していることに気づいたら、

あるいは、これまでのやり方だとどうしても滞ってしまうなら、
瞬時にやり方を変えればいいのです。瞬時にとらえ方を変えて、それにそって行動すればよいのです。

そうしてみると、好ましくないと思っていた体験が喜びや平和や愛に満たされたものに変わるでしょう。
そして「過去なんて関係なかった!!!」と体験的に理解できるのです。
ですが、この理解に至るには、過去の経験が必要です。

今月あなたは何らかの頂点を体験します。
体験したい頂点を今ここで決めて、それに合わないパターンを逆転させてください。

私たちの中には「今ここ」で必要なものはすべて備わっています。
逆転というと大仕事に思うかもしれませんが、すべてが備わっているのですから、
本当はすでに逆転した状態が自分の中に内在しています。
逆転したくなったとき、あるいは、逆転せざるをえなくなったとき、
それが意味するのは「逆転を受け入れる準備ができた」ということです。
必要なものは元々ここにありました。ただ、時が熟すのを待っていただけです。

年末で人と集まる機会が増えますが、
今月は、この逆転の作業を瞑想などで一人で内的に自分を見つめるというスタイルではなく、
人との交流の中で行ってください。

人との交流の現場で瞬時に"より自分が楽しくなる"ように逆転し、"より自分らしいコミュニケーションが増える"ように逆転し、"好奇心が導くままに"逆転していく、そんな方向性で動いていくと、
潜在意識の中で眠っていたあなた自身の存在の完璧性がまた少し表面化されていきます。

「いまここで自分に必要なものはすべて備わっている。
そもそも、自分の中には常にすべて存在していたんだ。だから安心していいんだ。」という理解が進みます。

体験しなければ、理解できません。人生で何かを体験するには、人とのかかわりが必要です。
理解してしまえば、もう、過去は関係ありません。
今この瞬間のあなたの世界と、
今この瞬間からつむいでいくこれからの自分自身のへのさわやかな期待だけがあなたの心をとらえます。

10月と11月は、興味深い経験をされた方が多かったのではないかと思います。
10月は内的なプロセスは順調に進んでいるけれど。少なくとも2度、まるで、すべてがリセットされて振り出しに戻されるような体験があったり、表面的には順調ではないという様相を見せた月だったと思います。
11月は、平和な心でいる時間も多く、わかっていることがどんどん増えているけれど、体に不調和が表れるといったように肉体と意識のバランスが取りにくかったり、やりたいことが多すぎて、焦点がぼやける感じがしたかもしれません。
いいのだけど、どこかもどかしさの残る2ヶ月だったと思います。

「描くビジョンどおりの自分がいた。」
それが2012年の最後の一ヶ月になるでしょう。

決して、チャレンジングな雰囲気に包まれた月ではありません。

今月は、
『無邪気な、楽しい、平和的なコミュニケーションを楽しむことで、潜在意識の深い部分で変容が起こる。』
そう信じてみてください。
『まるで適当な思いつきのように、今までとは違うパターンをさっと受け入れ、物事を見たり、行ったりすることで、影の面から光の面に向きを変え、すべての経験の意味を刷新する。』
そう信じてみてください。
それは、単純なポジティブ・シンキングとは少し違います。
影の面と光の面の両方を含む完全性を深い部分で受け入れて、それでいて、光のほうに顔を向けるということなのです。

もうすでに、光のほうにしっかりと顔が向いているという人であれば、
その明るさは増して行きます。さらに喜びを深める、もっと多く受け取る、そうした豊かな実りの一ヶ月になるでしょう。

一年で一番太陽の光が届かなくなる冬至の季節だからこそ、内なる光の輝きをはっきりと意識できるでしょう。

そして内なる光が、外側の世界をも温かく照らしだし、大切な人たちとともに豊かな気持ちに浸る。
そんな一年の締めくくりのひとときをどうぞ心ゆくまで楽しんでくださいね♪

2012年12月31日

2013年と1月のエネルギー予報

愛の中で繰り返される死と再生の一年。

2013年は無条件の愛と奉仕のエネルギーが私たちに降り注ぎます。
このエネルギーは母なる大地の波動であり、植物の波動でもあります。
ガイアの住人である私たちを守り育む波動です。

快適で居心地のよい状態を公平に平和に家族・仲間と分かち合う。
惜しみなく与え、慈しみ、育てる。
自分にとっての美しさと結びつく環境に自分をおく。
そうしたエネルギーが高まる中でこれから一年を過ごします。

準備はできてますか?
何が自分にとっての美しさ・快適さなのか、
何を大切にし、何を分かち合いたいか、何を育みたいか知っていますか?

もしかしたら、穏やかな一年がイメージされるかもしれませんね。
でも、今年は穏やかさとはちょっと違う雰囲気がただよいます。
2013年は、絶え間ない死と再生を繰り返すという流れがやってくる一年になるからです。
もちろん何度も命の危険にさらされるという意味ではありません。
おそらく、小さな(あるいは本人にとっては大きく感じられるかもしれませんが)
エゴの死とそこからの再生を繰り返していきます。
苦手なこと、後回しにしていたこと、未知の体験、気まずく感じていること、そうしたことに取り組もうとするとき、
私たちは程度の差こそあれ、恐れを感じます。
それをするぐらいなら思わず「死んだほうがまし!!!」、「恥ずかしくて死んじゃう」なんて言ってしまいそうな、
ものすごく怖いこともあれば、かすかな恐れを抱いていること気が付かないぐらいのものもあるでしょう。
怖さという感覚ではなくて、うんざりする、気が乗らない、おもしろくない、罪悪感、いやな感じ、
といった、恐れが別の仮面をつけて姿をみせることもあります。
今年は、そうした事柄に直面し、恐れを感じつつも、内面で何が起こっているか直視したり、
正面から向かっていくエネルギーを内包しています。

「死んだほうがまし!!!」なことをして、それが直接のきっかけで死ぬ人はあまりいません(笑)。
死ぬのはあなたではなくて、あなたの恐怖心と恐怖をもたらしていた思考です。

この予報を読んで下さっている方の多くは、愛と平和の生き方や意識の拡大に興味があったり、
ご自身らしい生き方をしたいと感じていて、それぞれの方がご自身の道を意識的に歩いていらっしゃるかと思います。
おそらく、これまでも、特に2012年はご自身の恐れや制限を解放してきたのではないかと思いますが、
今年は、もっとこまめに「日常的に」次々と恐れや制限の解放をし、次々と再生していく感覚を味わいます。

今年一年は、死と再生=「エゴの死」と「より本質的な自分の再生」を繰り返し体験しながら、
「あぁ、結局はすべて無条件の愛の中でそれが起こっていた。安全だったんだ!」という地点に根付いていきます。
死と呼ぶものが、自分がこれまで信じてきたイメージとは違うものになっていきます。
そのとき、本物の安心感に身をゆだねられるようになるのです。
ときには、怖さに身がすくむときもあるでしょう。
でも、それを突破できるだけの強さと激しさをもった形で無条件の愛が私たち包んでいます。
できないことに直面することはありません。

そして、もうすでに、怖さよりも、それと同時に感じる高揚感・ワクワク感の中で小さなエゴの死を心軽やかに体験できる地点に
いらっしゃる方も、少なくないと感じます。

死と再生を体験するのは、あなた自身であり、他の誰かに代わりに体験してもらうわけにはいきません。
ですが、家族とコミュニティー、保護のエネルギーが高まる2013年においては、
自分が許可しさえすれば、さまざまな形体の家族、仲間、スピリットたちに守られていると感じながら
死と再生を経験していけます。
あなたを見守るまなざしは、無条件の愛と永遠の誠意を映し出すものでありながら、
いざとなれば火にさえも飛び込んでくれるようなアグレッシブさも兼ね備えています。
そんなとても心強い存在たちがあなたを守っています。

無条件の愛。よく使われる言葉ですが、実際、宇宙の基本の構造は無条件の愛の循環だという見方もあります。
でも、こうした【究極まで純化させた無条件の愛】を、
肉体と現象の中にいる私たちが"ダイレクトに"味わったり、理解することは、簡単なことではありません。
ですが、私たちは、どんな状況にいようと、何をしていようと、
無条件の愛から逸脱したことなどなかったし、これからも逸脱することはありえません。

そうした広大な無条件の愛の中にいるという理解が、死と再生のプロセスを繰り返すことによって、
2013年のどこかの地点であなたの中で芽を出し、花を咲かせ、実をつけます。

そのとき、あなたはどんな果実を実らせているのでしょう?

さて、そんな2013年ですが、
そのスタート月である1月は知性の力を有効に使う月。
いつもより深く、いつもよりも詳細に、分析的な方法で、自分にとって興味あることを観察してみましょう。
もちろん、自分にとっての死と再生のプロセスに関連しそうなことを観察するのにも適しています。
今月であれば、『どんな果実を実らせたいか』、『なぜそう感じるのか』、そうしたことをいつもよりも緻密に感じ、
観察できそうです。
そして、それは苦しみの作業というよりも、軽やかで楽しい作業になるはずです。

一つの大きな区切りがやってくるということでスピリチャル会のイベント・イヤー(?)だった2012年に多くの人の意識は集中していたようですが、数年前によく耳にした大きな出来事もなく、次に移行しましたね
2012年であろうと、56億23万年であろうとわたしたちのスピリットは続いていきます。
愛の中で死と再生のプロセスを繰り返し、ずっと続いていく!
それが理解できると、死ということの意味さえ、大きく変わってきます。
未知のものがあなたに与えるフィーリングが、大きく変わってきます。
2013年は幕開けからわかりやすく始まってくれるんだな!
そんな感じがひしひしと伝わってきました。

ではでは、レッツ・エンジョイ 2013♪♪♪

2013年02月04日

2月のエネルギー予報&2月のイベント

(ニュースレターと予報はまったく同じです。)

【2月のエネルギー予報】

今月はローカルな動きをしてみましょう。
特定の場所・事柄に焦点を当て、そのディテイルに関心をもってみてください。
動く距離感も小さくすることをお勧めします。

これは物理的な場所というよりも、どちらかというと心理的にローカルな動きということです。
今まで行ったことのない外国に旅行や出張、研修に行くことは2月のエネルギーにそぐわない、
ということには必ずしもなりません。

その国を訪れるのが始めてであっても、地球の反対側に行くことになろうと、
ここでいうローカルな動きになりえます。

これまでずっと行ってみたかったけれど、なかなかタイミングがなかったり、
あるいは、あなたがたとえば「自分の喜びと健康」を今年のテーマとしていて、
その土地に行く目的が「自分を喜ばせる遊び」であったり、ヨガやデトックスなど健康に関することであるならば、それはまさに2月のエネルギーの中で行うのにふさわしいものと言えます。

自分の近いところにあるもの・思い・テーマを細やかな注意力で洗練させていく、磨きをかけていく作業を
具体的な行動という目に見える形でやっていくと、思いもしなかった展開があなたを待っている、
2月はそんな雰囲気がただよいます。

自分の思いやテーマをビジュアライズや瞑想で深めたり、それについての
プランニングをするといったイメージ主体の活動をメインにやっていくと、
さまざまな制限や解決すべき事柄が果てしなくでてくるような感覚がして、
流れがとまってしまうでしょう。

だいたいにおいて、解決しなればならないことや、制限は
あなたの思考の中でのみ起こっていることが少なくありません。
実践の場では、実は、そんなことは問題とはならなかった
ということは、よくあることなのです。
今月は、小さな範囲で確実に堅実に明確な具体性をもって動くことが大切です。

こんなイメージです。
自分の家の中に、近頃、大切に感じていたり、よくアクセスするものがあるとしましょう。
たとえば、いつも使っている暖房器具。冬の季節は必需品です。
ここのところ毎日使っているから簡単にであればよくお掃除はするけれど、
注意深く見てみると、背面やコンセントの隙間部分に埃がたまっています。
その汚れをとります。丁寧に拭いていると、足の部分のねじが少し緩んでいるのに
気が付きます。それを締めます。スイッチ部分が取れそうになっていました。
取れる前にボンドで修理します。
そうして、暖房器具を"上々な状態に(完璧ではなくて上々にがポイントです)整備すると、
今度は、それを置いてあるフローリングに長らくワックスを
かけていなかったことを思い出しました。
そのうちにと思っていたのですが、忙しくて後回しになっていたのです。
床のワックスがけが終わってピカピカになると、今度はテーブル、椅子、壁と、次々とその近くに
あるものの細かな汚れやほころび、修正部分が見えてきます。

それを一つひとつ次々とお掃除したり、整理したり、修理したりしていると、
気が付くと部屋中がとても気持ちがよく、使いやすくかたずいています。
「あれをしたい!」と思ったら、スムーズに自分がその思いにしたがって動けるような状態になっています。
キッチン、お風呂、トイレというように徐々にその範囲が広がって家の中は完全に整いました。
すると、今度は家の外側の壁もきれいにしたくなります。もう家の中は終わってしまっていますから。
とうとう最後には残されたところはそこしかなかったので屋根の上に上って屋根もピカピカに仕上げます。

掃除が終わって、ふと屋根の上から周りを見渡すと、自分がまるで違ったところにいることにはっとするのです。

家の中にあるあなた自身の持ち物の特徴やエネルギーを熟知し、使い方を把握しているだけでなく、
自分の外側の世界の動き・エネルギーの流れ・特徴もよく見えるようになっていることでしょう。

達成したいことを目指して、そこに大きくジャンプしようとするのではなく、
身の回りのこと、あなたのハートにとってとても身近に感じられること、
いつも大切にしている思いや人間関係、これまでやってきたこと、
そうした心理的にあなたに近いものごとを丁寧に丁寧によりよいものにしてく、
精緻化していく、洗練させていく、磨きをかけましょう。
そうしていくことで、思ってもいなかった高みに登っていくことでしょう。

その高みからみる景色の中に存在するものは、あなたが毎日見ていたものにほかならないのですが、
その高みからは、見慣れた景色・もの・人が、まったく違った可能性に満ちたものとしてあなたの前に姿を現すことになるのです。

そして、その位置にいると、あなたが見ているものごとや人にふさわしい方向性、動きがわかります。
あなたがそうしたものにどのように向き合いたいかも、また、違った観点から見えてくるのです。


○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
2月のイベント情報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。


★数字の神秘講座★

数字は、一つひとつ独自の波動を持っています。
数字を感じることは、波動を感じることと同じです。
数字をとおして、さまざまなもののエネルギーを学ぶ講座です。

また、トリニティ数秘術を学びたい方の準備講座となります。

日時:2月17日(日)、3月17日(日)、4月21日(日、5月19日(日)、6月16日(日)、7月21日(日)、8月18日(日)、9月8日(日)、10月20日(日)14時から16時
(やむ終えない事情により、日程が変更になる可能性があります)
料金:59400円(9回の分割払い可毎回6600円)基本的に9回全て参加をお願いしています。
再受講の方は31500円です。
場所:クリスタルガーデン目白
定員:6名
お休みした場合は、プリントをお渡しし、電話またはスカイプで質疑応答の補講を行います。
(2000円の追加料金が必要です。)

詳細&お申し込み http://crystalgarden.shop-pro.jp/?pid=37848286

★WOTEメディシナル・アロマセラピー講座 レベル1★

日本発開催の講座となります!

身体だけでなくスピリチャルな視点から自分の健康を取り戻し、維持するためのメディシナル・アロマセラピーを学ぶ講座です。通常のアロマセラピー講座とは一味もふた味も違います。アロマセラピーをとおして、自己の本質を思い出し、植物の本当の役割を思い出し、真の地球人として生まれ変わっていく体験をする、そんな3日間です。

この講座を終了し、レポートを提出していただくと、WOTEのエッセンスが
22%?28%オフで購入できます。
(レポートは英語での提出になります。
英語での提出が難しい方は、1レポートにつき12000円で翻訳の代行もいたします)。


日時:3月29日 (金) 19-21:、3月30日 (土)10:00-19:00、3月31日(日)10:00-18:00
料金:60000円(2月末までにお申し込みの方57500円)
場所:クリスタル・ガーデン目白
定員:4名
講師:岡田 歩 (WOTEレベル1ティーチャー)
詳しくは、2月9日にブログ&HPでお知らせします。
Email ayumi.okada@reconnect.jp


★女神たちのための更年期(&更年期後)に癒しをもたらす☆ハーブとハートの集い★

コラボさせていただいているホワイトクロウさんと、
昨年のセドナツアーにご参加くださりレベル1の講座を終了したエレミさんのイベントをご紹介します。

ホワイトクロウさんのブログから抜粋

「ディシナル・エッセンスやハーブのサポートを受け取りながら、更年期と更年期後を心身ともに軽やかに♪過ごすための集い。を開催させて頂くことになりました。

今回の集いでは、女性の人生の各段階における女神性についてご説明をすると共に、実際にハーブを試飲したり、調合したり、の楽しい体験をして頂き、また、ホルモンバランスを整えたり、愛のパラダイムへと推進してくれるメディシナル・エッセンスのサポートを受け取りながら、今ここでご自身に起こっている変容を調和とバランスの内に過ごしていかれるためのワークを体験して頂きます。」

日時:2月17日 (日) 13:30から17:30
料金:12000
場所:ホワイトクロウサロン@目黒

詳しくは&お申し込みはこちら
http://whitecrowithangel.blog103.fc2.com/blog-entry-1088.html

★ハーモニック瞑想会★

日時:2月26日 (火) 19:0021:00
料金:4000円
定員:4名
http://www.reconnect.jp/99/Hamome.html

2013年03月01日

3月のエネルギー予報

ニュースレターと同じだけど....

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
3月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

感情とドラマの月。

今、春一番が吹きすさんでいます。
冬の寒さを思わせる空の色。春の到来を告げる暖かな風。
ものすごい音を立てながら風がやってきては去っていきます。
そしてまたやってきます。

みなさんはどのような気持ちで、この風を受け止めていますか、この風に吹かれていますか?

今月は、感情の体験の幅を広げる一月になりそうです。

確かに春特有のワクワク感もことさら濃い月ではありますが、
単純にワクワクすることを味わうという月ではなさそうです。

来月4月は違う次元での新たなるスタートの月ですが、
その準備として、そして、過去9ヶ月の集大成として、
今月は多種多様な感情を自分の中に見出すことがとても大切なのです。

日常のあらゆる場面で、自分の中に起こってくるセンセーションをできる限り
感じていってみてください。

もし、自分の感情に偏りがあるとしたら、あるいは欠けているように感じる
感情・センセーションがあるならば、そのセンセーションを自分に思い出させてください。

もし、自分の感情がよくわからないのであれば、
感情を揺り動かすものに意識して触れてみてください。

今月のエネルギーと特に合っているのは、映画、演劇、音楽、絵画、落語、舞踏など、

芸術に触れるという方法です。

心を揺さぶるようなもの、壮大なもの、涙がこぼれたり、思わず声を出して笑ってしまうもの、
ストーリー性が高いものがお勧めです。

感情についてはさまざまな分野であらゆる考察がなされてきました。
「感情をもっと感じなさい」と言われてみたり、「感情を手放しましょう」と言われてみたり。
確かに、そのときどきで、そのどれもが、もっともなことだと、思い当たる節がありつつも、
結局、いつも曖昧なもの、手に余るもの、という部分が残るものでもあります。


今月、私たちの中に、感情に関してもっとシンプルな受け入れが起こります。

感情とはいったいい何なのでしょうか?
感情は、私たちの内側に起こるセンセーション=波動的な刺激です。
究極の宇宙意識のスピリットを分かち持っている無限の意識のスペースで振動するさまざまなエネルギーのことを感情といいます。

味わうべきでないセンセーションというのは存在しません。

ネガティブな感情を避け、ポジティブな感情体験が増えることが『よいこと』だと私たちは思いがちです。

本当にそうでしょうか?
私たちはある特定の範疇に入るセンセーションだけを内面に振動させるためにここにいるのでしょうか?

センセーション自体に良いも、悪いもありません。

素晴らしい小説や、映画を思い出してください。
私たちの心の琴線に触れる芸術の表現、自分の本当の思いや、生命の息吹を思い出させてくれるような作品。
そうしたものは、ある特定のセンセーションだけを刺激するようなものではないはずです。

悲しみや陰鬱さを誘うような楽章から始まり、やがて力強さや情熱に向かい、そして消え入るように終わっていく交響曲を
思い出してみください。悲しくも美しいという印象が心に響かせるものを人は愛しみます。

それがいわゆるポジティブなものであれ、始めからから終わりまで単一のセンセーションを私たちに発生させる作品を
素晴らしいと感じるでしょうか?

おそらく、恐ろしく退屈だと、私たちは捉えるでしょう。

私たちの人生も、同じことです。
自分の中に起こる多種多様なセンセーションを幅広く味わうことを私たちのスピリットは求めています。
なぜなら、究極の宇宙も多種多様な味わいを求めているからです。

『自分の中に起こるセンセーションを幅広く味わう』というのは、
人生のドラマに巻き込まれるというのとは、まったく違うことです。
巻き込まれるのではなく、そこに発生した内的なセンセーションをラベリングなし(=ジャッジなし)に味わうことです。
センセーションを味わう体験をしているんだと知っている自分がいるという状態です。


すると、自分の人生が、あなたの心を振るわせるような素晴らしい作品にみえてくる
瞬間がやってきます。
最優秀作品賞、監督賞、主演女(男)優賞、脚本賞をあなたが独り占めです!

これまで、私たちは「味わうべきセンセーション」と
「味わうべきでないセンセーション」というラベリングを行ってきました。
動物として快を求め、不快を避けるという視点でのラベリング、
さまざまな観念によるラベリング、
未知のものに不安を感じるという視点からのラベリング、
好みからのラベリング。

生な感情・センセーションは選択可能ではありません。
意識のスペースにその振動が引き起こされてしまったわけですから、
選択するもしないもないのです。
ですが、私たちの意識は、
実に巧みにいろいろなテクニックを使って生なセンセーションを『無視』し、
その後、『自分の観念によって導き出された二次的、三次的な感情』のほうを味わっていることが
実に多いのです。それは、シンプルさに向かう性質を持つスピリットが求めている体験からは離れたものとなっていきます。

そのようにして私たちは、生な感情体験・生なセンセーションをピックアップできていないことが非常に多いのです。

ピックアップされなかった感情は、どうなるのでしょう?
霧のようにどこかに消えていくことはありません。
抑圧され無意識下に追いやられます。ですが、あなたがその感情の体験を味わうことができるように、
さまざまな形であなたに働きかけてきます。
究極の宇宙意識と同じように、あなたがさまざまな味わいをダイナミックに体験できるように、
あなたが気づくまで、あなたを突き上げてくるのです。

自分の意識のスペースがピックアップできるものを広げていくときです。
ラベリング=ジャッジメントを緩めていく必要があります。
ラベリングが悪いものであったというわけではありません。
それは自分の心身を守るために必要なものだったのです。
ですが、私たちは、今、ラベリングを緩める準備ができているのです。

生な感情とは違って、思考は生な体験ではありません。立ち止まって選択することが可能なものです。
思考を選択することによって、生な感情を味わえるように意識の土壌を肥沃にし、丈夫なものにしていくことができます。
その方法としてのポジティブ・シンキングは、
さまざまな種類の生な感情を味わえるような丈夫で健康で肥沃な意識を育てる実践なのかもしません。

ポジティブ・シンキングは、ポジティブ・フィーリングではないのです。
生に起こってきた苦しみを避けるのではなく、味わう。
生に起こってきた喜びを、味わう。
それが可能な丈夫な意識を作る一つの実践なのです。

『自分の中に起こるセンセーションを幅広く味わう』のセンセーションは、最初の生なセンセーションについてのことです。

こうして、文章にしてしまうと、理屈っぽくて、わかりにくいかもしれませんね。
画面から顔を上げて、感情を揺さぶるものに出会ってください。

感情の幅を広げる感覚を思い出す手がかりとして、
今月は、芸術のバイブレーションにぜひ触れてみてください。

人生のドラマを思いっきり味わってくださいね!

2013年03月31日

4月のエネルギー予報

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
4月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。

新しい始まりの月。
4月は日本人にとっては、始まりの月ですね。
宇宙的な新年は3月の春分なので、そうした見方でも4月は始まりの月です。
さらに、数字の波動としても2013年の4月はスタートの月です。
それも、さらに一段高いところでのスタートです。
日本のさまざまな構造におけるスタートの時期、
春分、そして数字の3つがそろってスタートを迎えるわけですから、
くっきりとした切り替わり感があります。

完全に新しいものを始めるというよりも、温めてきたことの準備が整って始動し始めたり、
ブレークスルーが見つからなかったことが突破できたり。
車のキーを回してもエンジンがかからなかったのが、急にかかりだすような感覚です。

目新しいことを始める場合でも、よく観察してみると、
今までの体験があったからこそこれが始まったというように、
これまでの自分の体験と観念の歴史がしっかりとした踏み台となってジャンプできたからこそ、
まったく新しい風景を見ているということに喜びを感じそうです。

スタートのフレッシュ感やスピード感だけでなく、
実際的、実用的、そして堅実さのエネルギーも兼ね備えた今月ですから、
現実的な展開を味わえるはずです。

ポイントは、私たちを満遍なく包み込むこのエネルギーを活用して、
私たち自身が形に落とし込むことです。
まず、自分が最初の一言を発し、最初の一歩を歩き出します。
車のキーを、あなたが回す必要があるのです。

形に落とし込むとき、つまり、行動につなげるとき、
もしかしたら、自分が安全だと思う方法や慣れ親しんだを採用したくなるかもしれません。
あるいは、無謀なチャレンジに挑戦したくなるかもしれません。
このやり方は自分にとってきついけれど、もう一回やったら、慣れるかもしれないとか、


とりあえず、今回はこれでやってみようという場当たり的な選択をしたくなるかもしれません。

今月お勧めするのは、それのどれでもありません。

車のキーを回すのはちょっとした力しか要らない軽いアクションですね。
キーを回したら、あとは、エンジンの力に頼ります。
もちろんあなたが運転手ですが、手が真っ白になるほどぎゅっとハンドルを握り、
車をコントロールするのではなくて、あなたにやってきた情報を観察し感じ、
それに合わせて反応し、次の軽いアクションを起こしていきます。

私たちは日常生活でこうした行動を無意識にやっています。
たとえば、何かが入っているビンのふたを開けるとき、目や手にやってきた情報に応じて
力の入れ方を変えますね。おそらく、まず、目からの情報で最初の力が決まり、
次に手に伝わる情報で力を調整します。
重厚なドア。開くのが大変そうだと、思いっきり力を入れて押したら、
ものすごくスムーズで軽くて、バランスを崩してこけそうになった...というようなことありますよね。

自分にやってくる感覚を繊細に観察していないと、次の行動が自分にも周りにも負荷が重いものになり、
せっかくエンジンが始動したのに、車がスムーズに目的地にたどり着かなかったり、
遠まわりしてしまったり、そんなことが起きてしまいます。

軽いアクションを起こしたら、繊細に感じる。それに合わせた軽いアクションで反応する。
それをちょっと心がけると、4月のスタートのエネルギーがますます強く感じられるでしょう。

そして、もう一つ。
自分を抑圧する制限をはずすことは、もちろん大切です。
でも、それをはずそうとすることに一生懸命になりすぎて、
制限によって抑圧されている『何か』のほうに眼を向けることが
おろそかになっていることってありませんか?

コンクリートの建物の狭間で、今、桜が満開に咲いているのが見えます。
桜たちは、コンクリートの建物が日光をさえぎることに荒々しく抗議したりしません。


黄砂も排気ガスも桜たちにとっては制限になるはずです。
内部でできる限りの対処をしているのだと思いますが、必死になって取り組もうとはしません。
それよりも、春の喜び、誇り、再生の力、潔さ、美、繊細さと力強さの同居、
そうした彼女たちが持つポジティブなクォリティを最高に表現することに全力を注いでいます。

たとえ制限を感じていたとしても、自分の美しいクォリティ・ポテンシャルを繊細に感じ、
とことん受け入れ、守り、開花させるというエネルギーの使い方もあります。

制限を見つめることに費やしていたエネルギーを、
制限によって抑圧されていると思っていたことを見つめることに使ってみたら、
いかに自分がそれを大切に扱っていなかったかに気づいたり、あるいは、
ぼんやりとしたイメージ程度しかなく、それが何かさえわかっていなかったりすることに
驚くということがあるかもしれません。
そこにあるものは、きっとあなたにもっと眼を向けて欲しい、大切に繊細に扱って欲しいと感じているような気がします。

制限に取り組むことももちろん大切です。でも、もし、その真摯な取り組みが長いこと停滞しているならば、
発想の転換も必要です。

イニシアチブととる、ディテイルに気を配り繊細に感じながら軽いアクションで反応する、
発想を転換する。このポイントをおさえつつ動き出したら、スタートした新たな味わいや冒険や具体的なプロジェクトが、きっと、あなたにとって大きな意義を持つこと、画期的なことになっていくのだと思います。

About エネルギー予報

ブログ「リコネクション・ルーム & 岡田 歩 公式ブログ」のカテゴリ「エネルギー予報」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアロマセラピーの実践です。

次のカテゴリはキャンセル情報/業務連絡/宣伝です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。